2007年11月22日

近い。

20071122121852.jpg 近過ぎるだろう…
posted by メグル at 12:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

2007年11月19日

ぷちサンプルシリーズ。

20071119190957.jpg
最近仕事用にモニターを1個家にも貰ったのでその下がねんどろスペースになってます。
月は今は棚の鳥かごの中でひっくり返り中。ねんどろは頭重くて立たせるのは至難の技(苦笑)


このへんのスーパーではあまり食玩とか売ってないのですが、夕方職場の人と車の練習行った帰りに買い物に行ったら売っていたので1個買ってみました。
見えにくいけど『愛されチョコ』っていうチョコだけのシリーズのです。(ジュースは別のシリーズの)
ベアーズトリュフってやつでした。
本当は板チョコっぽいのが付いてるのか銀トレーの付いてるのが欲しかったんだけどはずれたー。
まあこれはこれで良いです。
ねんどろ買うとこういうちっこい食玩が集めたくなるなあ。
時間あったらあうサイズの部屋とか作りたくもなるし。腕的に無理だろうけど(笑)
posted by メグル at 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

ひとだんらく?

したようなしてないような。
今週末は7割方休めた(いい加減ダルかったんで休んだっつーか)ので楽しかったです。

バリューについてたピニャータ楽しすぎです。
箱庭系ので庭で植物育てたりピニャータ(外国のパーティで使われる動物の形したキャンディーで出来た飾りらしい。こいつらが動く)集めたりするゲームなわけですが。
庭を何個か作れるようで、今”ワイミーズガーデン”と”夜神家の庭”を作って遊んでます。
こういうゲームってやりだすとやめどころが分からないのが困りもの。
あれやろうこれやろうとしてる間にあっという間に時間が(笑)
このゲーム、やる前は『なんだ、このどぎつい色合いの動物は…』って思ってたけどやり始めると意外と可愛く見えるし、動きとかも可愛い。
寝てる時おっさんみたいなイビキとかかく奴すら可愛い。
鳥のさえずりやら色んな音とか結構癒されるし。
でも、このゲーム食物連鎖があって動物どうしでの喰いあいとかもある。邪魔なピニャータとかスコップで叩き割ったりもある。割るとバラバラっとキャンディーとなってその辺に散って周りの奴らがパクつく。
さすが海外作品。
すっかりハマってしまったけど、免許取るまではちょっと控えめにしよう。

ひっさしぶりに中割りの作業の方も参加したり。
うっかりSAIの使い方忘れかけてました。あぶねー
免許早くとっちゃったらもうちょっと作業時間もとれるんだけどなぁ。
とりあえず今週試験チャレンジはしてみようと思います。
多分慣れるまでは試験自体に緊張しそうだし、これまた間が空き過ぎて確認箇所どころかコースすら忘れてそうな気もするけど^^;


ちょっと前に微妙に時間があった時に気分転換で描いた絵があったのでペタリ。
じっくり描けない時ってついついオリジナルになってしまうわー
版権ものってなんか時間掛かるイメージがあって。

gantai.png

2007年11月06日

やたー。

免許、今日とりあえず学科だけ受けて来ました。
問題解きながら、後で見直しをしようと迷ったのはしっかりマーキングのを塗らずにいたんだけど数えてみたら20個くらい迷ったのがあった…。
うろ覚えとか勘で答えたものの、落ちたなこりゃと思ってたら合格発表の電光掲示板に自分の受験番号出た!
受験者の人数に比べて合格表示されてる人数が結構少なかったこともあって、喜ぶ前に何かの間違いかと思って二度見してしまった(笑)
バイクの問題とか良く分からなかったし、問題集もやっと昨日一回終わったところだったので全然自信なかったのにラッキーでした。

明日あさってくらいは仕事の締め切りがあって忙しいので行けないけど、金曜には方向転換と縦列駐車の練習に行かねば。
で、来週もう一回くらい路上の練習させてもらえたらやって(どうも先生面倒なのかとっとと試験受けろーって言って嫌がるんだよなぁ)路上の試験かなぁ。
昨日路上練習した時もボロボロだったので今受けても落ちる気満々。
私は反応速度が遅いので受かるような速さでの確認だとか色々出来ない(苦笑)
自動車学校と違ってかなーり試験が厳しいらしいので何度受ければ受かる事やら。自分と似たような反応速度っぽい同じマンションの人も今日5回目受けてたけど落ちてたし、私も余裕で5回は受けないといけなさげ…とほほ。

ま、まあいいか。とりあえず学科だけでも受かったので少しは気が楽になったし。
今日のところは路上試験のことは忘れて喜んどこうっと。
posted by メグル at 15:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

2007年11月01日

買っちゃった!

20071101204420.jpg
自分は行く時間なさげだったんで、弟に学校帰りにお店行ってあったら買ってきてと駄目もとで頼んでたけど手に入りました。
良かったー、尼とかネットでは売り切れが多かったけど無事ゲッツ!
ソフトは地球防衛軍3と塊魂とエースコンバットとデッドライジングと悩みまくったあげく、今回は購入しませんでした。
どうせしばらくはあんまり遊ぶ時間とれなさそうだし、ついてくる2本も遊べそうなソフトだったので。
とりあえず来週、免許の試験受けはじめてみようかなぁと思ってるのでその学科が受かるらへんまでは封印しとこうかなと思ってます。


…遊ばないという自信は全然ないけど




あと任天堂に頼んでたリモコンカバーが届きました。
これ、速達で送ってくるのね^^;
一体どれだけの数を送ってるのか分からないけど、送料だけでも凄い費用掛かってるだろうなあ。
posted by メグル at 20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム
×

