2008年11月01日

起きたら

20081101124223.jpg
猫にガン見されてた。
びっくりした。
posted by メグル at 13:48 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2008年06月12日

寒かったのか?

20080612160844.jpg
今日は家で仕事してたんですが、八重の姿が見えないと思ったら寝室に行ってて布団かぶって寝てました。
ちょっと肌寒かったから?猫体温高いのになあ。

今年の暇時期はぼーっと呆けてる間に終わってしまいました。もったいない。
先週からまたモリモリ仕事期間が始まっております。
10日くらいまでに80橋やらなきゃいけないとかオワタですよ。
のんびりモードからなかなかスイッチ切り替えられなくて困る。
とりあえずこれが終わるまではまた休み無しかなぁ。とほほです。
posted by メグル at 16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2008年01月18日

もっふもふ。

20080118104351.jpg
なんかうらやましい。
ねこベッド、1個貰ってきて今2個あるのに1回しか別々に寝てるの見たことないや。
やっぱ暖かいからだろうか。
ちなみに右の八重のお腹の毛がモサモサしてるのは、私が撫でまくったからです。




>>タグふれ掲示板のTOMONEさんへのレス。
私のは失効での免許取り直しだったんで車はもう持ってるんですよー
赤のシルビアっす。走りそうな車なのに超安全運転です(笑)
まあまだ免許取り直してから1回しか乗ってませんが。
posted by メグル at 10:45 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2007年07月28日

ピカ枕。

P1000386.jpg
posted by メグル at 18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2007年07月17日

またやりやがった・・・。

また弟が事故りやがった・・・
駐車場出たところでチャリがコツンとぶつかってきたらしい。
ウチの駐車場出口見渡しが悪いんでよくあるみたいだけど。
弟は確認後出たって言ってて、向こうの人はかなり手前から車が出てくるなーっての見えてたのに突っ込んで来たらしい。なぜ見えてるのに突っ込んでみるんだ、恐ろしい。
まあ怪我とかなかったので多分大丈夫だろうけど病院で検査とかはしたのでその分持ちで終わりかな?

で、車の保険の紙がねぇってんであちこち引き出しとか開けまくって探してた時
P1000381.jpg
いい感じに収まってらっしゃる猫さんが(笑)
ホント狭い場所好きだわ猫って。
あ、どーでも良いけどゲーム機入れてる枠?箱?は100均の板でペペッと作った奴です。この上で猫が昼寝したりしてます。
めっちゃ簡単ですぐ出来たんでなんか他にも棚とか作ってみたいな〜
posted by メグル at 23:15 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2007年07月07日

あーあ

P1000373.jpg
長持ちしないとは思ったがやはり・・・。
posted by メグル at 02:17 | コメント(4) | トラックバック(0) |

2007年06月19日

お昼休みは。

P1000361.jpg
猫達とお昼寝タイム。
posted by メグル at 15:49 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2007年06月15日

猫はカゴ好き。

P1000331.jpg
30分くらいは余裕で入ってる。


仕事やっぱ忙しかった・・・
もうちょっと楽になると思ったのにー
右手が腱鞘炎気味で湿布してても痛いので今日はお絵描きも休ませてもらおう。
たまには休まんと駄目だわ。歳なんで疲れがとれない(苦笑)
明日仕事休みだったら描こうっと。

今日はラピュタでも見てのんびりしようバルス。
むしろ目がーーっ!か。
目も疲れ目でいやんだわ。目薬の減りが早すぎる。
来週には郵便局行かないと。

何言ってるか分からんくなってきた、やっぱもう寝ようかな
ムスカのデコが気になるZzzzz
posted by メグル at 21:45 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2007年05月17日

ねことメカ沢。

P1000326.jpg
最近暖かくなってきたので夜一緒に寝てくれません。
でも朝起きると一緒に寝てるんだよなぁ。
どっちかっていうと夜来てくれた方が嬉しいんだけど。
posted by メグル at 02:04 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2007年04月21日

ぬこ

ネタが無い時の猫写真。
P1000306.jpg
P1000304.jpg
P1000280.jpg

今日はちょっと実家帰ってきます。
久しぶりに友達が帰ってくるので中学の時の仲良しグループ(みんなオタ・笑)で飲み会なのです。なぜかうちの上の弟も来るけど。
帰ってくる友達、もうすぐ赤ちゃん生まれるそうで次はいつ帰って来れるか分からんらしいので楽しんできまっす。


あ、例の陰陽師のヤツはこんなの描いたり。
color2.png
これは色見本と一緒に描いた案だとか。
多分原画描いた人もアニメ絵までする気あって描いた訳じゃなさそうで、デザインやらなんやらシーンによって違ったり、線画等描く人によって色々違うのでカオスな感じです。
多分そういうツッコミどころ満載な出来になりそうな予感。
明日帰ってきたら今ある原画から動きをつけた線画描こうと思います。
なんかこんな動画もの描いてると某学校にいた頃思い出すわ(笑)
posted by メグル at 13:14 | コメント(5) | トラックバック(0) |

2007年03月27日

猫の力関係。

P1000284.jpg
ほぼ毎日この光景を見かけます。
テレビの上で猫パンチ&ガン飛ばし後、八重が百合の頭を抑えて勝ち、みたいな。
八重の方が童顔(?)なのに喧嘩が強いようです。
しかし、ちらっと写ってるスピーカーの横にゲーム機本体を置いてるのでそこで暴れないで欲しいのが本音。
喧嘩する姿も面白いから危険かも!ってなるまではほっといてるけど。


テレビでやってた世にも奇妙な物語を見たけど、昔週一でやってた頃の方が面白かったような気がするのは気のせいかなぁ。
ネタ的にも昔のとかぶってるような・・・ってのもあったし。
最近ネットで昔の見てるけどそっちのがやっぱ面白いような。まぁ面白いからUPされてるんだろうけど。
いくつか見た中での一番のツボは三上さん演じる殺人犯が刑務所内で拷問受けるやつでした。ま、まぁこれはストーリーがっつーより三上さんがえろいよ!っていうので自分内ランキングが高いだけなんですが(笑)

あとアニメで松ケンがやったジェラスの声がえろく聴こえるとミクシで見かけたので早速見てみた。先入観のせいか確かにえろく聴こえてしまった。ははは。
で、今まで見るの我慢してた新オープニングもやっと見てみました。
大量のキモイトに笑ってしまいました。なんじゃありゃ。
なんかリュークは無駄に可愛いし。
噂どーりインパクトのあるOPでした。結構嫌いじゃないです、ああいうの。
しかし2部のキャラがもうOPにいるってことは、そろそろ・・・ですか。
posted by メグル at 02:46 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2007年03月18日

しゃくれ。

P1000276.jpg
目ヤニがついてる。
このあご乗せな寝方も多いけど、ベッドの壁に顔面押し付けるようにして寝ることもユリは多い。窒息しそうな寝方だ。


昨日から両親が来てます。
でも忙しいのでお仕事中です。
火曜か水曜あたりには一旦締め切りなのでそこまでがんばらねば。
っつーか先週から締め切りが連続で来てるので、ちょっと仕事飽きてきたー!
posted by メグル at 10:07 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2007年03月04日

あほ猫。

image.jpg
残り1枚になってたティッシュの箱に頭突っ込んで遊んでるのが面白かったので撮ってみた。
とった後に箱外してやったのに、その後また突っ込んでは部屋中を後ずさっては外しを今4回くらい繰り返してる。楽しいのか、それ(笑)
後ずさり中に呼ぶと、箱裏の穴からこっちをちらっと見る。かわえぇ〜
けど、なんかあほっぽい〜

この八重は毎日風呂に入る時ついて来て、蓋の上で遊んでるんだけど、もしかしたらコイツは風呂に入れても平気かもしれねぇ、と昨日だっこして入ってみたら平気そうだった!
半身浴状態で入れたんだけど、ゴロゴロ言ってくつろいでた。
テレビで一緒に風呂入る猫とか見て良いなぁと思ってただけにちょっと嬉しかった。
posted by メグル at 22:52 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2007年01月17日

猫釣り。

P1000179.jpgまずは暫く様子を見つつ喰いつくのを待つ。

P1000180.jpgお!釣れそう!

P1000171.jpgクソッ!竿ごととられたっ!!



相棒見ながら猫の玩具を編んでみましたよっと。
鈴入りです。
年末の大掃除でボロっちくなった猫のぬいぐるみ捨てちゃったせいか、最近ユリが太り気味?な気がして(笑)
や、もしかしたら冬毛でふっくらしてるだけかもしれないけど。
うーん、でも餌回数が多いかもなぁ。猫って確か1日2回で良かった気がするけど、ユリってば”ご飯〜”っぽい鳴き方を覚えてからお腹空いたらやたら言いにくるのでついついあげちゃうんだよなぁ。
量自体ははちびちびやってるんだけど。(あれ?だからすぐ腹減るのかなぁ)
posted by メグル at 22:31 | コメント(3) | トラックバック(0) |

2006年11月25日

ごみ箱猫。

P1000143.jpg
中のゴミ捨てて次の袋入れる間に入られちゃってましたー。
猫って何かに入るの好きだよなぁ。
洗濯物のカゴとかも好きだし。
この前は洗濯機に入っててビビったー。気付かないで洗ったらどうすんじゃ。


ウィーの発売日に弟に並んでもらおうと思ってたのに、学校がその日もある事が分かったそうな・・・。
ヤマダ何時から売るのかなぁ。7時売りだったら大丈夫なんだけど。
多分〆切り直前で自分はヤバイ状況な気がするんだけど、10時売り位だったら自分でそのころちょこっと見に行ってみようかなー。
で、その後買えても〆切り開けまで封印かな・・・涙


どうでもいいけど鼻炎の薬飲んだら眠くなってイカンです。
薬飲まずに鼻水止まる方法はないもんかなー
寝てても鼻水がっ!とか苦しい・・・とかで起きて、沢山寝てるのに寝不足感が。
今日は夢見も悪くてなんかダルイです。
痛覚ある夢ってオカシイのかなぁ。
たいがい背後霊状態で夢は見るんだけど、そういう印象的なシーンだけは夢の主人公と感覚が重なっちゃってイヤンです。
彫刻刀みたいなので手刺されて痛くて今日は起きちゃったです。起きても暫く痛くて、もーですわ。ストーリーもなんか妙なのだったしなぁ。
夢の中の想像力を起きてる時にも発揮して欲しいもんですわ、自分。
posted by メグル at 18:38 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2006年11月20日

癒し〜

P1000142.jpg

まだお仕事中です。
もー今日はやめようかなー、眠いし。
後ろのソファで猫ズがだらしなーく寝てます。うらやましいぜコンチクショー

よし、今日はもうやーめた!
今からこの猫の間に顔埋めて一緒にいちゃいちゃしまっすv(笑)
posted by メグル at 23:29 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2006年10月23日

昼寝中。

P1000127.jpg

いつもお昼ごはんをとっとと済ませた後に、ちょこっと猫ズとお昼寝してます。

八重は私がクシャミをすると、びっくりするのかほっぺをプルプルさせながら「うにゃぁぁあぁーぅう」と、まあ文字にするのが難しい声を発します。
で、その後に私がニャーって言うと「ニャウニャウニャー」と返してくるんです。(10回くらいまでは返してくる)
これが面白いのなんのって。
クシャミの真似にも反応して鳴くので毎日騙して遊んでます。

この写真はお昼寝終わった時にクシャミの真似してニャウニャウ言わせながら撮ったやつです。
猫にはいい迷惑(笑)
posted by メグル at 14:27 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2006年09月04日

今日のとりあえず日記。

200507262057.jpg
昨年の猫写真です。
見えにくいですが、壁をよじ登っているところです。今は体が重くなって登れませんが、小さいころは天井付近まで登っていました。ちなみにこの壁、今は爪とぎされてボロボロになってしまいました。
posted by メグル at 02:44 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2006年07月04日

猫の寝相。

image/alice07-2006-07-04T21:32:58-1.jpg
最近暑いため、猫はゴロゴロしてる時間がやたら長いです。

この寝相を見てリンゴを食べたい時のリュークのようだ、と思いました。
ねじれっぷりが。

猫ズは寝てばっかりいてうらやましいです。
私は仕事が終わらなくってひたすら働いているというのに。
終わらなさ過ぎて私がねじれてしまひたい(泣)
今遊びたさ度MAXです。
何故か無性に塊魂がしたくてしょーがない。
そしてサイレントヒルの映画が見たくてしょーがない。
九州ローカル番組でおすぎさんがホラー好きなら絶対見るべき!と大興奮してたの見てホラー好きの血が騒いでしまったのです。
ゲームは下手過ぎて1の時点で諦めてたけど、ゲームもいつかはやってみたいなぁ。
posted by メグル at 21:32 | コメント(4) | トラックバック(0) |

2006年05月19日

んー、ネタがない。

image/alice07-2006-05-19T00:44:53-1.jpg

げーむばっかりしてるからだにゃー

(いやいや、仕事も忙しくなってきたからですよ)




あ、そういや昼ドラで上原さくらが復活した!
相変わらずまつげがバサバサしていた(笑)
そしてザンキちんってば今度こそ近親相姦なんじゃねーの!?
もー、変態変人が多いので昼ドラ面白!ですよ。
皆演技が段々大げさになっていくのが面白いです。公式日記見てみるとキモさ目指してるあたりがもう最高!
そして今回の偽りの花園は今ちょっと落ち着いてきてるっぽいけど、一日1エロ以上あったあたりが凄い。真昼間なのに。ザンキちんが出てるから、とうっかり学校が休みなお子様が見たら大変(笑)
posted by メグル at 00:44 | コメント(3) | トラックバック(0) |

2006年02月08日

まるかじり。

image/alice07-2006-02-08T07:53:07-1.jpg

猫写真が好評なようなので、調子に乗って今日ものせときます(笑)
ウチの猫は食い意地が凄いので食い物がその辺にあると何でも食べられてしまいます。
前の猫蘭はお嬢様気質で、気に入ったのしか食べなくてエサ買うのにいつも悩んだもんだけど・・・。やっぱ長毛のと短毛のとじゃ性格が全然違いますねぇ。


ブログがサーバー増強中みたいで昨夜から表示がおかしいです。すみません。


あ、メンテ終了ってなってるけど画像が表示されない・・・。

えーっと、、
■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

・・ということみたいです。見れない方いらしたらすみません。



あぁ、昨夜書いたレスも消えている・・・・。
また夜中にでもレスしなおしますです・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by メグル at 07:53 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2006年02月07日

いちゃいちゃ。

image/alice07-2006-02-07T00:03:58-1.jpg

ああ、日曜日に携帯から送ったはずの写真が投稿されてなかったので再度。
なんか投稿用のアドレスが変わっていたみたいだ。謎。


どーでもいいですが、こっそり無断リンクをちょっと前にした『模型あるティマニア財閥』さんをお暇な方は見に行ってみてください。
クラウドのファースト剣(フィギュアサイズ)を作ってしまった神がそこにはおられます。




そして仕事の話ですが、会社作らないと契約が出来ないってことで株式会社作る方向に話がいってます。
あと数日で会社名決めなきゃーーっって事で仕事しながら話してたけど、あんま良い名前って思いつかないもんですね。
知り合いでニュータ○プ○計とかやらかした感プンプンの名前つけた方がいらっしゃいましたがそんなこっぱずかしい名前を付ける勇気もなく。。
発起人を今しゃちょさんしてる相方さんでは手続き上ちょっと困ったことがおこるようなので、平の私がなることになりそうな・・・。ってか発起人って何するとですか(爆)
まぁ、そんなこんなで仕事は順調に来てます。
今までの配筋メイン図面と違って補修関連の仕事が多くなりそうなので、また新しく勉強せねば!頑張ってモリモリかせぐぞーーー!
posted by メグル at 00:03 | コメント(4) | トラックバック(0) |

2006年01月13日

ねこかえってきたー。

職場の人の運転で猫ズのお迎え行ってきました。
病院ではニャーニャー言って大騒ぎしていたけど、車の中では帰れるのがうれしいのかスリスリ攻撃されまくりでした。行きの車では不安そうだったのに(笑)
やっぱご飯をまる2日食べてないこともあって痩せてます。
帰ってきてからは家のニオイひととおり嗅いでまわって、またスリスリべったり攻撃。
ご飯もちょこっと食べて、喉も凄く渇いていたみたいで水も飲んで、今ぐーぐー寝てます。

image/alice07-2006-01-13T13:45:13-1.jpg
お腹ハゲ〜

来週抜糸に行かないといけません。
んで、その後もう一回ワクチン射ちに行かないと。
ボランティアからの紹介でのお値段でも、
1匹当り=手術代¥18000+ワクチン¥4000
で2匹合わせて税金まで入れて¥46200也。
前金でボランティアのとこに¥5000づつ預けてたのが返ってはくるけどアイタタなお値段。でもまあ仕方ないかー。



−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
話は変わって。
今水谷さんの2時間ものの再放送ドラマやってるー!!
相棒のせいで水谷さんものもとりあえずチェックするようになってしまいましたよ(笑)
金曜日は相棒の再放送が休みなんだけど、今日は
『警察医・花井吾朗の殺人カルテ!江戸川〜神戸殺人水路…病室が生んだ恐怖の連続殺人計画!謎の言葉“カナリヤを救え”古木の実が教える意外な犯人』
とかいうのやってる。(どうでもいいけどコレ全部タイトルなんか?長いー)
今日は白衣コスな水谷さんだ。
あ、松田くんも出てるvv龍騎で蓮(ナイト)してた人で好きなんだよなー。
コレ珍しく金髪だvvとっさに録画ボタン押して良かった〜今日自宅で仕事で良かった〜
相棒去年から全シリーズ再放送してたり、こういう特番ものの再放送も多いし誰かこの放送局で相棒にハマってる人がいるのかもなぁ。

そういえば、私最近気付いたんだけど、自覚なかっただけで思いっきりオッサンスキーかもしれんです。
相棒好きだし、ブラックジャック好きだしゲームで言うとアーロンだとかカイムも42歳の方でもカッコイイと思うし(これは皆か)、ハリーでも親世代好きだし。
この手の人たちが好きだということは、やはり私もオッサニストということですよね(笑)

あ、このドラマ、トドロキくんも出てる!この人昔の相棒にも出てたよなぁ。
そいうや、今の昼ドラチェックしてなかったけど、見たらバレエのやつに555の海堂やってた唐橋さんがイケメンバレエ講師?として出てた。
やっぱ昼ドラは特撮俳優率が高い。こまめにチェックしないとだわ。
posted by メグル at 13:45 | コメント(6) | トラックバック(0) |

2006年01月05日

お年玉?

実家に帰ってたときママンから猫たちにお年玉代わりとしてペットベッド?っての?を買ってもらってました。


ふたりですやすや眠ったり

image/alice07-2006-01-05T23:08:45-1.jpg



ひとりぬいぐるみと格闘したり

image/alice07-2006-01-05T23:07:43-1.jpg

大活躍中です。
今まではしょぼーくアマゾンの空き箱にブランケット敷いてるのだったから、良かったねー
posted by メグル at 23:07 | コメント(2) | トラックバック(0) |

2005年12月23日

風呂好きなのか?

image/alice07-2005-12-23T22:52:42-1.jpg
お風呂掃除して、お湯入れる前にちょっと私が他のところ行ってたら八重が風呂の中でしっぽ追い掛けて遊んでました。(カメラ向けたらとまっちゃった)
私が風呂入ってる時も、たまに百合も八重もお風呂場に来て縁に乗ってたりするし、お湯かかってもあんまり気にしてないみたいだし、わりと水が平気なのかも。
もっと慣らしたら一緒にお風呂入れたりするか・・・?むふふ。
(あ、そういやネコ貰った時に写真とられてたんですが、それ使ってクリスマスカードがボランティアのとこから来た。こんなに小さかったんだー、と既に懐かしかった^^)

明日うちのママンが来るらしい。
慌てて昨夜から掃除中です。ネットうろつき率が今低いのはそういうわけです。
ウチは一人暮らしとは思えないほど物が多い(引越屋さん談)ので、気合入れて掃除するとなると大変です。
なのに、つい目立たない端っこの方から掃除を始めてしまう・・・。
洗面所・・や、洗面台と風呂場と冷蔵庫と調味料等入れの棚だけは終わりました。
リビングが一番しないといけないのにー。
今から見た目だけでもなんとかしよう。

年賀状。葉書は一応ゲットしました。インクジェット用はもう無いって言われたので普通のを購入。
土、日はママンがいるので描けないし、日曜夜は仕事だし、多分来週からバタバタ描きます。
・・・っていうかまだ参加申し込みしてないけど、参加したいところがちらほらと・・・。
ど、どうしよーう。
posted by メグル at 22:52 | コメント(5) | トラックバック(0) |

2005年11月10日

赤いーマフリャ〜♪

image/alice07-2005-11-10T23:03:44-1.jpg

フリースのきれっぱしがあったのでマフラー風に巻いてみました〜
最初は外そうとじたばたもがいていましたが、もうあきらめたようです(笑)
posted by メグル at 23:03 | コメント(4) | トラックバック(0) |

2005年10月28日

絵描いてる間。

image/alice07-2005-10-28T01:28:26-1.jpg

アマゾンの荷物が入ってたダンボール箱が気に入ったようで、よく入って遊んでたので中にフリースのブランケット敷いてやってたら、私が黙々と絵描いてる間にふたりで仲良く寝てたみたいです。
かーわーええのーーvv

携帯で写真とってたら起きちゃった。。。
私は今から寝るんだけど、たっぷり寝てるこいつらは元気いっぱい。
運動会されそうでやだなぁ。



サイト開設してから初めてトップ絵変えました。
お絵描きはよくしてるんだけど、お絵描き掲示板が楽しくって他にはバナー絵くらいしか描いてなかったもんなぁ。
でもお絵描き掲示板が楽しいし、描きやすい気がするのでやっぱオエビはやめられません。
posted by メグル at 01:28 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2005年10月26日

寒くなってからの布団の中図。

nekokurusii.jpg

まあ暖かいんですけどね・・・。

まあ嬉しいんですけどね・・・。
posted by メグル at 23:29 | コメント(3) | トラックバック(0) |

2005年10月24日

実家の猫。

image/alice07-2005-10-24T01:26:11-1.jpg
去年までは細くて黒豹ちっくな体型でかっこ良かったのに、今じゃぷっくりちゃんです。
ご飯と寝る時以外、外猫と化してるのでものっそいホコリっぽい。
かいーの、って寄ってきたから触ったら砂とか土埃だとか凄かった。
たまには風呂に入りなはれ。


実家に帰ったときにママンが、今市内でやってるかり屋崎省吾(あれ?漢字が出ない)の展示会見に行きたいってことで行ってきました。
マダムーん達がわさわさいました。
華いっぱい見れて良かった〜
綺麗でした。
あと、同じデパートでちょこっとだけど市松人形の展示もしてあったのでそれも覗いてきました。
ん十万が標準な人形のお値段見てママンは面白いほど驚いてた(笑)
まー、でも手作りものって普通に高いしね。ママン達が作ってるパンフラワーだって一般人からみたら十分にお高いと思うし。
んで、ランチ食べて本屋行って、ブレスオブファイアの設定集と人形の本どっち買うか悩んで結局人形の本2冊買ってきました。
服とかも見たけど、本とかの方が購買意欲そそられるんだよなー、おたくだから(笑)
とりあえず満足です。

あ、カラオケは結局中止でした。保育園のせんせーしてるいとこの子が運動会の準備が終わらないとかで出席できなくなったから。
ま、私はカラオケ苦手なんで良かった〜
posted by メグル at 01:26 | コメント(0) | トラックバック(0) |

2005年09月24日

やめられんとです。

image/alice07-2005-09-24T12:54:07-1.jpg

うちに連れてきてから2・3日後からやりはじめたんだけど、今では日課。
それにしても、うっとりした顔してやがる。

ベッドに行くと百合(三毛の方)が来てタオルor布団のタオル地を噛みながら手はモミモミ運動を始める。
で、そこに八重(キジの方)がやってきて百合の耳の後ろをチュッチュと吸い付く。
多分まだ乳離れ出来てなか二ったんだろうなぁ、と最初は思ってたけど、今もうだいぶ大きくなったのにやめる気配無し。
可愛いは可愛いんだけど、八重のチュッチュが結構うるさくって眠れないのだ。
引き離してもすぐ戻っていっちゃうし、やめるまでの時間が長い。
寝てるだろ、もうって時でも口だけは動いてたりだし・笑
んで、百合もたまにはうざがってキレてるけど、大概は眠い時なんでほっといてモミモミ運動しながら寝てるし。

早く大人しく寝てくれるようになってくれんかなぁ。
朝も手とか噛んだり、顔の近くに来てニャーニャー言うのもやめてくれないかなぁ。2匹がかりだから目覚めるんだよなぁ。
おかげでいっつも睡眠不足。
出来るときには昼寝がかかせません。
posted by メグル at 12:54 | コメント(5) | トラックバック(0) |

2005年07月27日

まるで。

image/alice07-2005-07-27T02:05:30-1.jpg
笑いながらツッコミでもいれてるみたいですが寝てるだけです。
posted by メグル at 02:05 | 鹿児島 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) |

2005年07月18日

寝てるのを良いことに。

image/alice07-2005-07-18T19:33:05-1.jpg
やりたい放題。
posted by メグル at 19:33 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) |

2005年07月17日

ねこさん

あはは。夢の二匹飼いですよ。
image/alice07-2005-07-17T20:08:44-1.jpg
この抱き付寝をいつも見れるというのが夢だったのですよ!
かーーわーーいーいーーーvv

正式な里親登録は今度の土曜日なので、それまでに名前を決めなくてはなりません。

おふざけ系でいくかパロ系でいくか、真面目に決めるか迷ってます。

今のところ仮で『ユーリ』と『やー』です(笑)
最初はにゃーとちびだったんですけど、大きい三毛の方をあまりにもちびの方が追っかけまわすので、つい。
元ねたはDODやってる方には言わずと知れたあの方々です。
ユーリの方はやんちゃで元気いっぱいなんですけど、スイッチが入ってユーリに狙い定めたやーからは勝てないようで、応戦しつつも結局逃げまくってます。
さっきはやーよりも迂闊にも先に寝てしまい、ケツ舐められまくってました(笑)
どっちもお子様なので、いったん寝るとなかなか起きません。
両方とも大体同じ時間に寝て、起きるのも同じくらいなので助かります。
交互に起きて暴れられたら困るので。

やーの方はおとなしくて大丈夫かな、と思ってたけど、猫かぶりでした。
まぁ、ユーリとしたら鳴きはしないしおとなしめではありますけど。
子猫らしくたまとりも元気にするし、問題なさそう。

姉妹(両方メスです)じゃないのを連れてきたのでちょっと心配だったけど、起きてるときは喧嘩してても寝る時一緒にくっついて寝るのでまぁ、これも心配ないかな。


あー、久しぶりに楽しいです。
家で喋ってます。
マジで一人で家にいる時ってあんま喋ることって無かったし。(そりゃそーだ)
遊んでるの見ても眠ってるの見ても、ニマニマですわ〜。
posted by メグル at 20:08 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) |

猫つれてきました。

今部屋探索したり、遊ぶのに必死です。
後からおちついたら写真とってupします。
めっちゃ可愛いですよv
posted by メグル at 14:11 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) |

2005年06月26日

0:30くらいに。

猫のらんが永遠の眠りにつきました。



内容が暗いんで反転しときます。
自分のための記録ってか冷静になるために書いときたいだけなので、、、気分を害されるかもなので反転はおすすめはしません。多分文章もちょっと変です。


綺麗な顔で眠ってるだけみたいです。

昨日は職場で仕事の予定だったんですが、もう一人の人の事情で家で仕事して、ってことになり家に一日中いれました。
まぁ、前の日から仕事やっても全然進まずやっても間違いだらけだったので、
『あまり出来ないかも』と言ってはいたのですが、案の定全然出来ませんでした。


夕べの19:30くらいから様子がおかしくなって、ここ数日のどが痛いのか力が出ないだけなのか鳴いていなかったんですが、急にナーナー鳴きだして。
普段の鳴き方とは違う感じだったので、すぐに
あぁ、もうもたないのかも・・・。と思いました。

その一時間くらい前まではベランダにわたしが出たらついてきて、最近の変な趣味のコンクリート舐めとかしてたのに。
(この趣味調べたら数件だけど同じようなのがいて、やっぱり病気のこだった・・・。もっと早くこの変な行動調べとけば、もっと早く気づいてあげられたのかも)

横になってしばらくはボーっとしたりもうろうとしてるんだけど、ナーって言うとちょっと移動してまた寝ての繰り返しでした。
このナーの時痛い時なんだろうなぁ、鳴き方としては可愛い感じなんだけど、痛いの我慢してる感があった。
あっちこっち部屋の中移動して、いつも一緒に寝てるベッドの下にいるとき、もう後ろ足あまり動かなさげだったけど上見て乗りたそうにしてたから、らんがよく寝てる枕に寝かせてやりました。
痛そうにたまにナーナー言いながら寝返りをしてました。
横に寝てなでたり手握ったりしてたんですが、途中から手だけちょっとバタつかせて自分では寝返りも打てなくなってきたので、ナーナー言いながらしがみついてきたら反対向かせてやったり。
もう、最初の駄目かも・・って思い始めた時からちょっと泣きはじめてしまったんですが、だんだん弱ってくの見てるともう涙も鼻水も滝のようですごかったです。
らんは苦しいはずなのに顔は穏やか。なのに私は凄い顔ーと思ってちょっと情けなくなりました。
夕方の容態が悪くなってからの時間があまりにも長く感じたので、見てるほうが辛かったです。
もう寝ていいよ、頑張ったから。って言いながら途中からなでてやってました。
夕方までは頑張って食べて、薬飲んで少しでも長生きして。って思ってたのに。
駄目ですね。安楽死させてやれるもんならやってやりたいと思ってしまってました。本人の気持ちも分からないのに。
そんならんを見ながらちょっと思ってたんですけど、人間の場合の安楽死とか尊厳死ってどうなんだろうと。詳しくは知らないけどきっと難しいんですよね。
自分がらんの立場でどうしても助からない状態だったら早く楽にして欲しいと思うけど、、、。

ネットでこの病気の最後を書かれた日記とかいくつか見てたんですが、結構苦しんで痙攣とかして亡くなるこがいたので、らんもそうなるのかと思ってましたが、ひっくり返してーの後に少しグッって感じに2回くらいなって・・・でした。
その後ちょっと息吹き返しそうな感じでハッってなったので、もしかしたらショックを与えてやればもう少し生きながらえそうな感じもしたけど、やめときました。

苦しそうは苦しそうだったけど、ものすごく痛くて叫んで、とかを想像してたので最後は静かに逝ってくれて良かったです。

実家の畑の片隅に埋葬しようと思います。今までのペットもそうしてきたし、畑にはらんの好きな実家の猫もよく遊びに行くので。

さっきダンボールをジャストサイズにカットして毛布しいて中に寝せてやりました。
・・・やっぱり寝てるようにしか見えない。
最近お風呂入れてやったばっかりだったし、ブラッシングも耳掻きも昨日の昼してやってたから凄く綺麗な状態です。
あー、埋めたくないよぅ。冷凍保存とか出来れば良いのに。エゴの塊だなぁ・・・。
明日、あ もう今日か、実家に帰ってお別れしてきます。
このマンションに来てからほとんどずーっと一緒に、、3年位かな?いたけど楽しかったです。苛々しがちな時も癒してもらってました。
らんも幸せだったと思ってくれてればいいけど。

今当然のごとくめっちゃへこんでて、さっきフラフラするんで体重計乗ったら41kg台だったです。泣き過ぎ鼻水出すぎで夜ご飯も食べてなかったから。
なるべく早く立ち直ります。
明らかに仕事終わらないのに休んだから、来週からめっちゃ頑張らんといけないしね。




あーらんかわいいなー・・・。
親ばかだから毎日言ってたのにもう言えないのね。。。。
posted by メグル at 04:47 | 鹿児島 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) |

2005年06月24日

病院。

朝かららんが吐いたので病院に行ってきました。

ご飯を食べないって言ったら、何か異物でも飲み込んでるかも。ってことだったけど一応いろいろ検査。
触るとお腹になんかあるっぽいらしいけど、エコーで見てもなんだか分からないらしい。

で、血液検査もした。
ちょっと貧血気味。まぁ、これはご飯食べてないんで当然ですね。

で、原因わからないのでウィルス検査も。


『エイズの反応はないけど・・・・白血病の反応が出てますね』
とのこと。

は、あのテレビで薄幸そうな美少女とかがなる、あの白血病ですか。
猫にもあるんですね。。
病気について何にも知らないし、急に言われても実感ないし。で、あまり反応のしようがありません。

免疫つけるインターフェロンで多少は抑えられるかもしれないけど、病気に対する薬ってのは無いし、完治もしないらしいです。

とりあえず点滴もしてもらってきました。
(だっこするとちょっと重くなってた。どんだけ点滴したんだろ?)

食欲不振時用のペースト状の猫缶も出してもらったので、付けてもらったスポイドでさっきやってみたけど、すこーしは食べたけど逃げられてしまいました。
やっぱ急には食べれないかもなので、時間をおいてちょっとずつやってみるとします。

帰ってきてからネットで猫の白血病についてちょっと調べてみたんですが、やっぱりというかかなり死亡率が高いようです。(先生には言われなかったけど、ネットで見たところお腹になんかあるのってリンパ腫なんじゃ・・・)
実感がわかないですが発病すると早く死ぬのもいるし、長くても3年くらいの場合がほとんどみたいです。覚悟してたほうがいいのかもしれない。
カイムとアンヘル死ぬの見れないー、どころじゃなくなってきました。
今そのシーン見たらもう号泣確実だろうなぁ。

診療代もお高めなんできっついですが、回復するケースもあるようなので、頑張ってみます。

これから家で出来る仕事はなるべく家でさせてもらおうかなぁ。
(今日も家でにさせてもらいました)
まぁ、そばにいても出来ることはご飯あげたり吐いたあとさすったりで気休め程度なんですが。

それにしてもいつうつったんだろう。生まれたときか、実家に帰った時の外出でかなぁ?
posted by メグル at 15:05 | 鹿児島 ☁ | コメント(2) | トラックバック(0) |

2005年06月23日

なんだか・・・。

猫のらんの調子が悪いです。
最近食が細くなってたんですが、昨日からほとんど何も食べてません。
さっきやっと草をちょこっとや食べたけど、すぐ吐いちゃったし。
フラフラするみたいでダルそうにへたりこみっぱなしです。
前は重いくらいだったのにガリガリ気味になってきたし・・・。
あぁ、心配だなぁ。
ちょっと様子見て良くならなかったら病院に行くかな・・・。
posted by メグル at 13:38 | 鹿児島 ☔ | コメント(0) | トラックバック(0) |

2005年05月26日

ぼ〜〜っ

image/alice07-2005-05-26T09:21:19-1.jpg

さっきまでベランダで寝てたのに、部屋に入れてからもボヤーッとしてます。
posted by メグル at 09:21 | 鹿児島 | コメント(0) | トラックバック(0) |
×

