2008年09月20日

久しぶりにゆっくり連休ー

先週も連休だったんだけどママンが遊びに来てたのでお絵描き出来ませんでした。
でも夜暇だったので久しぶりにコネコネして遊びました。
tanen2.jpg
今お気に入りのMoiraのタナトスさんを超デフォルメで作ってみたけど、顔は描く勇気が無くて放置中(笑)
100均の小麦粘土使ってみたくて買っておいたのがあったのでそれで作ってみたけど使いやすかった。
むにゅむにゅしてて触り心地が割りといい。どうしても形成中にシワがよっちゃったりするけど、ヘラに水付けてなでると消えてくれるし最初から色が付いてるので後で塗る手間とか無くて楽。
まあ、あんまり細かい形は柔らか過ぎて作れなさそうだけどデフォルメキャラ作るのには今からこの粘土にしよっかな。
あんま売ってるの見かけないから手に入れられるかが問題だけど。

あと、この前サイトのtop絵だけ更新したけどそれの仮面有版。

冥界組


今週はMoiraのコンサートやってたみたいだけど田舎&貧乏人なので当然のごとく行けず…。
生で舞台見れた人羨ましすぎるー。
サンホラのCDって歌だけじゃストーリー解釈が難しいし、今回のはいつものより登場人物も多くて人物把握するだけでも大変だったし見たかったなあ。
大体はレポしてる人たちので分かった気はするけど、やっぱ冥王様とか死神ダンサーズとか宇都宮さんの王子だとか黒エレフとかイケメンと噂のスコルピオスさん見たいしDVD出ると信じて待つとしよう。
posted by メグル at 14:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2008年03月27日

2007年12月24日

まあ時期的に。

xmas2.jpg

(ラッピング紙が吉本のみやげ物やのだとは黙ってれば誰も気付くまい)
昨夜ちょっと暇だったんで帽子とケープを作ってみましたよっと。


クリスマスより先週免許が無事取れたことがうれしい今日この頃。
年内に取れて良かった。マジに良かった。
posted by メグル at 19:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作り物

2007年12月14日

自作ミニ棚。

日記ロクに書いてない間にそういやXBOX兼モニター置きの棚を作ってたんでした。
最初はXBOXが入ってテーブルの高さと同じくらいの丁度良い棚か何か市販の物があればそれを買うつもりでしたが無かったので自作。
37.5×37.5cmスノコ(2枚で約250円くらいだったかな)を3組6枚と、色を塗ったので黒のスプレー缶約2本と釘数本が材料。
20071214140645.jpg
(ストレスからかソフトやけ買いして増えてます・苦笑)
スノコは裏の間にも木があるので、それを利用しての組み立てが出来るから棚作りが超簡単です。
実は上段と下段の棚部は釘すら打ってない(笑)
そこは釘打たなくても安定感あるので問題なさそうだし、まいっかみたいな。
下段の小物入れにはリップやら爪切りやら良く使うもの放り込んであります。手が届くとこに置いておけるの便利!
棚買うよりお安く出来たし、本体の熱対策も出来たし満足〜



---------------------------------------
えーと試験なんですが、また落ちました…
もうこうなりゃ試験回数の記録でも作ってやろうじゃないの!
って気分にすらなってきました(涙)
確認のオーバー目なアクションだとか微妙なタイミングだとか難しすぎー
反射神経だとか運動神経だとか無い人間には厳しいっす。
最近凄く受かりにくくなってるとはいえ本当に難しい。
男の人ですら今日一緒に受けた人も8回目でも落ちてたし。あ、ちなみに私はもう今日9回目でした。あははははーーー
落ちたとき、へこむと同時にお金に羽がついて飛んでいく絵が見えた気がしましたよ、さすがに。
つい○回分の試験のお金でゲームが買える、だとかリアル換算してしまって切なくもなるし。とほほ。
テンションだだ下がりで遊びにもイマイチ気がのらないけど、土日でちょっとでも気分転換してまた来週受けてきます。
はあ〜早く受からないと年末の掃除する気にもなれない。
posted by メグル at 14:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作り物

2007年09月05日

腕がイタイ。

中割りしてたけどあまりにもピコピコするのでむきーってなってドラマ見ながら粘土いじりしました。
ちなみにドラマはイケメンパラダイスと探偵学園Q。
ガチホモ先生とヨコヤ目当てで見てます。変人サイコー!(笑)

粘土はメロの続きを少し。
mello_n1.jpg
大きさ比較に漫画置いてみてます。
初ローゼン購入がそれしか置いてなかったので最終巻という・・・。
噂に聞いてたけど本当に薄かった。
まだパラ見くらいでちゃんと読んではいません。

腕を少しづつ太くしていったり背中に肉盛ったり火傷痕付け足したり。
置いたままでは見にくいので、首のとこをガッって左手で握って右手で盛るけどこいつ結構大きいので重くて肩がこる〜
筋肉の付き方だとか色々と作りがかなりアヤシイ。
ホントは顔、特に目元口元もあまり気に入っていないのでやり直したい気もするけど、どうも今の腕では思うような造形するのは無理っぽいので今回はもうあんま顔はいじらないで仕上げる方を優先にしよう。
一生に1体納得いくのが出来ればラッキーくらいで作らないとキリがないわ。

どうでもいいけど、このつるっぱげ頭をテレビ見たりネットする時につい左手で”ぺしっぺしっ”ってやったり撫でてしまったりします。どうやらこの頭、私の手のひらにぴったりフィットするようです(笑)
posted by メグル at 00:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2007年08月26日

小森霧。

昨日の気分転換。
komorikiri3.png
絶望先生の小森さん作ってみました。
勢いで作ったのでかなり雑ですが気が済みました。
首吊り先生も作りたいような気分にも途中でなってしまいましたが、小森さん作ってるうちにダルくなったんでやめました。

これ毛布がまだ途中です。
平らに伸ばしたの曲げて使ったらヒビ入りまくり。もうちょっとなんとかしないと。
粘土の引き出し見たら一杯固まって使えなくなってるのがあって、もったいなくってまだ大丈夫だった軽いねんどを捨てるハメになるよりは良いだろうと使ってみたけどやっぱ軽い粘土は使いにくかったです。
前月の指人形作ろうとした時もあまりにも作りにくくてやめちゃったもんなー。
そういや昔トロ人形作ったときは作りやすかったかも。
きっとああいう単純な形したもんには向いてるんだろうな、この粘土は。
posted by メグル at 14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2007年04月07日

耳7割。

P1000314.jpg
耳付け始めました。
やっぱ携帯で写すと目で見るのと全然違って見えるなぁ。多少魚眼っぽくなるというか。

でこに肉の文字があるのは昨日チュウハイ飲んでる時にちょっと勢いで書いてしまいました(笑)
前から書きたい衝動にかられてたんですがアルコール入ると我慢出来んかったですばい。
ま、鉛筆だから問題ない。

デスノ25話、Lが死ぬ回なんですが4回くらい見ました。
多少ウホ臭く見える部分があるのですがまぁ井上氏だし、ねって感じです。
そんなことより演出とかが凄く良かったので満足です。Lが美人過ぎ。後姿とはいえ子供時代が見れてうれしかったし。
アニメDVD欲しくなってきました。

デスノ何回も見てるうちに龍騎見たくなってきたのでDVD引っ張り出してきて見ました。
持ってるののうち井上氏脚本のは1話だけだったけど、無駄に浅倉がせくしーだったり『殴るか殴られるかしてないと落ち着かない。殴れっ』だとか『お前は泥を食った事があるか』等おいおいな迷言が多く、ある意味伝説と化してる回のでした。
浅倉役のハギーは今CM出てるけど、ドラマでまた悪役とかして欲しいなぁ。

お、なんかお腹空いてきたー
ちょっと久々だわ、この感覚。
最近食べなくてもお腹空かなかったし、グーグーもいわなかったからちょっと健康になってきたっぽくって嬉しい。
posted by メグル at 20:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2007年04月05日

人形いじり。

弟にパイレーツオブカリビアンのDVD借りて見ながら人形いじってたらこんな時間になってしまいました。

P1000307.jpg

また微妙に整形。
微妙過ぎるし、いじりすぎて良くなって来てるのか悪くなっちゃってるのか分からなくなってきた。
そしてやっぱ左右対称には全然ならない。
なんか始めの時点で全体的に歪んでるみたいだ。
こんなん微妙な調整出来るなんて人形作ってる人たちすげーや。

あとは胸の幅を広げた。
次は腕と背中をなんとかして、いいかげん耳を付けよう。
面倒くせー、と思ってなかなか気が乗らないけど耳付くともっと人間らしくなるので早く付けたい気もする。
メロ、と思って作り始めたもののちゃんと人間っぽくするのに必死でメロっぽさは火傷以外でなさそうです。


っつかーこんな時間まで起きてたけど今日休みなのかなぁ。
何もないからとりあえず水曜までは休み。と言われてたけど今日はどうだか分かんない。
ま、まあ昨日連絡なかったから休みだと思って今から寝まっす。

あ、寝ようとしてたら松ケンがテレビ出てる!
やっぱ訛ってるわ(笑)
ロボのかっこかなぁこれは。
録画してるけど見終わってから寝よー。
posted by メグル at 08:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2007年03月30日

リビングの壁。

P1000287.jpg
手前のは昔作ったやつ。
こんなの壁にかけてるのは正直自分でも趣味が悪いと思う。
でも壁紙も猫にボロボロされてることだし、そのうち壁を暗い色に塗り変えてもっと趣味悪くしてみたい。


どうも先週から食欲無くって調子が悪いっす。
最初はご飯茶碗半分くらいで満腹になって、今週は茶碗4分の1くらいで満腹になって、昨夜はレタス3枚くらいで満腹になっちゃいました。
食費が掛からなくていいぜ!・・・じゃなくって、さすがに体力が低下したのか微熱がまたでちゃいました。
熱は全然平気なんだけど長時間起きてるのがきっついんで遊べないのがくやしー
とりあえず栄養補給すれば治ると思うので、食べやすそうなうどんでも食べてみよ。
で、ちょっとまた寝て元気出たらお絵かきかコネコネしよー
(今週やばいくらいに廃人生活だわ・・・)
posted by メグル at 18:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2007年03月24日

ブーケ。

photo.jpg
ママンが最近作ってたブーケが出来た!っつってメール送ってきた。
(写真だとちょっと色がぼやけてるっつーかあせて見えるような・・・)
(写真差し替えろーってママンからまたメルきたので変えました・・・。)(緑の配分が多くないかい?コレ)

樹脂粘土で出来てます。
粘土好きは母譲りですね、思いっきり。

これは友達が結婚する親戚だかにプレゼントするっつって頼まれて作ったらしいです。
写真にはないけど花婿が胸に付けるやつと花嫁用の髪飾りも作ってるみたいです。
うちの弟とかいとこの結婚式の時にも作ったやつが使われてました。
私に「あんたの作るのはいつになるかねぇ」と言うけど多分ないから(苦笑)まぁ、もしもの時は頼むけど^^;



今日は休みだというのにいつもより早起きして遊ぶ気満々だったのに、起きっぱなから頭痛が凄いしなんだか手足に力入らないわフラフラするわで何にも出来てません。(ネットはちょっとうろついたけど)
何もしないのもったいないので、久々に触りたかったスカルピーをこねようとしても力が入らなくてこねられない始末。あぁ、作りかけてたLやろうと思ってたのになぁ。
さっき熱測ったら36.7°だったから熱出始めてるかも。あ、今また計ろうとしたら体温計エラーばっか出るようになってる!使えねぇ!
posted by メグル at 20:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2007年03月06日

ホラー棚。

image.jpg
前作った人形だとか作りかけのとか入れてる棚です。
これも花粉飛ばない時期になったら黒くしたいなー。

上の段の頭さん(女子)は体だけ別のとこでスタンドで立ってます。
頭、取れちゃったのをそのまま外に置いといたら猫がくわえて遊んでたので頭だけ棚の中。
ボディが布で手足は粘土さん。
下の段のは左が零の双子人形さん、右が初めて全身作った関節人形さん(男子)。
関節だとか腕の長さだとか手とか足とかおかしいところだらけです。棚に入れる前そのへんに適当に置いといたおかげで指骨折しまくりです。
服は面倒くさい&作り方よく分かんねー、で適当に作ったの着せて放置。
またいつか、もちょっとマシな感じの全身の人形も作ってみたいです。



写真とってから棚の戸閉めるの忘れてたら



image.jpg
またオマエかーーっ!!
この後、人形の髪を噛んで遊びだしたので慌てて追い出して戸を閉めました。




どうでもいいけど2日くらい前から辞書機能がおかしい。
昨夜某さんと長々とチャットさせていただいたのですが(お世話になりました)変換がなかなか出来なかったりで、ただでさえタイプミス多いのにグダグダでした。
変換で化けるやつとか、仕事の用語だとか人の名前だとかメールアドレスだとかーーっ!!出ないのがあって困る!!
早めになんとかしなければ。

あと、色々あってちょっとは真面目にお絵かきの練習しようかなぁと思ったり。思わなかったり、思ったり。(どっちだ)
自分で分かるだけでも弱点が多すぎるのでちょっとでも減らしたいかなと。
そしたらもっと快適にお絵かき出来るだろうしなーとか、いちいち弱点に凹まないですむだろうなーとか。
まぁ楽しく描くのが一番なんだけど。
posted by メグル at 23:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作り物

2007年03月01日

いつ出来るんだよ、メロ。

image.jpg
時間見つけては地味〜に進めています。
顔も少し整形。
やっぱ目開ければ良かったなぁ。そうすればもう少しはメロっぽさだせたかもしれない。つり目の人が目つぶってる時ってどうなるんだろ。ワカンネ。
今から頭開けて目入れるのも大変なのでやり直す気はさらさらないけど後悔だけはしてみる。

まだ胸囲とか腕とか首とか細すぎるので足したいけど、粘土がもうあとわずか。
めんどくなってきたのでこのままで良いかなぁと手抜きモード入り始めたけど、耳も作らないといけない事を思い出した。(忘れるなよ)
やっぱ粘土買いに行かなきゃだなぁ。

それにしても、左右対称はとっくの昔に諦めたとはいえこれはひどい。
仕上げるまでにはもちょっとなんとかしよう。



あ、そういや昨日地球防衛軍2が入荷したと電話があったのでそそくさと出かけ、買ってまいりました。
時間掛かると思ってただけに早いのは嬉しい!
巨大な虫たちを倒しまくるのはもちろん楽しいけど、建物壊すのが楽しくてしょーがない。絶対巨大生物たちより破壊しまくってるよ、この隊員。

さて、また今から地球を破壊守りに行くとしよう!
posted by メグル at 22:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2007年01月22日

ぼーーっ。

また金曜の夜からオカン達が来てました。急に来るんで困ります。
でも今回は実家で余ってたハロゲンヒーター持って来てくれたので、ま、いっかです。
いや、しかしこのハロゲンヒーターというものは暖かすぎて付けてるとずーっと眠いんですが(笑)
寝る前以外はホットカーペット派に戻ろうかなぁ、と思いつつぬくぬく感が心地よくてなかなかオフに出来ません。(猫ズはもちろんまん前を陣取ってます)

日曜朝に親が帰ったので、週末の予定としていたいとこの子から借りたみっちーさんのライブDVD鑑賞をしながら粘土こねこね。
P1000186.jpg
(みっちーさんってばシャアだろ、それ!なコスプレしてらっしゃいます。素敵v)

すこーしずつ肉付けしてってます。
多分まだ細い。肉ってデッサン本見てもイマイチまだ分かりにくい。
テレビ見ながら作業する時は、ついつい『誰か脱げ!脱げ!』とまるで変態のような事を無意識に念じてしまってたりします。他意はないですよ、他意は(笑)
そしてここまできてもなんだか顔が気に入らない。うーん、でもまぁとりあえずこのまま進めます。
そして腕を少し作ってしまってますが、腕作ると服を着せられない事に今頃気が付いた。ラで行くか着てるように誤魔化した服作るか粘土で服も作っちゃうか。
行き当たりばったり感むんむんです。
posted by メグル at 20:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年12月30日

疲れた。

もう掃除いいや、疲れたです。
大体終わったし来年します。

今日はお昼頃TVチャンピオンでそっくり人形のやってました。
見てるうちに粘土いじりたくなったのでちょっとこねこね。
P1000161.jpg
体の土台部分を作りました。中身は発泡スチロールで上に粘土貼ってます。
(首の芯部の粘土が乾く前に手に持って「サバオです」って猫に語りかけて遊んでたらヒビが入った・・・焦った。アホや)(※サバオ=明和電気さんの作品)
強度UPになるかなぁと思って、粘土がちょっと乾いた頃中の発泡スチロールを少し削り出して粘土を詰め込んでみました。
掃除機かけた後だったのに削りかすいっぱいでまた掃除機かけるハメに。
その後ついでにざっと雑巾がけしてまわって一応掃除終了ということにしました。
窓拭き出来なかったけどそれは年明けにでもしよー

ご飯食べていい感じで眠くなってきたけど今からライダー絵仕上げに入りまっす!
posted by メグル at 20:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年12月18日

また粘土。

P1000159.jpg
半分に割ってた後頭部の下の首の部分かなぁ、という所に穴を開けて前・後それぞれに針金を粘土で固定して首部分との繋ぎを作りました。
そのまんま首くっつけるとポッキリいきそうな気がしたので。
で、分かれてた前と後ろを今くっつけたとこです。
どうも頭の形が悪いので調整しないとです。
火傷跡も作っちゃったけど、おでこももうちょっと盛り上げた方が良い気がするなぁ。デコっぱち気味じゃないと髪くっつけた時にぺったんこになりがちっぽいので。


そういや昨日サイレントヒルを見ました。
グロいんだけど綺麗な感じでとても良かったです。
特に世界の移り変わる時がGJ!
ただママンが無傷過ぎとかエライ状況からの立ち直りが早すぎじゃ!とかはありましたが。
やー、私ならあんな世界に迷い込んだら5分ともちゃしないですね。確実に迷子になるし。(サイレントヒル1は迷子と酔いで挫折)
あとDVDのジャケット裏の吹き替え見たときにしょこたんの名前があったので『大丈夫なんかいなー』と思いながら役名は確認せずに見たんですが、見終わってからえ?誰のやってたの?と役名見たら私の気に入った女の子の声をやってらっしゃったー。わー、普通に上手かったです。押さえ気味な女の子声が良い感じでした。
あと、教団のエライばーさんがどっかで見たことある気がしながらも他に何の役やってる方だか分からずに、ぬ〜〜んって感じでした。
あと、主役の女の人美人さんだったのに何故かたまに杉田か●るに似てる気がして怖さ半減気味でした。(似てないはずなのになんでだか)
あと、ナースなクリーチャーさん達がとってもダンサー。
で、最後のあれは”死んでるから”でいいのか?
で、続編の映画化があるとか噂を見かけたんだけどマジですか?父ちゃん編とかですか?
期待しちゃいます。
posted by メグル at 20:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年12月16日

粘土いじり中。

P1000155.jpg
メロの火傷跡作り始めました。もうちょっと側面の方も今からやります。

火傷跡ってどう作っていいのか分からず、凹凸つけ過ぎた気もするなぁ。
ま、気に入らなかったら後でなんとかしよう。
posted by メグル at 23:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2006年11月12日

人形。

BUCK−TICKの”Chaos 〜キラメキの中で...”を聴いてたらメロっぽい曲やん!って気がして、作りかけてたメロもどき触りたくなったので久しぶりに粘土いじりました。
久しぶり過ぎてビニールに入れてた粘土が硬くなってました。
もったいないのでちょっとは水混ぜて使ったけど、ダメだわこりゃ、また買ってこなきゃ。
これは首とか作る時の中にでも使おう。
あ、全身作るのはかなり大変なので肩くらいまでの予定です。
そんなこんなであんま作業は進まず・・・。
主に削り作業で少ーし左右のバランス整えたり。
直に見ると分かんないけど、鏡で見るとバランスめちゃくちゃでした(苦笑)
なんか左目がずれてる気がしたので、またライン埋めてしまいました。
うーん、なんか作業進むどころか後退してるなぁ。
で、作業進まなくってつまんなくなったので他の子の髪の毛引っ張ってきてかぶせて遊んでみました。

P1000130.jpg
(なんか直に見るのと写真じゃ全然違う・・・)
これ安い髪の毛(スガ糸・3〜400円くらい)なので、写真じゃあんま分からないかもだけど結構ボサボサでまとまらないんだよなぁ。
でも高いの1束840円でそれ1束じゃ足りないし、私の腕にはもったいないし(笑)
そもそもお高いのは近くに無いんで今持ってる安いヤツをこれと同じ色に染めて使おうかと思います。
まぁ火傷メロっぽいの作りたいんで(無謀)ボサボサでもいっか。

あーでも髪の毛の心配なんてまだまだ先のでいいんだー
粘土買ってきたら時間みてまた進めよう。
posted by メグル at 06:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年10月29日

前作ったの。

テレビでデスノを見ててLが登場した時、オカンが一言『こっちの人のほうがアヤシイわ』って・・・(苦笑)
その後Lが出るたびに言ってました。
分からんこともないけどさぁ、あなたの娘はそんなアヤシイ人が好きなのよ(笑)

デスノ見終わったあとにちょろっとネットして、デスノ公式サイト見に行ったら前見た時より更新されてた〜。
ミサミサの部屋とか見てみたら、なんかちょっと自分好み。
あそこまでは無理だけど、うさんくさい部屋目指したいもんで(笑)
一年少し前にトイレとかこんなんなっちゃってたり。
200504021732.jpg
(ありゃ、無駄に写真がデカかった・・・)
床はシートをカットして敷いてあります。
タオルは常に赤です。
ホントは壁も何か貼るか塗るかしたーい。
あぁ、でもトイレよりリビングの壁をなんとかしたいかも。猫の爪とぎで既にボロボロだー。


今月はサイトのトップでちまちまとハロウィン絵差し替えて遊んでたんだけど、急にママンが来たのとかあって半端な感じで終わりそうでイヤだなぁ。
ちなみに今日こっそり出てきたのはワタリです。(説明しないと分かるか不安で。はは)
ちなみにこれも説明しないと見えなくて分からないですが、ワタリはフランケンの格好してます。してます。してます。(暗示)
posted by メグル at 21:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年10月11日

零、双子人形。

長い事実家に置いてあった零の人形をこの前持って帰ってたんですが、ほっぽいたまんまにしといたけど出して飾ってみました。




P1000114.jpg
なんかちょっとボンバーになってます(笑)
暇になったら整えてやろう。
実家に置いてる時、オカンの友達が怖がったとかで押入れにしまわれてました。ははは。
ホラーゲーの人形がイメージモデルだし、ゲーム屋の頃ホラーコーナー用に作ったのなので怖がってもらってなんぼだけど、嬉しいやら悲しいやらです。
顔見えないけど下手糞なんでそういう意味でも怖いかもだなぁ。
昔撮った写真のデータがちょこっと出てきてるんで、次の更新の時にもしかしたらOTHERのページにでもUPするかもです。




ところで今日から相棒がまた始まりましたね。
録画しながら見ましたが、やっぱ良いわ。
薫ちゃんって前シーズンで結婚してたんでした。忘れてておお!って思ってしまった。
なーんか一課とか鑑識さんとのやりとりのとこ、いつもの事ながらニマニマしながら見ちゃいます。
今日の終わり方見てると、今シーズンで一徳さんがやってる官房室長と右京さんバトったりするんだろうか、とか興味津々です。
見逃さないようにしなきゃー




全然関係ないけど自分用メモ。
『4時にメールして起こす。』
posted by メグル at 21:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2006年09月25日

ぬこーー

P1000106.jpg
この前ママンが来た時に作ってた猫のちっこいフェルトのぬいぐるみです。
(ママンったらまた金曜の夜に来たです、んで朝早くには帰って行ったです。)

こちらの本を参考に作りました。
手のひらサイズのぬいぐるみ
表紙の左下にいる子が元なんですが、顔が手抜きやら同じ目が無かったため大分違う事になってます。
本当は服まで作って完成なんですが、今この状態で放置です。
この猫の服作るよりも次の何か作りたいので裸族でいてもらう可能性大です。


猫の後ろに写ってるのは刺繍糸です。
ちっこいチャック付きポリ袋をアスクルで買ってたので、今それに1色づつ糸を入れて100円ショップで買ってきてた箱に入れて満足したとこです〜
この袋買ってから入れなくていいものまで詰め込みまくっては片付いた気分になっては満足してます(笑)


あ、ものすごーくどうでもいいですがもう次ページに流れちゃった作りかけの人形記事の写真になんでや?って思われそうなくらいはっきりミンティアが映ってますがあれは大きさ比較のため、とかではなく最近ミンティアのスースー感にハマってるって書こうと思って忘れてただけです。
虫歯なため仕事中の甘味を控えるために食べ始めたんですが、今や無くてはならない物になってしまいました。
常に何種類かある状態を保ってます(笑)
・・・・ほんとにどうでも良い話でした。今思い出したんです、すんません。
posted by メグル at 00:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年09月04日

粘土いじり。

P1000104.jpg
ママンも粘土スキーさんで花作ってたので、私は作りかけの顔をいじってみました。
難しかです。見ているようで人の顔の構造がよく分かりません。テレビ見ながらでも観察せねば。
posted by メグル at 23:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年08月15日

今日で連休終わりかぁ。

タチコマくんの進行状況。
P1000093.jpg
一回絵描いてるから多少は想像つくけど、どれがどの部分か分からなくなりそうだなぁ。


今日はプラモ休憩してお絵描き中です。
s40226.jpg
スカパーでBUCK−TICKの新曲のプロモ見たらドキがムネムネしておさまらなかったので(笑)
今作業時間5時間って表示されてるけど、正直2時間以降あんまり進んだ気がしない。
不思議な事に途中で桜井さんよりHYDEっぽい顔になったりで、もう誰描いてるんだかだんだん分からなくなってきたー

しかしなぜかSoundHrizon聴きながらお絵描きしてます。
あぁBUCK−TICKのCDなんか引っ張り出してこようかなー。初期のやつとか聴きたいなー。
posted by メグル at 19:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2006年08月13日

ありがとうございました〜

昨日は私の誕生日でした。
オエビやらタグフレでやらお祝い言ってもらって嬉しかったです。
この歳になるとそろそろ誕生日だとかイヤになりそうなもんですが、祝ってもらえるのって良いもんだなぁと思えるので誕生日はやっぱり嬉しいもんです。ありがとうございました。

そんな誕生日、一体私は何をしていたのかというと・・・だらだらと夕方くらいまで過ごし、弟がバイトしてるところの祭があったのでそれに職場の人と散歩がてら行き、夜はタチコマ作ってました。
実におたくらしい有意義な夜更けでした。
P1000088.jpg
昨日白かったパーツをシルバーに塗って、今タイヤ部分の黒を塗って目玉?のポチポチの穴を少し深くしてみたとこです。
本体部分もこのままの色じゃちょっと違う気がするので塗ろうかなぁと。
家にある色でいけるか、今からちょっと色作ってみていけそうだったら塗りまーす。
・・・ところでプラモって本当はバラしてから色を塗るものなんだろうか。
前バラしてから塗ったら塗りにくかったのでくっついた状態での色塗り、バラしてヤスリかけしてパテ埋めした方が良さそうなトコはしてからまた色塗りって手順でやってるんだけど。
ま、いっか適当で。
posted by メグル at 21:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2006年08月03日

顔。

今日は朝7時に猫ズに起こされ、昼過ぎまで家で新しい取引先が使ってるCADの使い方の練習してました。
で、なんか飽きてきたので約一年位前に土台だけ作ってた顔いじって遊んでみました。

右のヤツ。
(ネタでサイコの脳鉢作ろうとしてやめてたやつの再利用です。)
image/alice07-2005-09-09T01:13:31-1.jpg

↑に鼻と口とかをつけてみた↓

P1000078.jpg

ものっそい途中です。粘土の盛りも超途中だし、色々描きまくってたりする
し。
んで、今回のは丁度いい大きさの目を持ってなかったので眠り目にしようかと。


ちょっとLっぽいのにしてみようかなーというもくろみが途中まであって口が出気味(笑)なんですが、顔もさることながら髪型がLは無理そうな気がむんむん。どう貼ったらあんな髪型になるのか・・・。
で、今メロっぽいのに変更しようか悩み中。
傷を作ってみたいんだよなぁ。
あぁ、でも良い感じの色の髪のストックが無かった気もするし・・・。
うーん悩むー。
(ま、とはいえ次いつ粘土触る気になるのかあやしいもんだけど)
posted by メグル at 19:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作り物

2006年06月26日

また勢いで。

image/alice07-2006-06-26T22:16:10-1.jpg

L作り始めています。
オエビでの絵もまだ途中だというのに、急に作りたくなって昨夜から作り始めてしまいました。
半端過ぎてまだ何だか分からない状態ですが。
今日100均行った時、丁度良さげな大きさの椅子があったのでゲッチュしてきたけどやっぱ丁度良い大きさだったのがうれしいなぁ♪

オエビ絵、ちょっと行き詰まり感があるけどログが流れる前にはなんとかしたいです。




全然関係ないけど昨日久々にアレを見ました。
久しぶりすぎて見えること忘れていたのでちょっとビビったー
足だけ見えた。世間で有名な状態と逆!
ただの通行人っぽかったので気にしない事にしました。と、いうかココ1階ではないのに、なぜこんなトコに。
posted by メグル at 22:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年05月14日

縫い物。

image/alice07-2006-05-14T19:39:18-1.jpg
DSを職場に持って行くんだけど、傷が付きそうなので入れ物を作ってみようかなぁと。
まだ途中です。
黒い合皮(っていうのかなぁ?安いやつ)と適当な布、と家にあった物でとりあえず作ってみてます。
写ってるとこだけ今のところ手縫いです。
あとはミシン。
こういう布と色違いの糸で手縫いの感じのが好きなので、面倒だけどテレビ見ながらちまちま縫いました。
あと蓋?部分がまだだけど、今日はもうちょっと飽きてきたしもうこのくらいで勘弁してもらいます。
posted by メグル at 19:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 作り物

2006年05月12日

粘土いじり。

image/alice07-2006-05-12T00:09:25-1.jpg
今日はキラ様の髪の毛を少しいじりました。
やっぱり削れない粘土はイタイです。
次また何か作る時は芯だけ軽量粘土で作って、あとは石粉粘土か何かで作るようにしてみようかなぁ。

写真はL完成後の全体とキラと次回用の芯。
キラ作る時にLと比較しながら作らなかったから大きさの比率が合っていないです。ちょっとLの方が大きいっぽい。
どうせだったら合わせれば良かったかなぁ。
あ、あとLには手に持つ用の林檎を作ってあります。
月くんにはノート持たせようと思って形だけは作ってあります。



あぁ、もう眠くて額をテーブルに打ちそうな勢いなので今日はもう寝ます。
おやすみなさい。
posted by メグル at 00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2006年03月04日

久々にカイム。

image/alice07-2006-03-04T01:00:26-1.jpg
(カイムさんってホントもっさりさんだよなー・・・)

スカルピーとパテの色がごちゃごちゃしてワケが分からなくなっていたのでサーフェイサー吹いてみました。
大体出来てるつもりの下半身部分だけやってみたけど、やっぱ結構ボコボコしてた。ヤスリがけしないとだわー。
それにしてもグレーになると見やすいなぁ。肌色って凹凸が見難い気がするんだよな。
ま、ここの仕上げは後でするとして、上半身の胴の部分を次は大体仕上げたいッス。
超スローペースで飽きやすい私だけど、いつかは仕上げたいです。
アンヘルに乗っけるのが夢なので(笑)


今日は久々づくしで、アバチュも久しぶりにやってます。
せっかく慣れてたのに、久しぶりすぎて移動がまた酔っ払いのようになってる・・・(苦笑)



ところで今日は起きたのが16時過ぎでした。いくらなんでも寝すぎです。
まぁ、やっぱ疲れていたということか。
そして今日は今までに無いくらい花粉症がひどかった・涙
昨日の分まできたかのようでした。
頭痛くて22時くらいまで起きるのもダルイくらいでした。(今ちょい元気になって遊びまくり)
今日は地方のニュースでも花粉多いから大変でしょうみたいな事言ってたのに、起きっぱなにベランダ出て花に、水やりとかしてたのもいけなかったのかなぁ。
疲れてるせいもあるかもだなぁ。
あんま今日起きてないけど、もうちょっと遊んだら早めに寝るかー
明日もあさってもお仕事なのよねん・涙

posted by メグル at 01:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2006年01月16日

喰われたーっ!

image/alice07-2006-01-16T02:49:57-1.jpg

とか小学生並みのことを夜中にやってる馬鹿がここに(笑)
とりあえずカイムさんの足はくっつけた。
んでついでに壊れてた王蟲もつっくけました。
とりあえずまだボンド&パテでくっつけてるだけなので、王蟲さんもまた色塗らなきゃだわ。
この王蟲さん、本当はあと一個作りたかった。目が青いバージョンで。
でも今もうこのプラモ見かけないんだよなぁ。もう一個コレと一緒に注文しとけば良かったわ。
あ、アンヘルもまた壊れてるんだった。・・・一緒に治せば良かったなぁ。



昨夜はFF絵を描いたり。

ff12ouji.jpg
FF12のヴェインとラーサー兄弟です。
王子です。
弟のラーサーくんは12歳ですって。全然見えねー。
私が描くと老け顔になるのさー、あひゃひゃ



あと買ってまだ見てなかった『ドラゴンハート』を見てみた。
以下長め(笑)の感想。


案の定ドラゴンにハマった。
ドラゴンって賢いけどどっか可愛い。そして良いヤツ。
瀕死の王子にドラゴンが心臓を半分あげて助ける、ってどっかで似たようなゲームがあったような気がしなくもないですけど、この映画の王子はダメなやつで『国民のためにつくす』みたいな約束で助けてもらったのに悪政の限りをつくして国民の反感買いまくりな王になっちゃう、いわゆる悪役さんでした。(この王子役の人、ハリーでルーピン先生の人だよなぁ)
で、良いヤツは王子に剣を教えてた騎士さん。おっさんです(笑)
でもこのおっさんとドラゴンが出会ってからが面白い。
王に愛想つかしたオッサンはドラゴンスレイヤーになってて(王がドラゴンの心臓のせいで変わってしまったと思ってるせいもあり)、そのドラゴンと最初は闘うんだけど、なんか友情芽生えちゃったりで。
後半王を倒しに国民達と一緒に城に攻め込むんだけど、ドラゴンが火噴いて攻撃するところなんてDODのようでウキウキしながら見てました。
んでもって王子を追い詰めるはいいけど、ドラゴンの心臓持ってるもんだからドラゴンを殺さない限り倒せなかったり。
ドラゴンが途中で王子に掴まって、死なないように鎖で床に縛り付けてるのを見てアンヘルたん思い出し・・・ちょっともうこのへんからアンヘル好きとしてはやばかった。
ドラゴンは自分が希望を持って助けた王子のせいで、国民が大変なことになってるの知ってるもんだから死にたがってたりするわけです。
ドラゴンを助けに来た騎士さんに自分を殺せって言ってみたり。
もちろん騎士さんは『友人だから出来ない』って拒むけど、無理にでも闘わせようとあまり動けないながらも火噴いたりしてけしかけたりするわけです。
・・・この一瞬騎士が炎に包まれるシーンで例の9章思い出してウルウルきだしました(笑)
そうこうしてるうちに王子がそこに乱入してきて、仲間の女の人を殺そうとしたところでドラゴンがぺロっと胸の鱗開けて心臓を騎士さんに見せて、まぁ、状況的にためらいながらも騎士さんは心臓に斧を投げて王子とドラゴンが死んじゃうんです。
でもドラゴンさんは安らかな顔で。
『お前を無くして俺はどうしたらいい。どこへ行けばいい』
って騎士さんが言うんですが、もうこの時点では タオルタオルはどこっ!な勢いで号泣してしまいました。
ドラゴンさんは死んだら星座の中にドラゴンの天国?だかがあるらしくてそこに行きたい。って途中で語ってたんですが、ラストは体が光になって天に昇って無事その星座の1つになってらっしゃいました。
その後ドラゴンの犠牲で平和な世界が始まった。みたいなナレーションでエンディングでした。

安かったし、カイアン好きな私としては大満足な映画でした。
ってかマジ感想長いっすね。
しかも表現力乏しいんで、まさに自己満足のためだけの感想〜笑
posted by メグル at 02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2006年01月14日

またバラバラに〜。

作りかけで放置気味だったカイムフィギュアをお菓子の缶に入れて置いてたんですが、高いとこから落としてしまってまた足が割れてしまったー

image/alice07-2006-01-14T17:39:39-1.jpg

なんかもうイヤーーーッ・涙

多分芯に使ってた針金が弱すぎるせいもあるんだろうなぁ。
あとスカルピーの焼きが甘すぎるのと。

そしてやっぱ短足気味なのが気になる〜
足もっさりと思いながら作ったせいなんだけど。
でももう今から直すのも面倒なので、今回はもうこのまますすめちゃいます。
出来上がる前に反省点多すぎ・・・。

カイム王子思いっきり練習代です。すまぬ。

そしてコレ、一体いつになったら出来上がるんだろ・汗
posted by メグル at 17:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作り物

2005年11月24日

マフラー貰った。

image/alice07-2005-11-24T22:26:36-1.jpg

手編みざますよ。
去年もあみものブームが職場でちょこっと来てたんですが、今年もどうやらブーム到来のようです。
タダで貰うの悪かったんで材料費だけは渡しました。
これまたぬくぬくですv
ホットカーペットつけて薄い布団膝にかけ、マフラー&手袋でモコモコで眠くなりながら仕事中です。

帽子の方は以前私が作ったやつで、角っぽいイメージでちょっと尖ってます。
これも変なデザインでなんで外にかぶってく気にはなれないんですが、すっぽりかぶれば暖かいです。





もの凄くどうでもいいですが、例の姉○氏がヅラに見えてしょうがない。
今日は頭ばっかり見てしまってましたよ・・・・。
posted by メグル at 22:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

あみあみ。

image/alice07-2005-11-24T01:11:10-1.jpg

昨日絵描きながら手が冷えて手首の脈のとこが痛くなったりしたので、こりゃーイカン!とパソコン作業用の指なし手袋編んでみました。
勢いで適当に作ったためデザインださーですが、ぬくぬくなので満足ですわv
去年100円ショップで買ってたぷくぷく毛糸2個とちょっとで出来たので安上がりだし〜♪
ちなみに片手分しか作ってません。
左右対称なん難しいこと適当編みな私には出来ません。
冷えるの出してる右手が主なんでとりあえずはこれでいいです。
仕事中腰も冷えるんで(L座りのせいだとKさんにつっこまれた。・・・そんなにいつもあの変な格好で座ってんのか、私・汗)腹巻も作りたいなー。
ひざ掛けも買ったんですが、もうあほみたいに冷え性なんで、もこもこせな末端が青くなってしまうとですよ(苦笑)

今日夕方に起きて、買い物行ったりしてまったりすごしてしまったのでまだ今日の分の仕事まったく出来てないよ。どーしよーーー
まぁ、まだ全然眠くないので今からDODサントラ聴いてテンション上げつつ、作りたての手袋の使い心地確認がてら頑張りまっす!
posted by メグル at 01:11 | コメント(2) | トラックバック(1) | 作り物

2005年11月06日

変な生活サイクル。

dosei.jpg

マザー3の情報がちらりと出たみたいなので、昔の写真ひっぱり出してきてみました。
ゲーム屋いた頃販促用に作ったPOPとドセイさんです。
ドセイさんは宣伝部長をしばらく務めたあと、常連の子の元へ隠居して行きましたので、今手元にはいらっしゃいません。


昨日は9時くらいには寝てしまいました。
金曜日の朝までチャットのせいもあるかもですが、お昼くらいから仕事して、その後ユニクロ行ってサティ行って買い物後ご飯を満腹に食べてきて(2食分くらい食べたかも)しまったので、すんげー眠くてぐっすりねてしまったですよ。
しばらく改装中だったサティの内装がカラッと変わってて、食料品コーナーが充実しまくりで嬉しくてかなりウロウロしてしまったんですよね。きっとそれで疲れてしまったようで(笑)
深夜3時くらいには起きてしまいましたが。
プリキュアまで見たらも一回寝よ。


あ、マジレンジャー始まったー。
結構始めの頃から、この敵ってマジレンジャー達の親父くさくないですが!?と熱く職場の人に語ってた人が、やっぱそうだったことが最近分かってちょっと嬉しい(笑)
何気にヒカル先生役の人ブログもチェックしてたりで、結構やっぱ特撮好きかも。
そして「デザイナー」の朱鷺様にハマってからハリケンジャーもチェックしとくんだったと後悔しまくりな今日この頃。

あれ、今日駅伝かよ!響鬼もプリキュアもないのか、ちぇ。
posted by メグル at 07:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 作り物

2005年10月31日

アンヘルの進み具合。

今日のところこんな感じです。

image/alice07-2005-10-31T04:09:23-1.jpg

修正前のいらない型紙とっていたために間違ってそれまで切っちゃったり、夜中になったので途中から手縫いでやってたからあんま進みませんでした。

作りながら思ったけど、やっぱフリースじゃなくってフェルトで作れば良かった・・・。
すぐ毛玉になるー。これじゃ出来上がっても一緒に寝たり出来ないじゃん・涙(どんだけオタクなんだよ)
しかもフリース、猫の大好物っぽくって塊魂の王子をボロっちくした前科もあるし、最近針山のカエルくんが狙われてます。
今日は針刺さったまま奪われそうになったので、ウーウーうなってくわえてるのから針全部別の針山に移して、仕方が無いので猫の遊び道具として渡してあげました。
2匹で交互にくわえてはウーウーうなって凶悪な猫と化してます。
カエルをさっきちょっと猫から奪って見てみたら、ボロボロで目も両方取れて無くなってました(泣)つばでべっちゃりなってるし、もーーう(T_T)
アンヘルたん出来上がっても高いとこに置いておかないと心配だなぁ。
posted by メグル at 04:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2005年09月20日

またかよー。

image/alice07-2005-09-20T19:07:52-1.jpg

テレビの上に置いてたら、猫ズに壊された。

今日の被害は王蟲。(こんな字だったっけ)
ボコボコ出てる突起?も鋭くしたくてパテ盛ったり、継ぎ目もバッチリ隠してかなりの自信作だったんだけどなぁ・泣
パーツ外れてるだけじゃなくって、突起折れたりしてるし・・・もう。
まあ、修復出来なくはないけど、色、何色混ぜて作ったか覚えてない。
メタリックでかっちょ良い色になってたのに、再現できるか。
アンヘルも上に猫が上にのってまたちょっと壊れてるから、そのうち修復してやらんとなー。
はぁぁー、もう色々壊し過ぎだよ。


posted by メグル at 19:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2005年09月09日

ムズムズして。

この前まあさん宅の掲示板でちょっとネタ的な流れで話に出てきた、サイコのあれ。

image/alice07-2005-09-09T01:13:31-1.jpg
作りはじめちゃったよ、、他にすることあるだろうに。

もう、いくつ作りかけの物とつくれば気が済むのかと。
まぁ作りかけでもなんでも、いっぱい作るうちに腕が上がるだろうからま、いっかと反省はしません。


右の奴が今回の奴なんですが、用途を考えるといつもの(左サイズ)芯じゃ小さいだろうから芯から作り。
発泡スチロール削るのが本当なんだけど、今回勢い重視で楽そうなチラシ・キッチンペーパーのラップ包みが中身に・笑
まぁ、後から芯は抜くから何でも良いのだ。
今日は粘土巻いて写真の状態で終わりです。乾燥させないと作業しずらそうなので。

勢いで作り始めたもんだから、この頭の大きさの時のドールアイがあるか確認してなかった・・・。無くてもなんか手を考えよう。

そしてこれって出来上がったとして、ブログの規約的にどうなんだろー。
まぁ多分大丈夫程度のしか出来ないだろうけどさ。





関係ないけど、今日ゲーム屋行って長話してるうちに(いたのが仲良い人たちだったのさ)一緒に行ってた職場の人がゲーム購入。
うらやましくなって、私もつられて買ってきてしまった。
私が買ったの『戦国BASARA』
公式のムービーの面白さに打ちのめされてた時期に、ひっそり通ってるDODサイトさんでも買ってる方多かったようなので、つい。
あぁ、来週FFだというのに無駄な出費をしてしまいました。
そして、夜。ゲーム屋からの電話でFFの通常版の初回パッケージの入荷が無い事が今分かったってあやまりの電話が・・・。
ガーーーーーンですよ!今から探してあんのかなぁ・泣
posted by メグル at 01:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 作り物

2005年07月30日

ちょっと進めた。

今日は職場の人の都合で結局休みに。で、明日出勤。
夕方まで仕事かと思って自宅待機だったので、暇つぶしにフィギュアいじってました。
やっぱ腕が無い私には小さ過ぎて作りづらい。

image/alice07-2005-07-30T23:23:34-1.jpg
(カイムががに股に見えるよぅ。アンヘルの背に乗れるようにしてるからしょーがないんだけど)

鎧部分は大雑把な感じでは出来上がりました。
途中でオーブンで焼きながら作っていくんですが、何回も焼いてたらだんだん顔の色が変わってきだしてしまった。
焼きの回数抑えないと顔がこげるーーっ!
上に色塗るからちょっとくらい良いんだけど、気分的になんかいーーーやーーー。

髪もどうしよう・・・。多分作るには作れるかもしれんけど、くっつけて作ると色塗りにくそうだなぁ。
と、その前に顔が小さすぎてどううやって目の部分作ればいいのやら(苦)


posted by メグル at 23:23 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2005年06月15日

CMまだ見れてないけど・・・。

明日はいよいよDOD2をゲッツ出来ます。

もー仕事中もわくわく話をしっぱなしだったわけですが、そしたら
「明日と明後日休んで土日出勤でもいーよー」
って言われちゃいました(笑)
とりあえず、入荷は昼ぐらいだろうから午前中仕事で昼から休みにしてもらいました。
で、明後日はテンションその時の次第で。
でも出来れば日曜日って働きたくないから頑張って金曜日は働くかなー。

どーでも良いけど、今日帰宅後ぼーっとそのへんに置いたままのアンヘル人形見てたんですけど、どーも何かが足りない気が・・・。
そこであハッと気がついた。カイムがいないんだ!

アンヘルとカイムはワンセットじゃなきゃ!!

そうだ確かにお店に飾ってた頃も、他の店員が100円ショップのちっこい人形をペイントしてカイムもどきを作ってそいつが一緒だった!
くそーあの時のカイムもどき貰ってきとけば良かったな。と今更思ってもしょーが無いのでカイムも作ってみることにした。
でもアンヘルと同じ石粉粘土では壊れやすいので、買うだけ買っといて使ってなかったスカルピーで挑戦してみます。
スカルピーは初めて使うので成功出きるのかどきどきです。
作り方さっぱりですが、まぁ何事もチャレンジです。

チャレンジ中の様子↓(見えづらいけど首のとこにいるのがカイム)
image/alice07-2005-06-15T01:57:06-1.jpg
なんか違う王子もまざってるけど気にスンナ!
カイム王子はまだ首もない状態だけど、これからだから気にスンナ!

一気に作っちゃいたいところだけど、明日からはしばらくゲームにハマる予定なんで出来上がりはいつになるやら。
まぁ、気分転換したい時にでもちまちま進めていきます。
posted by メグル at 01:02 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2005年06月11日

治療終了。

image/alice07-2005-06-11T02:04:17-1.jpg
やっと終わった〜。
翼は取り外し出来るんで、壊れにくいように外してからしまうです。

去年ゲーム屋でバイトしてて、お店に飾ってた時に壊れてしまったまま放置してたんですが、やっと修復しました。
何度か落下して、足骨折以外にもあちこちかけたりしてたので、色も少し塗りなおしました。
ちょっと若返ったようです。


しかし、何故今更しまいこんでいたものを引っ張り出して来てまで修復したのかというと、次回作の発売日が近いってのもあるんですが、昨日ちょっとゲーム屋に用事があって行った時に「ムービー見てってよ。また良い感じだよー」って店長のMさんに進められてプロモ見てきたんです。
その時は声がよく聞き取れなかったりで、まぁこんな感じかー、で帰って来たんですが、帰ってきてから公式のムービー見たり、いろんなサイトさん見て回ってるうちに、思い出してきたんですよ。前作で猛烈にハマってたあの熱を!

と、いうかぶっちゃけアンヘル(レッドドラゴン)人化サイトさんいくつか見てしまい、前以上に前作キャラ萌えvvです。ハイ。

アンヘルを思わず”アンヘルたん”とか前回の日記で言っちゃってるし。(へへ、もーいー、開き直る。あんへるたんかわえぇのーv)

カイムとアンヘルの間にはほんのり愛があるだろーと思いつつ前作をプレイしたものですが、人化してるサイトさんがわりとあったのには驚いた。
っつーか、設定でドラゴンはひとりで子供残すから雌のみ。ってなってるのに男になってるとこも多いし(笑)
まぁ、声がピーターだし、あのドラゴンの気位の高さで可愛い少女化してるのよりは、オトコマエなのに変わってくれてたほうがよっぽどしっくりきたけど。

あぁ、でもカイムの声もピーターだから、脳内妄想でややこしいな。
(声まで妄想せんでいいっつーの)

そもそも、このゲームって萌えゲーではなくって鬱ゲーなはずなんですが(正しいジャンルとしては『アクションRPG』)
不幸な元王子と(復讐のため、と言いつつ趣味・殺人な感じ)と、たかびーで口やかましいけど、実はかなりカイムの心配してるふうなアンヘルの二人の不器用なトコに惹かれるというか、応援したくなるというか、萌えるというか。

前作で世界を救うべく(ってかカイムのためだろ)苦痛を伴い続ける『封印の女神』になったアンヘルがDOD2でどうなるのか。
既に出てる話&ムービー&噂でなんかやな予感がしなくもないんだけど・・・。
カイムも42にもなってアンヘルのためとはいえ、また殺人スイッチ入っちゃうみたいだし。

前作のEDいくつもあるのに、グロ&鬱EDばかりという前科があるからなぁ。
どうせ死ぬなら殺されるより、カイムと心中でもしてくらはい。
心臓交換の契約のせいでどちらかが死んだらもう片方も死んじゃうんだから、2人一緒に死ぬなら死んで欲しい。違う場所でってのはやだよー。
や、もしかしたら死なないかもしれないんだけど、前もって悪い方に考えとかないと、またゲーム後にどんよりしてしまいそうな気がして(苦笑)
でもね、矛盾してるようだけどこのゲームに求めてるのは突き落とされるくらいの鬱EDだったり。

あと、今回のキャラで注目はローリーが声やってるヤハ。
色物担当さん。(ローリーも普通に好きです。)
契約の時に大事なものを失うことになってるんですが、失ったものは『快感』。プ。体で隊長までのし上がってらっしゃってます。
前のでは子供食うやついるわ、ホモいるわ、巨大化するヤツいるわだし、もう、何でもありです。このゲーム。とことんまでやっちゃってください、もう。

ところで、前作では予約特典の資料集に、契約すると体に出てくる紋章がその部分とともにイラストで描いてあったんですが、今回も同じような特典があったとしてこのヤハのは描けねーべ、って場所にあるのでどうなるのか気になってしょうがありません。
予約はもちろんしてあるので、水曜にフラゲして特典あったら確認してみよう。

↑前の特典見てみたらそんなの無かった。何と勘違いしたんだ・・・(恥)


あ、ドラッグオンドラグーン2知らない人から見たら、1のカイムとアンヘルが主人公みたいな語りをしてしまいましたが、主人公はノウェって言う竜に育てられた青年と、ブラックドラゴンのレグナです。
posted by メグル at 02:04 | 鹿児島 🌁 | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物

2005年06月10日

ドラッグオンドラグーン

image/alice07-2005-06-10T18:38:09-1.jpg
今からアンヘルたんの治療します。
posted by メグル at 18:38 | 鹿児島 ☁ | コメント(9) | トラックバック(1) | 作り物

2005年05月08日

ハゲふたり

image/alice07-2005-05-08T00:44:43-1.jpg

自宅で作ってるの以外に、実家でもちまちま腰までの人形ってかオブジェ的なもの作ってました。(左のヤツ)
それをこの前ママンが来た時に持ってきてもらったので、こっちを今触ってます。
同じ芯から出来てるのに全然顔が違うなー。
白めの部分が赤に黒の猫目を使ったので、鬼っぽくしてみようかなと思いとんがり耳を今片方作りかけな感じです。
しかし、鬼の子の方が顔つきがやわらかい・・・・。というか、もうひとつのが顔つき悪いのか。
思いどおりの顔はまだ全然作れませんが、それはそれでどういう風に出来上がるのか楽しみです。
posted by メグル at 00:44 | 鹿児島 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | 作り物
×

