2007年11月19日

ぷちサンプルシリーズ。

20071119190957.jpg
最近仕事用にモニターを1個家にも貰ったのでその下がねんどろスペースになってます。
月は今は棚の鳥かごの中でひっくり返り中。ねんどろは頭重くて立たせるのは至難の技(苦笑)


このへんのスーパーではあまり食玩とか売ってないのですが、夕方職場の人と車の練習行った帰りに買い物に行ったら売っていたので1個買ってみました。
見えにくいけど『愛されチョコ』っていうチョコだけのシリーズのです。(ジュースは別のシリーズの)
ベアーズトリュフってやつでした。
本当は板チョコっぽいのが付いてるのか銀トレーの付いてるのが欲しかったんだけどはずれたー。
まあこれはこれで良いです。
ねんどろ買うとこういうちっこい食玩が集めたくなるなあ。
時間あったらあうサイズの部屋とか作りたくもなるし。腕的に無理だろうけど(笑)
posted by メグル at 19:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2007年10月09日

ねんどろいど。

ねんどろいどL+ミニリボ(エヴァのやつ)が数日前に届きました。
写真撮るのが楽しくて仕方ないです。

figu5.jpg

↓月が来たら入れてやる〜
figu8.jpg


で、Lが来たらいっきにねんどろの良さが分かってしまったのでオクで月とリュークもおとしてしまいました。でへへ
職場の人もLを見たら欲しくなったらしく購入してました。
ああ、私もお財布に余裕があれば職場用にもう一体欲しいー
かわーいーいーーー



今日は車の練習のためいつもよりかなり早起きしたので、まだ日付けも変わってないというのに眠い・・・。
お持ち帰りしてきた仕事あんま進まなかったけど明日がんばろ。
posted by メグル at 23:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2007年04月01日

ちょい復活。

昨日と一昨日は結局熱が出て寝込んでました。
動きがおかしかったし、髪長いので多分茶髪貞子になってたと思う(怖い・笑)
今日はちょっと起きれるようになったのでネットしたりテレビ見たり。
早起きしたのでライダーも見れた。
っつーか今度のは一杯ライダーが出てくるんじゃなくって人間一人で乗り移り型のライダーなんだ。
そっか、この前ちらっと見た青の人は似てる人じゃなくって同じ人だったのか。
今出てるキャラでは今日出てきた黄色の着物の人がよさげ。
赤くんも良いけど。


プリキュア、変身後の髪が凄い。


こっちじゃやってないけど、某所で新しい鬼太郎も見た。
で、お絵描きしたくなってその時元気だったのでお絵描き。
deathnote_kita.jpg
真面目に鬼太郎描けよ、って感じですが、どっかでニアの声が鬼太郎をやってた高山さん?ってのを大分前に見たのを思い出して。(情報自体はちゃんと調べてないんで分かりませんが)
メロは目つきが似てるなぁと思って猫娘になったっす。
親父がなぜかL。顔は想像したくありません。
気合があれば色んなキャラを後ろにパロって描きたかったけど、下描きの時点でヘバり始めてたので二人だけになっちゃいました。
おとなしく寝てないからまたちょい熱出てきた。いやん。

鬼太郎のアニメ面白そうでした。
原作のと妖怪の倒し方とか色々違った気がする。子供のころ買った漫画どこいったかなぁ、読み直したくなってきたけど実家で捨てられてる気がするなぁ。
キャラ的にも猫娘が萌キャラ化してたり、ぬりかべに色違いの(奥さん?)がいたりで今までのと色々違いそう。
こういうのなんでこっちでやってくれないかなぁ、うちの地方は。
鬼太郎とかデスノくらいはやってくれよー(涙)
マニアックなのまではしてくれとは言わないからさ。
posted by メグル at 22:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2007年03月29日

影響受けやすいんです。

anothernote.jpg
某さんに影響受けて描いた絵。をちょっと別加工したヤツ。
サイトの方にもUPしてます。そちらはデスノ小説のネタばれ&血有です。
某さん宅に投下してきたのに使いまわしし過ぎです、すんません。


今週は明日ちょこっと出て机片付けすれば良いだけ(お菓子とか漫画とかフィギュアとか・・・仕事の資料より多い。)であとはお休みなのでのほほーんとしてます。
弟も今実家帰りしてるのでのんびりお絵描きも出来ました。
のんびりし過ぎてパソコンの前にいる時間は長いのに実際描いてる時間はすっごい少なかったです。
デスノDVD後編見て最後のLのとこ繰り返し見て3連続見て泣いたり、特典の方のL見てヅラ!ヅラ!言ったりしてました。
まだ特典の隠し全部見れてないから探さねば。

『時計仕掛けのオレンジ』もながらで見たけど、字幕だったんで面白そうな後半しかあんま見てなかったです。
裏ジャケットの目を器具で開けてる写真が気になって見たかった映画だったんだけど、そういうシーンはそこだけだったっぽい。
TOMONEさんが言ってたけど、確かに昔だったらもっと面白く感じたかもなぁって感じでした。
面白いは面白い気もしたけど買うほどではなかったかも・・・。
ま、見てみたかったやつなのでとりあえずは満足しました。


ところで血とかグロの表現ってどっからNGなんだろ。
今回のも切断した手とか持たせようかどうか悩んだけど、マズイ気がしてやめた。
ホラー好きな自分は平気なので(むしろ萌えてしまう)どの辺からが駄目なのかの判断が難しいっす。
posted by メグル at 00:36 | コメント(7) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2007年03月15日

今日のお買い物。

P1000280.jpg
仕事中に『デスノDVD買いに行きたいっすよねー』と話してて盛り上がり、結局夕方買いに行きました。
もちろん二人とも2枚セットの購入です。
あと見てみたいなぁと思いつつまだ見たことなかった”時計仕掛けのオレンジ”も買ってしまった。面白いといいけどなぁ。

今さっきからデスノDVD見始めてるけど、やっぱ冒頭のエキストラの演技がアレ過ぎるのとか台詞まわしのクサさが気になるー。
まだLが出なくてつまんないので仕事でもしながら見ようっと。
posted by メグル at 21:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2007年03月14日

キラが犯人っぽい。

今日の相棒、2人目と3人目の被害者の死に方からして犯人はキラっぽい。
・・・と思ってしまうデスノオタな私。
相棒かアンフェアのスタッフでテレビドラマでデスノやってくれんかなぁ。

昨日はみっちーさんのドラマまで1時間寝てしまって、その後今日の夕方4時くらいまでちっとも眠くならず起きてました。
(みっちーさん無精ひげが意外と似合ってた。ひげで性格悪い役とかやってほしいなぁ)
起きてる間、お絵かきしたり仕事したりしてました。
198299.jpg
お絵かきはなんとなく小●旬を描いてみたいなぁとチャレンジしたけど失敗。その後月風に変えちゃいました。
この前もLの模写しようとして失敗したんだよなぁ。
あんまひどくて残して無いけど。
模写の腕が確実に落ちてる。あーあ。
それよりこのこってり塗り見るのに飽きてきた。
絵柄変えたいなぁ。

あ、今日デスノのDVDの発売日だった!
しまった!
早めに買いに行こう〜
posted by メグル at 20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2007年01月31日

鼻血で染めた赤いカーテン〜♪

トップ絵、結局オエビのメロいじったのUPしちゃいました。
変えたいー!と思ったら早く変えたくてしかたなかったので。
SAIのも、まぁのんびり描いて出来上がったらどっかにUPします。

オエビで最初投稿した時こんなん↓でした。
106980.png
超シンプル塗りで落ち着かなくってまた上から塗り塗りしちゃったわけです。
なんかこのパターン多いです。
鉛筆で描く→上からペンツールで仕上げ。
最初っからペンで描けば良かったと毎回のように後悔するわけですが、学習能力ないのでまたやってしまいそうです。
描き方がいまだに決まってないので毎回どうやって描くんだっけ〜、となってしまってます。描き方だけでも手際よくなればもう少し早く描けるようになるんだろうけどなぁ。
今の描き方じゃ同じ絵2回描いてるようなもんだから2倍時間かかっちゃってるんでいいかんげんなんとかせねば。

あと、大分前に”今度更新する時にリンクさせてください”と言っていた高野さんちにようやくリンクさせていただきました。
ものっそい遅くなって申し訳ないです。
のんびりすぎる性格は自覚しておりますです、はい。


昨日の夜スカパー見てたら松ケンとか出てる”ユメ十夜”のCMを見かけました。
気のせいでなければ松ケンは着物着てボクシング?だかしててものっそいありえないほどの腫れ顔の特殊メイクしてました。どんな話なんだ、一体。
この映画、10話で出来てるんですが天野喜孝氏や松尾スズキ氏も監督してて変わった映画っぽくって面白そうでした。

そういや松ケンってば4月スタート連ドラ「セクシーボイスアンドロボ」で主演決まってるらしいですね。(あれ?原作の説明見ると女の子の方が主役っぽいんだけど??)
アニメロボおたく役ですか。なんか変な役似合いそうなので(褒め言葉ですよ!)期待。




歯医者の麻酔がきれはじめて痛い・・・かも。
でも、てっきり抜かれるかなぁと思ってたけど(これはヒドイ、とは言われた・苦笑)抜かれなかったので良かったです。
ヤブではなさそうでした。多分。
どうやら暫くは通う事になりそうです。
posted by メグル at 17:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年12月05日

ようこそ、竜崎さん。

P1000149.jpg
高野さん宅の竜崎さんが今日届きましたー!
(携帯じゃあんまちゃんと撮れなかったので、そのうちデジカメ引っ張り出してちゃんと撮りたいです。)

がっつり梱包してくださってたおかげで骨折無し、無傷でお出迎え出来ましたよっ。
猫ズにかじられたら大変なので準備しておいたケースにそそくさとしまって眺めております。
パソの横に置いといてたまにボーっと見たりしてますです。
高野さんがブログで書かれてましたが本当に爪とかポケットまでありました!
じーっと眺めてみると、一体型だし手とかお腹のあたりとか色塗りしにくかったんじゃないか、とか髪のハネ具合だとか色々大変だったんじゃないかと思われます。
・・・このポーズのL見てるとお菓子を目の前に置いてあげたくなるなぁ。
そのうち粘土でケーキでも作って一緒に飾ろうかなー♪


なんにしても初めて人様の作品を生で見れたので、嬉しいです。
プレゼントしてくださった高野さんに感謝です。足を向けて寝られません。
ありがとうございました。



忙しいはずなのに、親と姪が来たおかげですっかり日曜の午前中まで遊びほうけてしまい。現在追い上げるためまたバタバタです〜
忙しくて帰れないって言うと向こうが来ちゃうパターンが多いけど、来られても一人で仕事するわけにもいかなくて遊んじゃうんだよなぁ。
ま、気分転換にはなったから良いけど。
うぃー、ちょっとやりました。
ゼルダはさわりだけはやったけど、こりゃー時間掛けてじっくり系かなと思ってエレビッツをメインで遊びました。
面白!でした。実は縁日も手軽そうで面白いかなぁと少し悩んでたんだけど、そっちは地雷っぽかったらしくエレビッツにしといて良かったー。
散らかしゲー最高!手当たり次第にぶちまけてストレス発散にもなりそう。
エレビッツ達を捕まえる時の声も可愛くてたまらんです。
多分これは塊魂とか好きな人ならハマるかしれない。
体調悪い時は酔いそうだけど。
コナミスタイル購入特典のぬいぐるみも可愛かったし満足です。
(朝起きたら猫にもうかじられてたけど・・・・涙)


あ、あと昨日ちょこっとお昼寝した時にLと月と捜査本部の皆さんが温泉旅行に行ってる夢を見ました。
月と捜査本部の皆さんは楽しげに皆で温泉に入ってる中、Lはワタリと端っこの方でしずーかに入ってました。Lは何故か頭の上にタオルを綺麗にたたんで乗っけてました。風呂上りには何故かタオルを頭の上に被ったままウロウロしてらっしゃいました。
目覚ましで起きちゃったけど、見続けてればLと月で卓球しそうな感じでした。
もうちょっと寝てればよかった、もったいない。
こんな夢だから萌え〜ってなりつつ見てそうなもんですが、なんだこの変な人は、という視点でずーっと見ててしまいました。
なんかもったいない。


あぁ、時間が無いとか言いつつ日記書くとだらだら長く書いちゃうんだよなぁ。ま、いつもなんとかなるし、いっか。
posted by メグル at 00:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年11月30日

うはvLで、マジですか!

今ミクシィで見たけどデスノート、L(松ケン)が主役で新作決定ですってー!!
た、楽しみ過ぎる。
あ、公式でも発表されてるわ。
松ケン、アニメの声優もチャレンジしたのかー。ジェラスかー、へー意外。
確か来年からスカパーでデスノのアニメ放送するって職場の人が言ってたから、そのチャンネル契約しとかねば。
(日テレに踊らされてるな・・・)(明日のズームイン一応チェックしとこー)
posted by メグル at 22:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年11月13日

また眼鏡。

オンマウスで眼鏡Lになります。



なんか眼鏡ずり落ちそうかも・・・。

これ、この前の絵茶が終わったあとにお気楽板で描いたのをお持ち帰りしてきてフォトショで仕上げました。
本物の松Lと何かが違う、けど絵ってじーって見てるとワケ分からなくなるんだよなぁ。模写得意な人うらやましいや。死神の目いらんからデッサン狂いを見つけられる目が欲しいよ。
多分私は物を立体で見る力が弱い気がするんだよなぁ。
あと人の顔もなかなか覚えられない人なので、特徴とかつかむのも苦手なのかも。

模写もどきはたまにしますが普通にお絵描きする時の練習のため。
もちろん好きな人じゃないと描く気にはなれないのでその時好きな人を描くわけですが。
でもなーんか見ながら描くのってうがーーっ!!ってなるので(ストレス?)その後ついついその上にラクガキしちゃいます。
それが今回のトップになったわけですが、塗り塗りしまくって原型ほとんど留めて無いことになってしまったです。
こんな事なら一から描けば良かったよ・・・。

それにしても最近L率が高い!
後編ですっかり萌え上がってしまったのが分かりやすく表れてます(笑)



あ、今日ののだめ!みっちーが出ると言うのでかぶり付きで見てましたがちょっとだった・・・。
来週は沢山でるかなー。楽しみにしとこう♪
posted by メグル at 23:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年11月11日

塗り絵〜

軽さんとこでデスノの線画に色塗りませんかー!ってのがあったので参加しました。
ブログにのっけても良いって許可をいただいたのでのっけまっす!

deathnuri_k.png

線画を描かれた軽さんのブログは コチラ


軽さんに渡したヤツより更に加工したらもっとゴテゴテした感じになってしまいました。



塗り絵って良いですね。
バランスが〜とか悩まずに色塗りだけを楽しめるから。
そして普段あんま自分じゃ描かないような絵柄を塗れるのも楽しいです。
どっかでデスノ色塗りがあったらまた参加したいでっす!



昨夜は極道さんのエチャに参加したものの、なんかダラダララクガキばっかしてました。すみません。
エチャでサラサラーっと描ける人がうらやましかです。
ズーム無しで皆綺麗に描くんだからすごいや。
普段ほとんどズームしっぱなし、下手すりゃドット絵かよ!な描き方したりするんでなかなかエチャに慣れません。
でも人が描くの見るのは楽しいのでついつい参加しちゃうんだよなー
エチャ練習しなきゃ、と参加するたびに思うのだけどついついオエビばっかで描いてしまいます。
posted by メグル at 15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年11月09日

映画ー!

行ってきました!
Lに更にキュンキュンなってしまう出来でした。
なんか映画版は可愛さが足りないんだよねー、って観る前は言ってた職場の人がLやっぱ可愛いわーと意見変更するほどに。
相変わらずの甘味食いでしたが、あそこまでいくと虫歯持ちの私は見てるだけで歯が痛くなるよ!(笑)
松ケンは甘いもんあんま好きではないらしいのにようやったわ。



あんまネタバレしない感想を言うと

・前編に比べてかなりの怒涛の展開。色々詰め込みまくり。
・レム、ピーターの声が合ってて品がある雰囲気で私的には満足。
・ミサミサ、やっぱ細すぎだよ・・・。可愛いんだけど。
・ライト、髪型が前編よりライトらしくなった。
・ライトの字が綺麗になってる、ような事を高田様役の人が言ってたんで期待してたけどほとんど文字無くって分からなかった。
・上原さくら、あーいう役似合うなぁ。
・出目川は相棒の鑑識さんの人とかが良かったなぁ。
・あのシーンじゃミサミサよりLの方がよっぽど目立つだろうよ。
・粧裕ちゃんがヒステリーおこすんじゃないかと変な期待をしてしまったけど無かった。(そりゃそうだ、あれは昼ドラ)
・L、目ぇ見開きすぎー!飛び出るよ!
・Lビルには歯医者があるに違いない。
・地下で電波は届きますか?
・松田、それ怪し過ぎ。まあLには敵いませんが。
・前編から思ってたけど警察庁長官、胡散臭過ぎ。
・パパ、やっぱり髭とメガネ欲しいです。
・そういや月の誕生日っていつだっけ?
・L、可愛い。

なんかよく分からない感想だけどそんな感じです。
前編より面白かったです。
早くDVD化してくれないかなぁ。
もっかい見たいし、前後編続けて見たいよ、これ。
posted by メグル at 23:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年11月08日

メガネ。

タグフレの方の掲示板で、Lはメガネが似合うとshionさんがおっしゃってたので描いてみました。
L1.jpg

でも、もしかしてshionさんが言ってたのは松Lの方だったかもしれない!と今思ってしまった・・・。
そういやどっかで松ケンにメガネを加工でかけさせてる画像を見たこと思い出した。似合ってたしきっとそうですね。
映画見たらまた松L描きたくなると思うので、その時にでも気が向いたらまたメガネにチャレンジしてみようかなと。

映画木曜日のお昼から見に行くので今からソワソワしてます。
なるべくL座りしてしまわないように気をつけたいと思います。
他の映画の時はいいけどデスノの時だとなんか恥ずかしー。(前回楽さに負けて結局ずっとL座りだったけど。はは)
posted by メグル at 01:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年11月06日

まっつー。

deathnote_matuda.png

L:きなこもちも良いですけど、今年は黒ゴマたるとですよね?

松田:えーーっ、そんなの知らないっすよ
   僕が悪いんすかー、もう。

L:小声(・・・松田のばか)




とか。


今日急に休みになって時間が出来たので、ずーっと描いてみたかった松田を描いてきました。
”Lのパシリで買い物をしてきたはいいけどケチを付けられる松田”です。


Lの言ってるのはチロルチョコの事です。
去年はきなこにハマりましたが今年は黒ごまにハマりそうです。虫歯なのに。
Lのセリフだけ書き残してきちゃったけど、知らない人には何のことやらですね・・・。
ボキャ貧すぎてお絵描き後のコメントでいつも悩みます。悩んだ挙句に変になっちゃったり。
人様のにコメントも付けたくても言葉が出てこなくて付けられなかったり、付けても簡易っぽい感じだったり。
日記だとこーんなにだらだら書けるのになぁー。
ようはアレだ、こんな大雑把な性格の割りにチキンなんだ。




どうでもいいけど映画の粧裕ちゃんが昼ドラの子だと気が付いてから可愛く見えなくなってしまった・・・。
昼ドラじゃちょっとキモいというか怖いというかな感じだったので(苦笑)
しかし粧裕ちゃん役の子、人にトラウマ残せるような演技をしてみたい。って言ってから、そういう意味じゃ昼ドラ出て成功だったね。
posted by メグル at 03:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年11月04日

寝すぎた・・・。

起きたら3時半でしたよ、せっかくの休みなのにもったいない。
起きてからひたすらようつべでデスノの映画関係の見漁ってました。
結構多くて見終わらなーい。
やっぱ松田の人好きかもしれん。バカって言われるのが段々心地よくなってくるって(笑)
松ケンが香港で『エローエローvv』ってホントに呼ばれててそれも笑えたなぁ。

あと、ざーっとサムネイル画像見てるときに自分の絵が使われててビビりました。
あーいうの発見した時って動きが止まってしまいますね^^;
前も海外のサイトから直リンとかされてたりとかしちゃったけど、こういうのってどうして良いんだか分かんなくってほっといちゃうんだよなぁ。
今回のはようつべでありがちなファンサイトの絵かっさらってプロモ風に作ってあるやつに6、7枚お持ち帰り後使われてたけど、自分的にはちょっとうーんな出来のも使われててモニョモニョな気分です。
ま、直リンされるよりはいいんだけどさ・・・。


早く映画見に行きたいけど今度の木曜くらいに見に行く予定です。
今ネタバレ見ないように注意中。
・・・でも本家掲示板で本当か分かんないけど試写会ので一部ネタバレしてる人が。普段文字掲示板なんて見ないのに行くんじゃなかったよ、とほほ。
posted by メグル at 18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年11月02日

難しい〜

トップ絵、最初は模写でもすっかなぁとはじめたんですが無理!って思ってしまったので途中から漫画Lをイメージしつつ描いてます。
髪型が上手くいってなくってもっさりさん。
しかも目のまわり黒くし過ぎてレイヤーさんのようになってしまった(笑)
あぁ、でも模写みたいに似せて描くよっかやっぱ自由に描いた方が楽しいや〜。腕は上がんないかもしれないけど。

↓は初期のヅラ。
deathnote_l.jpg
レイヤー分けて何パターンか髪型やってみて遊んでます。
そんなことやってるから肝心の本体部分すら終わらなかったです。
posted by メグル at 02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年10月21日

メロ。

death_merro.jpg
いつものように投稿したやつを色とか変えまくりです。
タイトルは『−隠れた信仰−』です。

メロが最後に向かった場所が教会だったので、いつも付けてるロザリオがファッションだけじゃなくって・・・信仰心もあったのでは?と思ったので。
(十字架食っちゃってるのはチョコぎれの症状・・・とかではなく意味は特にないです。)
マフィアにいる時もこっそり仲間のとこ抜け出して、たまに1人で教会に行ってると良いなぁとか。
妄想入っててすんません。


デスノ映画の後編のCM見ました。
最近ちょっと好きなBOOM BOOM SATELLITESの曲が使われててちょっと嬉しかった♪
初めて見たPVでは顔出て無くって、このバンドさんてっきり海外の方かと思ってたら日本人でビックリした覚えが。

最近見たプロモではエヴァネッセンス公式(トップページでプロモが流れます。音鳴るので注意してください)が気になる〜
アルバム出てるみたいだし、プロモ特集で見た時好きな感じの曲ばっかだったし買おうかなぁ。
(デスノの話からなんでか音楽の話で終わる・・・)
posted by メグル at 18:35 | コメント(5) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年10月16日

指人形。

image.jpg

指人形出そうか悩んだけど、結局出しちゃったー
これ臭いです。出したてを猫の顔の前に出したら逃げてった(笑)

13巻の大場さんのネーム見ると、やっぱガ●ウ説はガチだな!って思ってしまいました。だってあれラッキーマンっぽいよ、やっぱり。


デスノ絵描こうかと思ってたら7巻以降職場の人に今奪われて行ってしまいました(涙)
そろそろ全巻買いましょうよー
メロ描きたかったんだけどなぁ。
資料見てもまぁあんま似ないんだけどさ、見た方がイメージ沸きやすいんだよな。



今起きてきた弟見たら眉毛がほとんど無くなっとるーーっ!!
オメー接客業のバイトなのになにやってんだか。人いなさ過ぎな店なんでモニョリつつ許されたらしいが・・・田舎の店はそういうとこ厳しいのに、おいおいですわ。
posted by メグル at 21:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年10月14日

アニメーっ

http://www.d-paranoia.com/anime/anime.html
なんかうちの地方デスノアニメやってくれなさそうな・・・。
福岡の方ではエンジェルハートの後に放送ってどっかで見たのでうちもそうかと思ってたけど、昨日エンジェルハートの最終回放送見たけど次回からはアニメじゃないのになってたーっ・涙
それにしても上のリンク先見てもらえれば分かるとおり、鹿児島って異様にアニメ少なーい。クソッ


クソークソーッ!と思ってたトコに職場の人からメルでデスノ13巻届いたよーって連絡が!(一緒に注文してた)
もうすぐ持ってきてくれるらしい、楽しみー

って書いてたら持ってきてくれたっ。
おおっ、髑髏箱だっ!さっそく開けよう♪
posted by メグル at 17:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年10月12日

あ、、

うっかりLの本名見てしまった・・・

アニメのLの声、意外と合ってるらしいですね。見るの楽しみだー

・・・まだ仕事せないかんのにL萌えしてきました、どうしましょう。






結局我慢できずにネットの海に潜って見てしまったですよ。
もう声がどうとかより、まだちゃんとは映ってないけど動いてるLたん見れただけでハァハァです!
やばーっ、寝なきゃいけないのにモエがとまらんヌ!!
Lがひとーりふたーりとか数えながら寝る努力はしてみようと思います。
posted by メグル at 01:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年10月05日

ぷらっと描きのつもりが。

結局長くかかってしまったL絵昨夜終わりました。

タイトルは『−挑戦−』
deathnote05.png

(オエビで投稿後ちょっと加工してます。)

小説をイメージしたものです。
ホントは小説挿絵のような目玉を更に描こうかと始めは思っていたけど、くどくなりそうだったのでそれはやめて骸骨さん(Bのつもりです)に目玉入れました。

更にホントはクロスワードのバックには事件現場描きたいという目論見もあったのですが、どうしてもグロっぽくなるし面倒だったのでやめて苺ジャムにしました。

んで、クロスワードも始めは空欄作っておいて埋めるとある言葉が、ってやろうと思ってたけどめんど大分隠れちゃったのでこれもやめました。
1ヶ所だけクロスワードとして成り立ってないけど、その他のとこは大丈夫なはず(多分)
絵描くのも面倒だったけど、背景でしかないクロスワードの方が今回面倒でした。


う、、いかん、これ打ちながらもタイプミスしまくりだ。
最近夜中にスカパーで功殻→Xファイル→スタートレック2本(その後更にXファイル見たり・・・)で寝るのが5時くらいが続いてるんで激眠です。
仕事中L座りのまま寝そうでした。やばい。
んで今日は昨日までの絵描きせいで肩こりまくりです。
今日はもうテレビ見るの諦めて早く寝よう。
そして早く起きれたら蒸しパン作ろー!!ってか何か作らないと朝飯がなーーいっ!
posted by メグル at 23:25 | コメント(4) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年10月02日

録画しなければですよ!

ミクシィで今知ったんですが、10月27日にデスノ映画前編をテレビで放送するらしいですよー!!
後編見させるためだろうけどまさかテレビでやるとは。
しかしDVDの売り上げには響かないのかなぁ・・・。
餌として何か特典でも付けて売るのかなー、そんなんだったら釣られるぞー




あと、久しぶりにL描きたくなったので描き始めました。
deathnote_l.gif
と、いうかコレ途中保存無しで終わるくらいの気分で描き始めたのにのろまなのでやっぱり途中保存しちゃってます。
posted by メグル at 00:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年08月30日

マ ジ な の か ?

デスノアニメのLの声かっぺーちゃん(山口●平さん)って・・・
もうウィキにも書かれてるしそうなのかなぁ。

正直前噂されてた石田さんもえーって思ってたけど、でもまだ石田さんのが良かったような。
いや、石田さん(いとこの子が石田さん大好きなせいで影響受けてます)もかっぺーちゃんも好きなんだけど、Lとしてはどうなのかと。
かといってこの人なら!ってのがあるわけでもなく。(最近の声優さんって分からないしね)
うーん、映画のキャスト発表の時もえーって思ったけど(−から入ったせいか)意外と良かったし、アニメも見たら意外と良かったりとかするのかなぁ。
ま、出だしがえーっと思ってたけど途中から大ハマリしてきた蔵馬の例も(例えが古っ)あるし、始まってみないとやっぱ分からないかなぁ。
あぁ、でもかっぺーちゃんって良くも悪くも声が分かりやすすぎな気が。
(希望としてはあんま自分が知らない声の方が良かったというか)
うー、いい意味で裏切られるのを期待しておこう。プロの声優さんだしね、声は好きだしきっと良い風に演じてくれると信じておこう。


その前に私のいる地方でデスノを放送してくれるか、とか構成が井上氏(仮面ライダー系の方。食べ物シーン増えそうな予感むんむん)なのがどう影響してくるのかの方が大問題です。
posted by メグル at 16:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年08月10日

小説の感想のような。

今日は仕事が終わってから職場の人をちょっと遠出してジャスコに行ってきました。
たまにいつもと違う店に行くと食材の買出しも楽しいものです。
帰りにあまーいパンを買って車で1個食べたのが晩御飯なのでそろそろ小腹が空き始めました。

えーっと小説読んでなんか絵描きたいなぁと思って仕込み中です。
01.jpg
エクセルで地味な作業・・・。英語分からない人間が作るもんじゃありません。もう既に面倒になってきてるので、これやっぱやめるかも。
だってエクセルで作るのはいいけど、オエビでこれ描くの大変そうだし(ネタ倒れ・苦笑)



小説、、ネタバレしない程度に感想を。
厚みの割りに2段のせいか文字数としては非常に少なく感じ、すぐ読めるので興味のある方は読んでみても良いかも。って感じです。
西尾さんがLを好きなんだろうなぁって事は分かりました。
でもちょっとクセがあるというか・・・クドさが最初は気になるというか。
ナオミさんの性格ってこんななん?と疑問に思ってしまったり。(面白かったから良いけど)

あと、私が最近綾辻さんだとか乙一さんだとか読んでたせいもあるかもしれませんが、ミスリードしたいっぽいけどヒントが頭の方にちらほらとあったりでかなり早い段階で先が読めるというか。まぁヒント無しだと卑怯になっちゃうのである程度あるのは当然なんですが。
(事件の紹介と名前の紹介のページでなんとなくラストを読める)(職場の人もかなり頭で分かっちゃったとのこと)

でも、面白かったかと聞かれれば面白かったです。
こういう話は大好きです。
まだ他に外伝出そうな気配ムンムンだったので期待せずにはいられないです。
と、いうかむしろそっちの話を読みたいくらいです。

あ、あと小説読みながらオエビで描かれてたあのシーンだ!ってのがあって違う面からも楽しめました(笑)
posted by メグル at 23:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年08月07日

リンゴと蛇とミサ

death_misa0.jpg
昨夜描き終りました。
これは投稿前までどっちにするか悩んでたちょっと明るめバージョンです。
(本家さんに残してきたのはメイク濃すぎやろ〜って感じの黒ミサです)
服とか無駄に悩んだのでやたら時間がかかってしまいました。とは言っても真面目に集中して描いたの最後の数時間だけでした。本当に集中力ないのでいつまでたっても描くの早くなれないです。むしろ遅くなりつつあります(苦)

蛇描く時にネットで画像色々見てたら蛇って意外と可愛いヤツも多いんだなぁ、と驚きました。コーンスネーク(だったかな)ってやつが結構お気に入りv
可愛いと思いながら描いたせいか、あんま蛇っぽい顔にならなかったのは反省点です。

描き終わったのでやっと小説読める〜とコメ残してきたものの、お腹空いてたので晩御飯食べたらそのまま寝てしまいました。
今日は職場の人が寝坊したってことでお昼から仕事なのでちょっと読んでから行こうかなぁ。
昨日職場の人もアナザーノート買ったってメルしてきてたから、早く読んじゃわないとポロっとネタバレされそうで怖いのです。



------------------------------
なんだ、寝坊の原因は小説かよっ(笑)
今また電話があってちょっと仕事ストップがかかったので今日は自宅待機になりました。
今から読もう〜
posted by メグル at 12:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年08月01日

チョコメロ。

mello3.jpg


今日も仕事休みでしたー
おかげで描き終わったですよー。
色とか加工しちゃったので分かりにくいですが、溶けたチョコの中にメロが横たわってるの図です。このあとゴロゴロしてチョコまみれになるといいよ、メロ。

目線を最後まで悩んでたのですが、結局あさっての方向見てます。最初林檎目線にしてみたけど、白目どころじゃなく恐ろしい形相になってしまったので(笑)
目線の先に誰かいるんですよ、、ということにしといてください。



しかし新技での描き方、パソコン的には問題無いんだろうか・・・(爆)
あ、でもペンタブの動きが微妙だったりとかアンドゥが押しにくくてしょーが無いのでオススメはできません。(え、しないって?)

ちなみにハウル絵の時に鉛筆ツールでアンチエイリアスっての初めて使ってみて感激して、その勢いでこれもほぼそれオンリーで描いてたりします。
きっとまだ使ってない便利ツールだとかもあるんだろうなぁ(遠い目)



火曜日なのでドラマ『ダンドリ。』→『結婚できない男』を今見てます。
ダンドリ。は普通に可愛いなぁ、と思いながら見て、結婚できない男は阿部ちゃん見てあぁ、分かるーとニヤニヤしながら見てます。
図面描きってことですんごい勝手に共感しまくりです。
今日のは忙しい時に色々違う事しまくってる姿に大笑い中です。
家で仕事やっちゃうと忙しいほど掃除だとかやとたくなっちゃうんだよなぁ(笑)
んで独立してる図面屋はちょっと偏屈ものが実際多い気がする。・・・自分を含め。20代でマンション買ってる時点で結婚しない気満々だしなぁ。はははー
posted by メグル at 23:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

白目保存。

siromemero.jpg

実は今日(月曜)は土日にちまちま仕事してたおかげでお休みでした。
で、気が向いたのでちょっと久しぶりにWJ板へ行ってきました。
やっぱりというかデスノ絵です(笑)
最近のジャンプ読んでないから他に分かるのあんまないしなぁ。
あ、昔は幽白とかハマってました。今ので知ってるのはナルトとブリーチの初期とワンピースをアニメでくらいか、もしかして。
あージャガーさんもまだやってるんだっけか。
読んだらハマりそうなのもあるんだけど、いっぺんに色々ハマるのも大変そうなんでま、いっかです。

白目状態での途中保存なのにコメント貰っててもうしわけないやら嬉しいやら。
この白目状態怖いので、出来れば寝る前に仕上げたいけど、どうかなぁ終わるかなぁ。


posted by メグル at 01:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年07月28日

この出品は!神!?(笑)

ミクシィで見つけたけどヤフーオークションにデスノート(本物)が出てる・笑

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d64186102

出品者への質問クリックで見られる質問&答えが面白いです。
キラですって言っちゃってるし・笑
死神ついてないのは残念だなぁ・・・





あぁ、こんな事して遊んでる場合じゃないですよ。
今日は家で仕事中なのでうっかり遊んじゃいますがやる事いっぱい。
それにママンから昨夜電話があって、今日病院の検査行った後市内でやってるナスカ展見てからついでにこっちに出てきて泊まるって言ってきたですよ。
もう今回は面倒なんで掃除しーないっと。
あ、昼ドラ始まった!見よう〜
(仕事しろー)
posted by メグル at 13:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年07月15日

祭は終わった・・・

デスノ版権お題期間が終わっちゃいました。
あー寂しい。
それにしても最後までレベルが高くて凄かった。
版権お題のトコってあんま見てなかったけど、いつもあんなレベルたけぇのか!?
本家恐るべしです。
上手い人のとか見ると凹むと同時に自分もガンバロー!と良い刺激になりますね。


↓今回描いたやつ。色が目に優しくなさそうだったので地味めに調整してみました。

deathnote04-2.jpg

描き始めた時は月1人だけででっかい十字架でも持たせようと思ってたはずなんですが、1回目の途中保存する時にはLが描かれてました。愛です。我慢できませんでした。


今日極道エチャやってるんですよねー
入り口までは何度か行ったものの、明日ママン達が来るので大掃除中のため我慢の子です。
最近時間があるとひたすらお絵描きしてたので部屋が凄い事になってます。やばー





あ、もしかしてどなたかタグフレのあんへるにご飯くださいましたでしょーか!?
なんかハラヘリ状態だった気がするんですけど増えてた!
感謝です!
posted by メグル at 01:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年07月13日

月は小栗旬が良いと思うのだよ。

↑とずーーっと思っていたのですが、彼工藤新一役になりましたね。
あぁ、天才新一もいいけどやっぱり彼の天才月も見てみたいっ!
あのくらいの細い感じが月には欲しいのねん。
ニヤリ顔もめっちゃ似合いそうな気がするんですが。モテモテ役でも良いと思うんですが。
勢いにのってテレビドラマ化もしてくれないかなぁ。アニメと同時進行とかで。
・・・と、今日職場で延々と語ってしまいました。


今オエビの版権お題でお絵描き中です。
deathnote0.jpg
なんかぱっとしないので空の色変えようかなぁ。
posted by メグル at 22:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年07月10日

メロとマット。

描き終わったっす。
ちんたら描いてる間にお題の方もデスノになってたー!
5日しかないんだよな、期間。
チャレンジしたいけどのろまな私に出来るのか。そして構図だとかうかぶのか・・・。

今回のは線画をちゃんと描いたし、アニメ化も気になるぜって事でアニメ塗りにしてみました。
楽だなぁ。
水彩も良いんだけど、某さんとこの水彩なんか使いづらいんだよなぁ。

マットを描いたものの、カラーで見たことが無い事に色塗りながら気が付いた。
結局は赤茶色ないイメージだったのでそれにしたけど、途中で違う色もためしてみてました。
deathnote_mm.jpg
緑!
なんかマットならこんな色も有な気がする。
しかし本当の色は何色なんだ、気になる!シャツの色とかも何色なんだ、気になる!


あ!あと前私の線画に色誰か塗りませんかー!?というのを言ってたんですがkeiさんから色塗りが来た!わーい♪
お忙しいってのにありがとうございますーー!!
近いうちにサイトの方にUPさせていただきますのでー!
わーい♪
posted by メグル at 05:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年07月07日

ああああああああ

ついに読んでしまいました。
デスノート12巻。

結局仕事、変更があったりで今日の21時くらいだかまでかかったんですが、途中の夕方休憩で近くの本屋に買いに行きました。
夜仕事が終わっても疲れてたんで読まずにちょっとボーっとしてたらKさんから『もう読んだ?』ってメールが着たからてっきり貸して、って事かと思ったらもう買って読んでて興奮してのメールでした。
それから慌てて読みました。
今日は仕事中も今までのデスノストーリーの復習話をしつつ、ラスト予想したりしてたんですがあんな細かい事予想できるわけがない!

今日はもうダルイので読み返さないですが、文字を読むのに必死過ぎて絵をじっくりとは見れませんでした。

細かい感想書きだすともの凄い長さになりそうで、確実に途中で寝てしまうので今日は書きませんが、ジェバンニと松田の自分内ランキングが何故か上昇したようです。
そしてアレはアレでも月くん好きです。いろんな意味で。
この漫画も大好きです。こういう凄い漫画にまた出合えると良いなぁと思いました。



あぁ、それにしてもなんかポッカリ感が・・・もう終わったんだよなぁ(しみじみ)
posted by メグル at 01:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月29日

指人形早く欲しい。

煎さんとこのブログで”デスノ13巻”の話聞いて、またそわそわし始めました。
ニアが作中で使ってた指人形が限定版には付いてるそうなので、これは買いです!
10月発売だからまだまだ先の話だというのに待ち遠しい(笑)

あと、プラモ買おうかなぁとよく見るサイトさん見てたら
テトラコレクション デスノート ワールドアイテムズ BOX(予約)
というのを発見。
うーんBOXではいらないけど、お店でバラで売ってるの見かけたら1個くらいは買ってみようかなぁ。

オエビで描きかけのやつ9割くらい終わりました。
100240.jpg
なんとか行き詰まりからは抜け出せたかなぁ。
明日あんまりにも帰りが遅いとかでなければ仕上げたいです。

それにしてもデスノ映画見てからというもの、ケーキが食べたくて仕方が無い。
posted by メグル at 03:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月23日

とりあえず片方は。

描き終わりました。
トップにUPしました。
オエビで描いてる方のはなんだかノリというか、調子がイマイチだったのでまだまだ掛かりそうだしちょっと描いて後回しにしました。

トップ絵、微妙に違う2枚をランダム表示に今してるんですが重くはないかが気になります。
自分のトコ光だから他回線での表示速度とかが分かりません。
とりあえずちょっとでも軽くなりそうならGIFに変換でもしてみようかなぁ。
1枚に、という手もあるけど月とLの向きで悩む〜


↓TOP絵の服なしバージョン(イラネ・笑)

death_ll2.jpg

ホントはクリック後のサイズで描いてたけど思ったより大きかったので、TOPではちょっと縮小して使いました。
そして下書きではなんか変な服着せていたんですがやめました。ファンタジーチックで、誰だよオメーらって感じになりそうだったので(笑)

どうでもいいけどデスノのDVD化はいつなのかなぁ。
後半がある11月くらいに出るのかなぁ。
なんだかんだ言ってまたみたいなぁ。
Lのとこを。
あ、あと動くリュークも無性に見たい。
posted by メグル at 00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月20日

映画行ってきましたー!

image/alice07-2006-06-20T22:14:05-1.jpg

今日の戦利品です。
真ん中のL画面は公式で夜だけ?ゲット出来る壁紙。
あとMOVIE GUIDE(左)と明日発売?なはずのトリビュートアルバム。とポテチ。ライトとかが食べてるの見て食べたくなったけどコンソメ味なんて久しぶりです。
本の方は半分上?くらいが漫画の第一話、あとはキャラ紹介とかインタビュー。(まだパラ見だけ)
CDは買う気全く無かったんですが、弟がパソコン買うというのでついて行ったヤ○ダ電機で手にとって見たのが大間違いでした。
ジャケット裏がL!
BUCK−TICKとかキリトとか入ってるし・い・良いっか!と自分に言い訳しつつ買ってしまいました。激貧なのに!
(今聴いてるトコだけど、BUCK−TICKの思いっきり持ってるやつだった・・・。タイトル覚えてないから分からなかったー)
ま、まぁLを愛でるために買ったというのが本当のところですけど。
血色の悪さが凄いよLたん!でも可愛いよ!


あ、ああ映画の感想書こうと思ってたのに前置きが長くなりすぎた(笑)

一緒に行った人ももう一回見ても良いかも!と言ってくれた出来だったです。
内心お付き合いだけで一緒に来てくれるんかなぁと思っていたので。
この人、漫画は私の借りて読んでた人だったけど5冊くらい買って帰ってたしすっかりハマったようでした。お昼ごはん中もずーっと映画のツッコミ所や良かったところについて語れて楽しかったです。
あぁ、オタク職場って良いなぁ〜

ネタバレ含む感想読む?
posted by メグル at 22:14 | コメント(0) | トラックバック(1) | DEATH NOTE

寝て起きたらL。

いや、違う。デスノ映画見に行きます。

オエビに予想出来ない絵師様からL&コメントを頂き、ただでさえ上がりっぱなしなテンションが更に上がってしまいました。
で、興奮冷めやらぬままその方のおたくにお絵描きをしに。

それを加工したやつ↓
death_l1_1.jpg

なんか間違った方向に興奮した状態になってなくもない・・・。
人様のウチでのものなので表情とか抑え目だったり、ははH
明日映画見て更に間違った方向に行ったらどうしよう(笑)

早く寝ないといけないのになんか眠れません。
でも明日は寝坊しても困るので、そろそろ布団に潜る事にします。
おやすみなさい。
posted by メグル at 02:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月14日

『神になろうとした男』

ちまちま描き進めてたデスノ絵、やっと描き終ったー!
昨日変な時間から起きてて眠かったから、今日は描きながら3時間?くらい爆睡してしまいました。そして今日も変な生活サイクル・・・。
これ書き終わったら寝よー。

deathnote02_2.jpg

(ちょっとコントラスト高くしたりして加工してあります。)

タイトル的には月メインっぽいのに、ワイミーズに愛情注いで描いてしまってます。
もしかしたらニアはアイコン以外では初めて描いたかも?下絵で描くことはあっても途中で面倒になって却下されちゃってたからなぁ今までは。
レムも描いてみたいキャラだったので楽しかったー。ホネホネ〜♪
そしてLが好きなのにやっぱ描きにくい・・・_| ̄|○ガク
髪が難しい、目が難しい。
月も髪が難しい。てっぺんつむじが慣れない・・・。
髪の流れとか服のシワとか細かく描いてある絵が好きなのですが、実は苦手です。
でも描きたいのでいつもその辺で四苦八苦してます。
沢山描いたり観察してサクサク描けるようになりたいなぁ。
(後半独り反省会日記だ・笑)
posted by メグル at 05:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月13日

いったいどっちなんだ・・・。

激ねむだったため早めに寝て、変な時間に起きてネット徘徊中です。

デスノートの映画試写を見た人の感想が分かれているんですけど!

めっつおさんの掲示板に貼られてた超映画批評さんではキャラの魅力を監督が理解していないのでは、と言い今週のダメダメとまで書かれている。
が、mixiの方では期待してなかったけど良かった、というような意見が多い。オリジナルストーリーなのもむしろ良いとか言ってる人もいるし。

どっちなんだー!!期待したり、あぁやっぱ駄目なんか?と一喜一憂してしまうではないかーーっ

映画特番とか見る限りでは期待してしまうんですが。(見た目が違うよ月くん・・・とかは置いといて)
リュークの声誰なんだろ?と思っていたら中村獅童さんで、今聴いた分だけだと合ってる気がするんですが・・・(超映画批評さんでは合ってないとの事だから少しの不安はありつつも)

YouTubeで特番とかの映像upされてますので見逃して興味ある方はどぞ。
http://www.youtube.com/results?search=death+note&search_type=search_videos&search=Search
(松山Lが可愛い。ヅラ無しメイク無しでは一切萌えないのに、すんげーマジックですよ、奥さん)(マイナスイメージから出発してることが大きいかもですが)

映画22日予定ですが20日に行く事になった!いえーい♪
posted by メグル at 04:30 | コメント(0) | トラックバック(1) | DEATH NOTE

2006年06月10日

もしかして・・・。

いや、もしかしなくても昨夜は定例絵茶だったんですね・・・。
また忘れてた・・・。
作りかけの指人形(月の)やっぱ削れないのがイヤだー、と思って石粉粘土に複製とってみたりケーキ食べたいっ!と思ってシフォンケーキ作ったりしてました。
まぁそれはそれで楽しかったんですが。

で、朝5時くらいに寝て9時前くらいにデスノ絵描いてる夢見ながら起きました。
なので起きてからその絵描き始めてみてます。

deathnote01.jpg

上の丸いの、夢では地球だったんだけど月にしようか悩み中です。
月だったら背景を黒で『夜・神・月』になるやん、と。(それだけの理由)
地球の場合はノートを使う者は今の場から地獄に落ちるみたいな感じ。・・・と夢の中で思ってたような。
夢では林檎もライトの上らへんにあった気がしたけど、それはうっとおしいので却下しました。

途中で参考にと置いてたデスノ読み始めちゃったり、何故か買って読んでなかった天使禁猟区の最終巻読んだりしてて(ちょっとコレも描きたくなった。やば)今の時点で既に 所要時間: 05:31:00 の表示が(笑)
描画時間表示が最初の頃は嫌だったんだけど、なんか最近自分の時間の掛かりっぷりが面白くなってきたので時間消せてもあえて表示させたままにしてます。
今回のは何十時間いくかなー(遠い目)

今さっきまで昼寝(?)してたのでちょっとご飯食べてからまた描くかー。
休みのうちにちょっとでも進めてたいし。



-------------


ああああああああーーーっ!!
色塗ってたけどいつの間にか線画のレイヤが消えてるるるるーーーっ!!
また猫かっ!?この前の月リュークの時も実は猫がパソに乗って知らん間に全消しやらかしてくれてたけど、今回もかっ!?
この前はアンドゥで戻れたけど今回は駄目みたいだ。
はうぅぅぅぅ
大雑把な色分けが終わったところだったのにぃっ(大泣)

こ、こうなったら主線無しでいってやる。
あぁ、でも色塗りなおすのとどっちが楽なんだろう・・・・あぁ・・・顔とか似せて描くの面倒なのにぃ、バランスも崩れちゃうかもなのにぃ(めそめそ)
posted by メグル at 22:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月07日

自己洗脳成功。

実写版の松山Lにはじめ慣れなくて苦悩していたのですが、積極的に画像漁って毎日眺める事により、無事萌えられそうになってきました!(やっぱヅラの力は偉大だ!)
職場でそのことを報告したら(何の報告だよ・・)『洗脳されたねっ!』って言われたのですが、『されたというか自ら頑張った結果ですよーっ』と返しておきました。
ちなみに映画は22日に行く事になりました。
楽しみです。うひひひひひひ
しかし、Lにばっかり頑張っていたので月とミサにまだ慣れていない・・・。ま、いっか私Lオタだし。


あ、あとブログの右の絵。
線画のに色つけて途中保存した時のものに文字のっけたヤツに変えました。
この状態で最終でも良いかなぁ、と最初は思っていたんですが結局最終的には厚塗りにしました。
月がもっと悪人面になってます(笑)
posted by メグル at 04:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月04日

線画。

昨日寝る前に線画までは終わらせました。

li_ryuk_sen.png

今塗り絵(笑)始めたところです。
線きっちり描いてると色塗りは楽かもなぁー。
でも線画を描く場合は断然手描きの方がいいなぁとしみじみ思いました。
まぁ、もう長い事手描きなんてしていないので出来るのかアヤシイもんだけど。

あ、この線画お暇な方いらしたら塗り絵してみませんかー?
塗った後の見せてくださる方ならどなたでもお持ち帰り&チャレンジしてみてくださーい。(線消したり多少変えるのも有で)
人が塗るとどうなるのか見てみたいので誰かやってくれるといいなぁ いいなぁ。

posted by メグル at 17:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月03日

無駄が多い。

下描きから描き直してる時点でもう無駄なのに更に無駄な事を。

death_kira2.jpg

どうせ厚塗りをして消す可能性が高いというのに、いつもはあまりかかない線をわざわざ描いてみたりしてます。
なんか小畑さんの絵だと線がかっつり描き込まれてるイメージがあるからだと思うけど。
んでもう少ししたらまた途中保存しようと思ってるんだけど、線が終わってないのに色があると続きから描く時邪魔くさいので消して保存するので色も無駄〜
まぁ色はサッとおいてるだけなので時間かかってないからいいけど。
そして今更大後悔してるのが、1回目の時にもうちょっとサイズ大きくしてもっと外の方まで描きたいと思ってたのに、2回目も同じサイズで描いてしまったこと。。。ボケてるわもう〜_| ̄|○ガク
もうしょーがないのでこのまま進めますが、こういうことよくあるんだよなぁ。
思ったとおりのサイズでなかなか描けない。下描きの時点で描きなおすべきなんだろうけど、ついそのまま進めちゃうんだよなぁ。(すんげー面倒くさがり屋)


そういや画集、発売が遅れたお詫びっていってポストカード(ジャケットの絵柄の)が入ってた。初版だけだってー。ラッキー♪
んでもね、開けたばっかの時に黒い表紙にちょっと爪か何かでこすったような痕とか、中の印刷が汚いところが数箇所あった・・・
ま、まぁ内容には大満足だし、どうせ見てるうちに汚くなるから気になるのは最初だけだろうけどね。


あぁ、日記書いたりテレビ見たりネットしたりでだらだらしすぎてなかなか描き終わりそうにないかもー
普通に描くの遅いしなぁ。小畑さんみたいに綺麗にサクサク描けるようになってみたいもんですわー
posted by メグル at 05:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

勢いで・・・

オエビでお絵描き。


death_kira.jpg

が、一時保存後コメントミスって書き直そうとしたら間違えて絵ごと削除してしまった。ははは。初めてだったんだよ、コメント修正しようとしたの(泣)

とりあえず↑の状態でパソに保存しといたので、それ見ながら今また描き直してますよ・・・あぁ、アホですわー
posted by メグル at 00:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年06月02日

画集キタ!

image/alice07-2006-06-02T11:36:38-1.jpg

やたーーーっ!!
で、でももちょっとしたら寝る予定なんだよな・・・(今日休み。さめがめ&FFしてました)
見たら興奮して眠れないよなきっと。
ちょっと我慢して、起きてからじっくり見ようかな。
ワクワクするなーっ
posted by メグル at 11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年05月11日

描き終ったですよ。

death_syou.gif
加工してみました。
データめっちゃ軽っ

昨日は結局1時間しか寝れなかったというのに、これ描くのに3時くらいまでかかってしまいました。
後半ぼーっとして、Lの顔がなんか違う・・と思いながらペタペタしていた事くらいしか覚えていません(笑)

小説ではロサンゼルスBB連続殺人事件が描かれるという事でしたので、ナオミも描いてみましたが、Lとワタリだけでもよかったかもなぁ。
あ、背景これ潰れちゃってますがロサンゼルスの夜景のつもりです。

ところで事件名のBBってなんだろ?銃弾かなぁ。
posted by メグル at 10:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年05月10日

まだ変な生活サイクル中。

昨日ちょっと昼寝のつもりが沢山寝てしまって、また朝日を拝むハメになってしまいました。
まだちっとも眠くない、どーしよー。


で、デスノ小説の喜びがあふれんばかりだったのでお絵描きしたりしてました。

death_l_syou.jpg

また遊びながら描いてたらこんな時間なのにまだめっちゃ途中です(汗)
とりあえずそろそろ一時保存にして寝なければまずい。
あぁ、一気に描かないとレイヤーが面倒な事になるんだけどなぁ・・・
posted by メグル at 06:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

ニュース。

今ニュースでDODのサントラが使われていてちょっとドキっとしました。
うれしいもんですね。

世間(のおたく)は今日PS3の発売日&価格・FF13の情報で盛り上がっている中、私こっちの情報に心が舞い踊っております。

デスノート小説化

作家さんの名前までは前から出てたんですが、今回ので内容が!
『今夏、あなたはの伝説(ノート)をみる!』

うは!てっきり漫画のを小説にしただけのだろうと思っていたのでこれはかなりうれしい!
なんてったってLが主人公ですよね、この文句は!
わー、こういうの読みたかったんですよ!
デスノ終わったあとで、Lの探偵家業の方の短編だとかしてくんないかなぁ、と日々妄想していたのでうれしいー♪
8月1日が発売日らしい、待ち遠しいなぁ。

posted by メグル at 00:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年05月06日

凹んだ〜

今日は朝っぱらからお絵描きしてたのですが、描き上がるちょい前にお腹も空いたし息抜きにーってご飯食べたわけです。
食べながらネットしてたわけです。
そうしたら、FLASH使ってるサイトさんのトコでいきなりフリーズ&エラー!ぬおーーーーーっ!!
・・・・集中して描かないのがいけなかったんでしょうね。
3時間オエビでがむばって描いたのに。セフィロス様とクラウドん。見事にウィンドウもろとも消えました(涙)
同じ絵描きなおす気力にもなれず凹みました。まじに。

気分転換にと脳トレして、その後買ってきてまだ読んでなかったデスノ読んで再浮上。(早っ)
で、何枚かデスノ絵ラクガキしたりLの練習したり。L大好きなのに描くのは大の苦手というのはなんとかならんもんか。
んで、今TOPに使ってる桜の時期もとっくに過ぎてたので、ラクガキの仲の1枚を仕上げてTOP絵を更新してみました。
Lはネクタイとかきっと嫌いだと思うのですよ。いつもゆるゆるシャツでネクタイに慣れてないので窮屈だと感じそうだと思うのですよ。そして自分でネクタイ出来なかったりするのですよ。どうしてもしないといけない時はワタリがしてくれてると良いのですよ。

あぁ、新刊読んだというのに何でL妄想スイッチが入ってるんだ・・・。
いや、新刊も面白かったです。
ミサって年いくつだっけか??とかニアあの人形型取りまでして自分で作ってたのかよ!(しかも作るの早いんじゃねーか!?)とか、門松かよっとか。

内容はアレですね、やっぱ終盤に向かってるんだなぁ、と。
いつかは必ず終わるものだし、これ以上ひっぱってもしょうがないけどなんか寂しいなぁと。まぁまだ今回のが最終巻だったわけではないのでブルーになるのには早いですね。
posted by メグル at 23:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年05月03日

デスノート。

まだ新刊買ってなかったりします。完全に乗り遅れです。
イラスト集も実はまだ予約してなかったりなのでそろそろ慌てて予約せねば。

そんな中BOXの方買った方のフィギュアレヴュー見ました。
食玩トピックス
よ、良かった。勢いとかでこっち予約してなくって。
レヴューでも言われていますがLの髪がありえない事になってます。
でもスカルはちょっと良さげです。

んで、めっつぉさんで知ったけど映画の予告編映像がUPされてるとこがあるみたいです。(公式で早くUPしてくれよー)
映像はコチラ
なんか色々違うような気がしつつも出来上がりつつあるんだなぁ、と実感するとやっぱりちょっとわくわくっての?怖いもの見たさ感がアップしてしまいますね。
なんか本誌の方ではそろそろアレらしいですね。
そしてアニメ化だとかゲーム化だとかいう噂?らしいですね。
アニメはこっちでも放送してくれることを願うばかりなのですが、ゲームは一体何ゲーなのだかが気になります。
きっと怖いもん見たさで買ってしまうんだろうなぁ・・・。(あ、PS2・ゲームキューブ以外で出されたら出来ないや)




あぁ、ちょびっと更新に続きブログもちょっと変えたりしてお絵描き熱にも勢い出てきた気がしたのに、今日今からオカン&弟が来る。しかも上の弟家族まで来ますですよ。明日来るとは聞いてたけど急に今日かよ!
今から慌てて掃除とかしなくては。
しかし、そんだけ泊まりに来ても布団が足りるってちょっと置いておき過ぎだと思うのだが・・・
posted by メグル at 18:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年04月24日

今度はキラ様。

image/alice07-2006-04-24T05:24:35-1.jpg

また指人形ですが。
ゲームする予定が何故かモリモリと粘土いじってました。
家に使いかけの粘土があったので、土台程度作って数日ほっといたのが目に入ったのでなんとなく作り始めてしまいました。
前回のLはスカルピー使って作ってみて、『指人形にしては重いぜコンチクショー』&『もろくて実際には遊べないじゃん』(遊ぶのか!)という残念な結果に実はなっていたので、今回のは軽量粘土です。
たぶん100均にあるのでもにたような感じなのかもしれない。100均のはまだ使ったことは確かないけど。
軽量粘土というだけあって軽さはまったく問題ないです。
ただ、乾いた後の細かい削りが出来ないのが結構イタイかも・・・。
最初あんまりにも首が無くって、体がまるっこすぎたので無理やりカッターで削ってみたけど、削るというよりえぐったような跡になるー
あご部分とかもっと削りたいけど怖くてそのまんまです。
月くんちょっとおデブちゃん気味〜
ま、これもL同様デフォルメしてるからいっかー、ということにしておこう。

これ見えてる部分以外はまだ超適当なんで、またちまちま作っていきます。


明日、、っつーか今日が昼からの仕事なんで調子のってこんな時間まで遊んでしまいました。
が、そろそろ寝まっす。
おやすみなさい。
posted by メグル at 05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年04月06日

Lです。

image/alice07-2006-04-06T23:17:26-1.jpg
ぼーっとしてたら頭に鳥がとまってしまったとです。

弟と一緒にママンが来ててネットとか出来ないので、粘土いじりしてるママンの横でLを完成させました。またちゃんと写真とりたいです。
posted by メグル at 23:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年04月04日

使い回しL。

トップのLの背景を、白とピンクと今の色で途中まで結構悩んでたんです。
目に優しい色っぽいっていう理由で今の色に落ち着いたんですが、白もバージョンも一応ここにUPしてみます。
クリックで大きくなります。

l_sakura.jpg

パソコンの背景壁紙になんとなくしてみたら、真っ白な背景のなかにぽつんとLが倒れててなんだか寂しい気分になりました。
寂しい気分になりたい方いらっしゃったらお持ち帰りしておためしください。なんかしょぼーんな気分になれます(なんだそれ)



FFなんですが、ライセンスを開けるのが楽しくてモリモリやってたんですが段々空きが少なくなってきてちょっと楽しさが減ってきてしまった・・・
まだまだレベルも30後半くらいだし、モブもまだまだだし、ストーリーも今から北に行かないといけないところらへんなんですけどねぇ。
なんか戦闘は面白いんだけど、そのせいか話あんま進めてないからなぁ。
もっと進めたらもっとファンタジーちっくになってくるのでしょうか。
今のところ国同士の戦争もの。って感じなんだけど。
主人公からみの話も無い気がするんだけど、今からあるのかなぁ。
もちょっとモブしたらそろそろストーリー進めてみるかー。
(ネタバレ怖くて最近某掲示板も覗けてませんです。DCの時とかちょっと見ちゃったもんでビビッてしまって・苦笑)
posted by メグル at 01:36 | コメント(6) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年04月01日

エイプリルフールなわけで。

まぁ別に私は何のネタもないですがツタヤのサイトが『タツヤオンライン
となってて、上の方に

犯罪者、利己主義者、裏切り者…クズは抹殺 “正しい”事に用がある TATSUYA online

とキラ風なコメントが上の方にあったりしてます(笑)

公式と違うチケットの写真があったのですが、Lがカツラ使用してる!髪長い!
ひゃっほい♪ヅラ!ヅラ!!
(でも眉毛があるっぽい気が・・・写真が小さくてよく分からないけど)

ミサミサは前見たミサバスの写真と同じく黒髪・・・
明るめの茶髪くらいにはしてほしかったなぁ。ゴスパンクっぽいイメージなんだけどなぁ、ミサは。


posted by メグル at 13:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年03月13日

が・・・ま・・

image/alice07-2006-03-13T01:36:38-1.jpg

じゃなくて、乾かしているところです。
ポーズは謎な感じですが、右手で何か持ってる風になってます。
何か小物も作って持たせるかなぁ。

形はあとちょっとヤスリかけたら終わりにします。
次は色塗りだけど・・・・どう塗ればいいんだ。
髪をパーツ分けしてないから異様に塗りにくいこと間違いなし!です。
でもパーツ分けの仕方もよく分からないので仕方ないし。(というか、もっと髪型とか全体的に単純に作るつもりだったのに・・)
エアブラシ引っ張り出すの面倒なので、筆で塗るつもりです。(こんな性格じゃきっと一生エアブラシは眠ったままだよ。もったいない)

このくらいの大きさあると大分作りやすいなぁ。
カイムは小さ過ぎって言われるはずだ、こりゃ。
次から何か作る時はこのくらいの大きさ以上のにしよう。そうしよう。


おし、今日はL作りはこのくらいで勘弁しといてちょっとゲームしよー。
FFの前にアバチュを進めねば。今日は死なないと良いけどなぁ。(ボーっとしてよく全滅してます・苦笑)
posted by メグル at 01:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年03月10日

難しいなあ。

image/alice07-2006-03-10T09:29:43-1.jpg

髪をなんとか作ってはみたものの、思うようにはちっとも出来ませんでした。
っていうかLの髪型って普通に謎な気もしなくはないんですが、、絵描く時も流れがよく分からな・・・。
まだまだ観察眼が足りないなぁと痛感です。
でもま、コレはとりあえずさくっと作ってみたいので気にしないで作り進めます。
指人形なので、あと手付けてシャツをもちょっとなんとかして形は一応終わりかな。
早く色塗りたーーい。



案の定仕事あまり進んでませんよ・汗
ま、まぁ日曜に一緒にする時までになんとかすればいいや・・・
posted by メグル at 09:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年03月09日

える?

image/alice07-2006-03-09T06:16:25-1.jpg

こんなの作り始めました。
今髪作ってる途中です。
最初ニアが使ってた指人形のLを作ろうかと思ったけど、あんまりにもぶちゃいくだったので、デフォルメちっくな・・えるたんになるのではないかと。
似せるのはまだ腕的に無理なので、デフォルメで精一杯なのです。
たぶんLなら目の下にクマ描けばそれっぽくなるんじゃね?というのが今回の頼りです。
あぁ、今日家で仕事なんだよなぁ。遊んじゃいそうだなぁ。
とりあえず寝ます。おやすみなさい。(起きるのはきっと夕方・笑)
posted by メグル at 06:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年02月28日

ああ、やっぱり無理かもしれんね。

野ブタの子が好きだからアンフェアの流れでドラマ見てたらLの人も出てた。
もしかしたら、この前見た映画より演技力上達してるかも!と思おうと最近していたけど・・・・ちょっとやっぱり・汗
今日も思ったけど、この人主役級やるのはまだ早いんじゃなかろうか。
何故にそんなに推してるんだ。

見た目だけでもヅラとかメイクとかなんらかのマジック期待したいとこだけど、前出てた写真じゃヅラなかったような・・・(アレはヅラ外していただけだと思いたい)
デザイナー柾のおかげでズラキャラ好きになってしまったから、胡散臭くてもヅラあってくれた方がうれしいんだけどなぁ。
Lもいっそのこと映画版だけちょっと改名されたレイみたいに名前も変えちゃってくれた方が安心して見れたかもしれん。
Lファンとしては期待よりも不安の方が大きいよ、もー。

(ファンゆえの口ワルです。すんません)


公式がちょっと動き始めてて3月4日映画の前売り発売開始って出てたけど、何もつかないのかなぁ。デスノート風ノートとかメモ帳とか欲しいんですけど(笑)
posted by メグル at 23:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

『あーー、それ、ワタリにお願いします。』

社内の共有フォルダ名がワタリな私(ネットワーク名L)です。こんばんは。
キラ(社長)のパソコンと毎日ワタリを通じてやりとりしてます。
Mのパソコンがリース終わって引退していってちょっと寂しいです。


くだらないことで楽しんでいます。



昨日あんだけ仕事でグチグチ言っておいて、今日は割と早めな時間に帰って来れました。えへへ

んでネット徘徊。
なんか本当に世の中絵が上手い方が多いなぁ〜と思いました。
最近どうも絵を描いても消化不良気味というか、ストレス解消のはずが逆効果になったり・・・
でもそんな時上手い人の絵見ると凹む反面頑張ろう!とも思ったり。
今日はもうちょっとバナー頼りのウマ絵描きさん宅ツアーをしよ〜
(そしてブクマが増え続ける・笑)
posted by メグル at 22:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年02月16日

時間が欲しいーっ!

すんげー半端な状態でヘッダー絵変えてみたり。
昨日だかおとといだかから(こんな最近の事が分からないとはボケが始まってるとしか・汗)描き始めたあたりで既に遅いんだけど、もうバレンタイン過ぎちゃって焦ってしまったのでとりあえずupしてしまいました。

描くの遅いのはいつものことなんだけど、夜も家で仕事しないといけない状態なんでなかなか進みません。
ある場所がバランス悪いと分かりつつ、急いでるんでそのまま描いちゃってます、面倒なので今回は直さないかも・・・。(下描きをちゃんとするようにしたいです)
んで、これ別レイヤでは後ろにちいさーくニアを描き始めているんだけど、これまたバランスがあんま気に入らない。
顔ちゃんと描けないのもつまんないし、大きく描き直そうかなぁ。あぁ、時間かかるかなぁ。

ま、とりあえず今日はこの辺でやめといて、もう少し仕事しよ〜
猛烈な勢いで仕事してるんで、夢のゲーム生活が夏には出来るかも・・・?



あ、あとデスノの映画のLはやっぱ噂の人だったのを数日前に知って微妙に凹み中。

http://mangadarake.blog5.fc2.com/
↑こちらのブログでキャスティングや撮影中のLの後姿だとか見れます。

やっぱ実写になる以上原作とは別物と思わなければ・・・。
映画として面白ければいいや・・・。



といいつつ、あまりにもアレだと見た後猛烈にヘコみますよ・・・。
posted by メグル at 02:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | DEATH NOTE

2006年01月16日

わーーっ!やった!

ゲームして結局朝まで起きてて、お腹すいたんでラーメン食いながらめっつぉさん見たら!
デスノート映画化決定っていう情報がUPされてました!
わっほい!噂だけじゃなかったんだ!もう脳が興奮状態ですよ。
第一弾6月、第二弾10月らしいです。
見に行かねば!


小畑健画集『blanc et noir』5/2発売予定
とかもあるし。欲しい欲しいーー!限定版フィギュア付きって誰が付くの!?LはLLー!!

ジャンプの8号に詳しい情報のるらしいんで、買う方チェックしてみてください。

あぁ、やべー眠れないよ。もー(にまにま)
posted by メグル at 07:33 | コメント(2) | トラックバック(2) | DEATH NOTE
×

