2008年09月20日

久しぶりにゆっくり連休ー

先週も連休だったんだけどママンが遊びに来てたのでお絵描き出来ませんでした。
でも夜暇だったので久しぶりにコネコネして遊びました。
tanen2.jpg
今お気に入りのMoiraのタナトスさんを超デフォルメで作ってみたけど、顔は描く勇気が無くて放置中(笑)
100均の小麦粘土使ってみたくて買っておいたのがあったのでそれで作ってみたけど使いやすかった。
むにゅむにゅしてて触り心地が割りといい。どうしても形成中にシワがよっちゃったりするけど、ヘラに水付けてなでると消えてくれるし最初から色が付いてるので後で塗る手間とか無くて楽。
まあ、あんまり細かい形は柔らか過ぎて作れなさそうだけどデフォルメキャラ作るのには今からこの粘土にしよっかな。
あんま売ってるの見かけないから手に入れられるかが問題だけど。

あと、この前サイトのtop絵だけ更新したけどそれの仮面有版。

冥界組


今週はMoiraのコンサートやってたみたいだけど田舎&貧乏人なので当然のごとく行けず…。
生で舞台見れた人羨ましすぎるー。
サンホラのCDって歌だけじゃストーリー解釈が難しいし、今回のはいつものより登場人物も多くて人物把握するだけでも大変だったし見たかったなあ。
大体はレポしてる人たちので分かった気はするけど、やっぱ冥王様とか死神ダンサーズとか宇都宮さんの王子だとか黒エレフとかイケメンと噂のスコルピオスさん見たいしDVD出ると信じて待つとしよう。
posted by メグル at 14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2008年09月03日

Moira

サンホラの新しいCDの発売日です。やほーい

とか喜んでるけど昨日仕事の資料待ちでちょっと暇になって、ニコニコをウロウロしてる時に短いプロモ映像見かけるまではすっかり忘れてました。
慌てて尼でポチりました。
プロモのタナトスコスのRevoさんの背高っぷりは笑えました。
ライブでどうすんだ、あれ。動けないだろ(笑)

ニコにはもう曲誰かがあげちゃってるみたいだけどポチったことだし2分くらいのプロモをエンドレスで昨夜は聴いてました。
Revoたんの聴き取りにくい歌が良い感じで癖になってきたー
聴いてるうちにテンション上がってきていつの間にかネットウロウロしながらお絵描き。
資料来るまで、と思ってたのに昨日は来なくって気がついたら朝になってました。おかげで今日は寝坊^^;
猫に顔ツンツンされて起こされなかったら昼まで寝るとこだった。あぶねー。

moira1.jpg
思いっきり半端で終わってしまたけど、続きは明日〆予定のが終わってからかなあ。
早くCD聴きたいわー。
宇都宮さんの評判が良いみたいでTM時代好きだったので楽しみで仕方ない。
×

