2007年12月24日

まあ時期的に。

xmas2.jpg

(ラッピング紙が吉本のみやげ物やのだとは黙ってれば誰も気付くまい)
昨夜ちょっと暇だったんで帽子とケープを作ってみましたよっと。


クリスマスより先週免許が無事取れたことがうれしい今日この頃。
年内に取れて良かった。マジに良かった。
posted by メグル at 19:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作り物

2007年12月14日

自作ミニ棚。

日記ロクに書いてない間にそういやXBOX兼モニター置きの棚を作ってたんでした。
最初はXBOXが入ってテーブルの高さと同じくらいの丁度良い棚か何か市販の物があればそれを買うつもりでしたが無かったので自作。
37.5×37.5cmスノコ(2枚で約250円くらいだったかな)を3組6枚と、色を塗ったので黒のスプレー缶約2本と釘数本が材料。
20071214140645.jpg
(ストレスからかソフトやけ買いして増えてます・苦笑)
スノコは裏の間にも木があるので、それを利用しての組み立てが出来るから棚作りが超簡単です。
実は上段と下段の棚部は釘すら打ってない(笑)
そこは釘打たなくても安定感あるので問題なさそうだし、まいっかみたいな。
下段の小物入れにはリップやら爪切りやら良く使うもの放り込んであります。手が届くとこに置いておけるの便利!
棚買うよりお安く出来たし、本体の熱対策も出来たし満足〜



---------------------------------------
えーと試験なんですが、また落ちました…
もうこうなりゃ試験回数の記録でも作ってやろうじゃないの!
って気分にすらなってきました(涙)
確認のオーバー目なアクションだとか微妙なタイミングだとか難しすぎー
反射神経だとか運動神経だとか無い人間には厳しいっす。
最近凄く受かりにくくなってるとはいえ本当に難しい。
男の人ですら今日一緒に受けた人も8回目でも落ちてたし。あ、ちなみに私はもう今日9回目でした。あははははーーー
落ちたとき、へこむと同時にお金に羽がついて飛んでいく絵が見えた気がしましたよ、さすがに。
つい○回分の試験のお金でゲームが買える、だとかリアル換算してしまって切なくもなるし。とほほ。
テンションだだ下がりで遊びにもイマイチ気がのらないけど、土日でちょっとでも気分転換してまた来週受けてきます。
はあ〜早く受からないと年末の掃除する気にもなれない。
posted by メグル at 14:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作り物

2007年12月08日

ばったばた

また放置しすぎた…
免許の試験、当たって砕けまくってみたりしてました。
まだ受かってない(涙)
惜しい感じまではいくんだけど場内の道が分からなくってオタオタしすぎてそこで落ちてる気がする。どうも慣れない場所に行くと落ち着かない状態になっていかんです。
今週は仕事忙しいので試験あんま受けられなかったしまた来週受けるわけだけど、また間が空いたので感覚を忘れてそう〜
でもまあ来週には受かるとは思うので、そしたらちょっとゆっくり出来そうかも?

試験の帰りにコンビニで先行発売のハルヒのプチねんどろ買ってみたらキョンだった…
運試しのつもりで買って長門狙いだったのについてなーい。

ちなみに普通のねんどろ(約3000円)とプチ(500円)のサイズ比較。
20071208191304.jpg
プチはちっこいけど塗装とか綺麗なんで結構良い出来。
このサイズで色々でたら買いやすそうだなあ。
でも普通のねんどろみたいに顔変えられないのはちょっとつまんないかなぁ。ま、500円なんでしょーがないけど。


あーあと、猫がやたらトイレ行くようになってその辺にまでおしっこしだしたり、血が混ざった色になったから何だ!?と思ってネットで調べたら尿結石っぽかったんで病院連れてったりしてました。
2日くらい猫おっかけまわして大変だったけど、病院連れてって注射してお薬もらったら次の日くらいから調子良さそうです。
さすが病院。
明日で薬終わるけど、それでまた悪化しなければ完治かな。
ちなみにオスだと尿結石出来ると2〜3日で死んでしまう場合もあるそうです。メスで良かったわ、うちの子。
posted by メグル at 19:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
×

