2008年05月21日

三角頭とルビカンテ。

またちょっと前に描いてたヤツはりー
どっちも濃いー
(クリックで大きくなります)

三角頭4_.jpg


なんかあんまりやる気ないけどお絵描きはしたい、けど何も思い浮かばないからとりあえず模写でもーとサイレントヒルのDVDのセットで付いてきてた撮影風景の見ながら(三角様の中の人がわりとかっこ良かったv)模写&適当に虫くっつけたりのアレンジ。
最初は三角様描くのたのしー状態だったけど途中から背景の汚したのしー状態へ移行。
最初のテンションの低さからすると意外とノリノリで描けて楽しかったです。

ちなみにこれ描いてる途中でモニターの色調整してみました。
今までのは赤の表示が弱かったみたいでした。
しかし調整したけどやっぱり2台使ってるモニターでそれぞれちょっと違うのは気になる…けど、ま、今までは良くなったはずだからよしとしよう。


火のルビカンテ3.jpg

ニコニコで好きで良く聴くヒャダインさんの曲↓

を聴いてる時にお題で出てたので描いたヤツです。
好きなんで描いてる間ずーっと聴きながら鼻歌歌ってました。
そして今も聴いています(笑)

正直炎描き過ぎてわけ分からん感が凄いっす。
炎何度か描いてるけどまだそれっぽく描ける色とか方法がいまいちですわ。
こういうの描く時にはSAIに指ツール欲しいなあと思っちゃいます。追加でいつかこないかなあ。

2008年05月07日

だーらだら

右京2.jpg
五ェ門2.jpg雑誌表紙L.jpg

週末あたりに描いたり遊んだりしたやつ。
右京さんのは土曜にあった相棒の初期の奴見た後に勢いで描きました。最初なだけあって、右京さんのキャラが今とは違ってある意味面白かった。

五ェ門はカリオストロ見た後に。カリオストロでの五ェ門はほぼ空気。もっと出してやってくれよー

最後の奴は以前描いた眼鏡Lを流行ってるっぽい雑誌表紙ジェネレーターとかいうやつで加工?したもの。


連休、特に何もしないまま終わってしまった…。
同級生が帰ってくるって言ってたから実家に帰る予定だったけど、日にち勘違いしてて帰ってくるの来週だったからGW中は引き篭ってぼーっとしてました。
ぼーっとし過ぎてゲームすら1回もしなかった。
中割はボーっと3枚やったけど調整色々しないとまだまずいだろうなあ。

あ、一昨日は掃除とかしてました。
昨日友達がゲーム返しに来るってんで慌てて片付けです。
ソファーに投げてあった服しまって掃除機かけたあたりで面倒になって、結局あんまり片付かなかったけど。
普段人が来ないこと前提で散らかし放題なのをなんとかしないとなあ。

あと、ベランダの手入れ三昧。
毎日ハダニとのバトルです。奴らの繁殖力半端ねぇ。
勝てる気がしねぇ、と思いながらも毎日ぷちぷち。俺の薔薇に手ぇだすんじゃねぇ!
まあなんとか今9種類開花中。
一番大きい鉢のヤツが大きくなりすぎたのか今年はつぼみもついてない。
今度枝切るときはもっと思い切って切ってやらないといけないかも。思い切りが足りなくて毎回ちょっとしか切ってなかったからなあ。
×

