2008年07月15日

FF13が箱○にー!

昨夜、というか朝方仕事しながら某掲示板覗いてたらE3のライブ映像が見れるところがあるってんで見てたんですが見覚えのある映像が流れ出してびっくりしました。
掲示板でも

あれ?

え?これ…

FFきたぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

FF13か!?

とか皆きょとんとして最初は自分の目を疑ってる状態でした。
完全独占だと思ってたからこれはマジにびっくりしました。
今のところ日本でのマルチはない。
と言われてはいるんですがこれは期待せざるを得ない。


ニコニコにその時の動画が上がってたのではっておきます。


その他に、今後のアップデートでアバター使えるようになるだとかハードにゲームダウンロードさせてゲームプレイ出来るようになるだとか(音がうるさいって言われてたので多分それ対策?)色々発表があったようです。
今20Gしかハードがないやつなんで、この機能付いたハード買い足すかエリート欲しくなっちゃうかも。
今のはオンゲー中毒な弟が就職したら売りつければいいし(ニヤリ)すっかり兄弟そろって箱○信者です(笑)

最近の箱○の発表は和製RPG独占連発だとかうれしいものが多くて困る〜
オブリもプラチナで安くなってるからやりたいし、ロスオデはやりかけのままだしアサシンクリードとか積んだまんまだし、あんまやる時間が無いのが悔やまれる。
posted by メグル at 16:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2007年11月01日

買っちゃった!

20071101204420.jpg
自分は行く時間なさげだったんで、弟に学校帰りにお店行ってあったら買ってきてと駄目もとで頼んでたけど手に入りました。
良かったー、尼とかネットでは売り切れが多かったけど無事ゲッツ!
ソフトは地球防衛軍3と塊魂とエースコンバットとデッドライジングと悩みまくったあげく、今回は購入しませんでした。
どうせしばらくはあんまり遊ぶ時間とれなさそうだし、ついてくる2本も遊べそうなソフトだったので。
とりあえず来週、免許の試験受けはじめてみようかなぁと思ってるのでその学科が受かるらへんまでは封印しとこうかなと思ってます。


…遊ばないという自信は全然ないけど




あと任天堂に頼んでたリモコンカバーが届きました。
これ、速達で送ってくるのね^^;
一体どれだけの数を送ってるのか分からないけど、送料だけでも凄い費用掛かってるだろうなあ。
posted by メグル at 20:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2007年10月23日

Amazon-!

ちょっ
B000F04VZUXbox 360(通常版)

マイクロソフト 2005-12-10
売り上げランキング : 44

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


バリューパックの前に投売りきた!
バリューパックの34800円より安いっ
ううう、でもポチらないぞ
いや、バリューの方はポチらない自信はないけど

イカン、仕事しながらもずっとゲームの事を考えてしまう^^;
posted by メグル at 03:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

誘惑が・・・。

XBOX値下げですね。
ttp://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20071022.htm
しかも期間限定でソフト2本付きって。
PS3の値下げにはあんまり食いつかなかったんだけど、ピニャータちょっと気になってたし、また箱欲しくなってきた。
塊魂・地球防衛軍もしたいしなあ。
塊魂はWiiでの発売の噂もあるので箱はもうあきらめようと思ってたのに。グラグラ

そういやモンハン・大神らへんもWiiにくるんですよね。
年末はバイオとかWiiフィット(←でいずれFFが出るって噂もあるので健康管理も兼ねて買う・笑)も買う予定だし、ゲームのおかげで激貧な年越しになりそう。まあうれしいんですけどね、ははは。




今日は昼ねしちゃったので朝まで仕事して、ちょっと寝て昼過ぎまで仕事して2:30から熊本に出発、0時過ぎに帰宅予定。
普段のんびり過ごしてる私にはハードな日々。
が、ライブは絶対にはずせない!
明日見たら暫くもう生では見れないので楽しんできます。
さて、アルバム聴きながら仕事しよー
posted by メグル at 00:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2007年02月17日

故障なのか・・・!?

今Wiiの”みんなで投票チャンネル”に入ったらとたんにリモコンが反応しなくなった・・・。
4つのランプが点滅するのみ。本体の電源切ってみたけど治んない。ってか本体のスイッチ押すとあんなに音するもんだったっけか。
最近始まったチャンネル見たとたんだからそのせいかなぁ。うーん。
もうちょっと電源きったりしてみよう(涙)
-------------------------------------------------
ちょっとネットで調べたら”コンセント抜いたら治った”というのがあったのでやったら治りました。良かった〜
それにしてもリモコンの不具合って結構多いのね。
posted by メグル at 00:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2007年01月07日

買ってしまった。

昨日は弟送りにママンが来てました。
で、買い出しに行った時に電機屋行ってマウスゲッチュ。
ついでにやっぱりWiiスポーツ買っちゃいました。
だって4080円でポイントもついたしなんか安い気がして(笑)
実際スポーツしない私が家の中とはいえ動くようになるなら安いものです。
で、昨日はママンと弟が大はしゃぎして取られて私はあんま出来なかったので今ちょこっとやってみてます。
P1000163.jpg
Miiで作ったLでテニスのトレーニング中です。
(リモコンもう一個買ったら月と対戦してみたいです。)
まだ10回打ち返すのが精一杯。むかーしテニスやってたんだけど難しいや。試合してもなかなか勝ててません。
そんな動かなくても良いんだろうけど動いた方がやりやすいっぽいです。
野球やってる時の弟は本気振りしててリモコン投げるなよーーっ!ってヒヤヒヤもんでした。弟は野球少年だったのでこういうゲームでも無駄に本気です。カーペットぐちゃぐちゃにされました。

エレビッツは手首とか指だけ痛くなる感じだったけど、このゲームは腕全体とやっぱちょっと全身にもきそう。
でもすぐ疲れちゃうんでまだ長時間は出来ません。これでちょっとでも体力つくと良いなー


あ、あと今版権お題がサンホラだったのでちまちま描き中です。
続々投稿されるサンホラ絵に我慢出来ませんでした。
一気に描けず一時保存してるけど、いつもレイヤーがぁぁと後悔する。でも保存しないと何かの拍子に消えちゃったりするとコワイしアニメは嫌だし。
早く描けるようになりたいなぁ、やっぱ。
んでまだ出来上がり図が自分の中でもしっかりとは出来てなかったり。
どーしよーかなー。ま、期間内にはなんとかしよう。
posted by メグル at 21:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年12月15日

手がっ!

昨日張り切ってゲームしすぎて手が痛いです。
指の関節部だとか腕の筋肉痛だとか。
昨日のプレイ時間見たら11時間45分て(笑)
連打しまくってたからそりゃ痛くなるわ。
でも何でか小指方面も痛い。謎だ。
眠いし痛いけど、今からちょっくら湿布貼りつつエレビッツ捕獲してから寝ます。(すっかり中毒)
posted by メグル at 21:50 | コメント(8) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年12月02日

うぃ〜

P1000146.jpg
無事ゲッツしてきました!
今日早朝から親と姪が遊びに来たので一緒に並んできました。
途中から親と職場の人が交代して無事に2人ともゲットです。
8時くらいに行ったら前に25人くらいいました。テレビじゃ昨日の夜から並んでるのやってたので心配してたんですが、さすが田舎。
でも開店前には整理券分超えちゃってて帰ってる人たちもいました。
雨も降ったりしたけど並んでて良かった〜

今Mii作って遊んでるとこです。(マイキャラを作れるのです。このキャラでスポーツとか出来るのです)
L・メロ・ニア・ワタリ・ライトを作ってみました。もっといろんな髪型があったらミサとかも作りたかったんだけど、残念〜。
ソフトはとりあえずゼルダを買ってきました。ゼルダとWiiスポーツがやっぱり売れてるみたいでした。


あと嬉しい事がもう1つ。
本家さんで知った高野さんちのブログ骨折りランナーさんで、Lのフィギュアを最近作ってらっしゃって出来上がったらアミダで応募者にプレゼント〜!(太っ腹!)
ってのやってらしたんですが、それに見事に当たりましたー! イヤッフォーウッッ♪
届いたら写真のっけても良いと許可もらったのでのせますね〜
うふふふー、応募してみるもんですね〜
竜崎さんを飾るスペースを作って、正座しつつお待ちしております(笑)


あぁ、遊び倒したい気分だけど眠い、、ちょっと姪と一緒にお昼寝してこよっかな。
posted by メグル at 11:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年11月29日

気になるアイツ。

気になるっつっても人間じゃなくってゲームのキャラの話。

今週末にWii発売を控え、仕事しつつもどのゲームにしよーと頭を悩ませる日々なのですがノーチェック気味だった”エレビッツ”ってゲームが体験会行った人たちの中で評判よさげなので一気に欲しいソフト一位に躍り出てきてしまいました。
と、いうか昨夜から欲しいと思い始めて今朝コナミスタイルで注文してしまいました。
もしかしたら発売日には届かないかもしれないけど、公式んとこだとぬいぐるみ2体がつくのでそれにつられてしまいました(笑)
ちなみにどんなキャラかってざっと描いてみました。

elebits1.png
青くてなーんかやる気なさそうなキャラが気になるアイツです。


このゲームの世界ではこいつらがいろんなエネルギー源になってるようです。
こいつらを捕まえまくったら電化製品使えるようになったり、動かせる物が大きくなるっぽいです。
プレイして面白いって言ってる人達もどう面白いのかは説明しにくいっぽかったのでプレイするのが楽しみv

あと一本何か買いたいけど、ゼルダかWiiスポーツか・・・悩む。

しっかしゲーム買ってて本体買えなかったらいやだなぁ。
今日弟がヤマダで確認してきてくれたけど、近所のは並んで10:15から発売らしいので並ばなければ。
(ヤマダは店によっちゃー抽選らしいので注意です)
1人で並ぶのイヤなので職場の人を誘惑中です。


あ、あとサイレントヒルのDVDも買ってきてもらってゲッツしました。
ゲームファンにも映画好きからも評価高かったようなので見るのが楽しみです。

(目の前にエサ一杯ぶら下げつつ仕事頑張ろー   ・・ヨロヨロ)
posted by メグル at 02:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年08月29日

FF3。

良い意味で昔のファミコンとかっぽくて楽しいです。
会話のとことか可愛くて顔が自然とニマニマしてしまいます。
昨日は外が明るくなるまでやってしまい(まだあんま進んでませんが)、また血色が悪い!と言われてしまいました。
ほどほどにしなはれ、大人なんだから、と自分でツッコミ。



かなーり久しぶりに極道さんでお絵描きしてきました。

ff3_2.jpg

FF3の4人です。
アルクゥくんの猫耳フードは捏造ではありません。
導師さんの正式なコスチュームです。
ナイスなジョブですね、早く使えるようになりたーい!

久しぶりのしぃツールで、使いにくく感じてしまった・・・最近本家さんで描くことが多かったからなぁ。
これ描く時、下書きの時途中保存したらPNGで続きが描けなくてあせりました。ネスケ入れないとPNGだとダメって知らなかったー
仕方が無いので、ネスケをインストールして続きを描きました。
で、ネスケ入れたついでに自分のサイト見たら・・・崩れまくってた!
どうやらタグが足りない部分があって、IEではそれでも表示されてたのがネスケだとNGだったみたいで。
こっそりざっとだけど修正してみました。はずかちー

あと、最近異様にお絵描きする時に思いどうりの線が描けなくて悩んでたんだけど昨日原因が判明した!
ペンタブの芯が減りまくってたのが原因でした。
・・・どうりで角度によっちゃー線がひけなかったり、変な方向にペンが走るわけだ。
つーか早く気付けって感じですね。
近所の電気屋では替え芯売っていないので、ネットで注文してみました。
早く届かないかなぁー。



電機屋行った時に、うっかりDSのWi−FiのUSBコネクタを買ってしまいました。
多分しばらくは使わないかもだけど、ま、いつかは使うだろうなぁと思って。
んでうっかりついでにサイレントヒル2の中古もゲット!
面白いと某さんが言ってたので探してたんで、まぁ良しです。
しかも¥1280のところを¥500の割引券を使って超お安かったのでむしろラッキーです。
一緒に行ったKさんも幻5を買って、終わったら貸してくれるらしいのでこれはモリモリゲームしまくらなければです。
(積みゲー増えすぎ・・・)

posted by メグル at 02:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年08月25日

ゲームのキャラ名。

名前付けられるゲームの時は大概そのキャラの外見から考えてオリジナルの名前付けるんですが、今回は・・・

P1000102.jpg
(マットのHPやばっ)

こんな名前でやってます。
トップ絵描いた頃から名前付けられたらやろうと思ってたんです。
案の定メロは女の子キャラに振り分けられました・笑
女の子だけど口が悪そうなので妥当かもです。
ニアの子が気弱で可愛いっぽくってニアっぽくねぇ・笑
月末でちょっち仕事バタバタ気味なんでモリモリはやれてないけど、今日は家で仕事だったので左手だけ使ってレベル上げをしてみました。
DSの画面をタッチで動かせるのがこんなところで役に立つとは!
右手ではガンガン仕事もはかどってたので、今後も家で仕事の時はレベル上げしよー

(メグルのながらLVがまた上がった!)





(おいおい、真面目に仕事しろよ)

(脳ほとんど使わない時しかしてないんで許してください)
posted by メグル at 23:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年08月24日

FF3買って来た!

P1000097.jpg
今からプレイします〜
新しくゲーム始める時ってワクワクして良いですね〜
DSでのムービーって始めて見たけど綺麗で驚いた。
2画面ってのも演出的にいろいろ出来て面白そう。

ちなみにお店に連れてってくれた職場の人も買う気なかったのに結局本体ごとお買い上げ。私よりたしか5つ上のおなごです。ゲーマーに歳は関係ないぜ、の良いお手本さんです(笑)
私の前に来た若いにーちゃんも本体とFF3買っていってた。今日は売り上げ凄いだろうなぁ。
posted by メグル at 23:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

そわそわ

相方さん寝坊のため今暇なんだけど、FF3買いに出るか悩み中。
外はセミガンガン鳴いてるし超暑そうなんだよなぁ。
車は弟が乗って実家に行っちゃってて無いし。
FF3、今某掲示板を見たら面白いっぽいので期待度がぐーんと上がってきてしまったんだよなぁ。

あ、準備出来たって電話来た。仕事行ってから夕方買うかー。売り切れてませんように。
posted by メグル at 11:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年07月09日

テトリス。

image/alice07-2006-07-09T05:24:34-1.jpg
昨日からプッシュ以外のもやるかー、とスタンダードのマラソンやっていたんですが今クリアしたーーっ!    ・・・レベル1から開始ので
エンドレスってのが追加された。
宇多田ヒカルが10数時間かけてカンストしてたのこれかっ。
私は普通にクリアするので精一杯なのでカンスト目指すのはやめとこう。

あ、FFのギルガメッシュはレベルを1だけ上げた後、再チャレンジしてみました。
1時間くらいかかってなんとか倒しました。
たぶんミストナック全然使わないで戦ったから苦労しただけかもしれません。フェニックスの尾が大分減ってしまった。
それにしても、勝った後に残されてたあの伝説の剣は何だったんだー
取れないなんてあんまりだー
posted by メグル at 05:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年06月01日

DODさめがめ。

完成しました〜
(と、言っても絵描くだけだったんですけど)

とりあえずブログからもリンク貼っときます。
ドラッグオンドラグーンさめがめ
選択時のアリオーシュが怖すぎな顔でカイムが霞んで見えます(笑)
posted by メグル at 18:26 | コメント(5) | トラックバック(1) | ゲーム

2006年05月31日

DODさめがめ(途中)

dodsame2.gif
なんかカイムが違う・・・
好きなんでマナ描いたけど、このメンバーだったらセエレだよなぁ、目の色変えようかなぁ。
あと1人誰か描かないといけないけど誰にしよー
んで、選択後の用にちょっと描き変えたヴァージョンのも描かねば。
ま、今日はこのへんで終了。

それにしてもさめがめ難しいーっ
描きながら、、むしろゲームしながら描いたけど全消しならず・・・
じっくり考えてやらないといけないんだけど、ついついポチポチって押しちゃう。
昔やってた頃は全消し出来てたような気がするからきっと何かコツがあったはず!




ちょっと自分用メモ。
WAVE 1/24 攻殻機動隊S.A.C. 2ndGIG シリーズNo.1 タチコマ【再販】
7月上旬発売予定(「草薙素子」フィギュア付属)
posted by メグル at 01:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年05月30日

今日は暇気味だったので。

ひっさしぶりにさめがめやって遊んでました。
で、以前ハマってた時はスターオーシャン絵を自分で描いて画像差し替えて遊んでたんですが、今回は
dodsame.jpg
DOD絵でいこうかと描き描き中です。
ドッドでお絵描きって難しい〜
posted by メグル at 21:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年05月21日

ディーエスッ!

テトリス買いました!
というかヤ○ダ電機でポイントで買えたっ!
地味にでもポイントって貯めるもんですね。

テトリスこの前弟(上の)が買ったときちょっとさせてもらって面白かったから欲しかったのねん!
脳トレだけだと1日のうちではちょっとずつしかやらないからちょっと飽き・・
ほぼ毎日やってはいますが。
(今日は20歳の弟より脳年齢若かったのでちょっと気分が良いです)

今日は仕事もしないといけなかったんだけど、ゲーム買って黙々とプレイしてまるちゃんだとかワンピース見ながらダッシュで仕事は予定の分までは終わらせその後またテトリってました。
プッシュが面白いです。
VS COMで黙々と戦ってます。・・・・レベル1で。
ぷよぷよとかも好きなんだけど、いかんせん反応が鈍い人間なので、慣れるまで暫くはレベル1で楽しむざます。

うちのオヤジさん、アホみたいにテトリス好きなので取られないようにしないと。
土・日でママンと来てたんだけど、脳トレにもハマってたしなぁ。
posted by メグル at 21:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年05月17日

人生で二回目の。

髪の毛を焦がしてしまった記念日です。
昔某漫画で普段料理しない長髪男が料理しようとして髪を焦がすの見て大笑いした事があるんですが、自分2回目だと笑えませんよ、もう。
焦げ臭かったから気付いたけど、花粉症MAXの時だったら気付かずに頭が大火事になるところでした。アブナイアブナイ。


えーっと、今日ってか昨日のお絵描きです。
sef.jpg
セフィロス様。(最近枝毛多いんだよね、、、とお嘆き中です)(嘘です)
好きなのに意外とあまり描いていないお人です。
どう描けばセフィロスっぽくなるんだかよく分からないまま終わってしまった・・・。
要練習です。

ちょっと久しぶりにFF中です。
今右手にキーボード、左手にコントローラーで大灯台の中ウロウロしてます。
あ、石化したっ   ストナしないと!なので日記終わり。
posted by メグル at 02:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年05月14日

ドラッグオンドラグーン絵。

ベイビー描いてみたかったので描いてみました。
とりあえずベイビーは気がすみました。
(他にもまだ描いてみたい敵キャラはいるけれど)

あとオマケみたいにアリオーシュさんがいます。




ベイビーがいるため、少ーしキモいかもです。
(赤ん坊が巨大化して歯が生えるとあぁもキモイとは)




タイトル 『ごちそう、いっぱい』


dod_ali01.jpg


姉さんってばこのサイズのベイビー達を全部食べる気だったんでしょうか。凄いチャレンジ精神です。



まだFFもクリアしていないというのに、ムービー見たらDOD1をやり直したくなってきた。
でも武器また集めるの面倒だしなぁ。
あ、武器のレベルまだ低いのがいっぱいあるから武器レベル上げながら最初っからやればいいのか。
でも今塊魂もまたやりたくなってきてるんだよなぁ。
うー、最近お絵描きにばかり(嘘。ネットも)時間掛け気味だからあんまゲームする時間無いしむりかー。
時間がもっと欲しいなぁ。
posted by メグル at 04:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年05月13日

朝からボーっとネット中。

FFの動画漁ってる時に見つけたセフィロス様が面白!
シムピープルのやつだよね、これ。

動画

クラウドと大喧嘩なセフィロス様に一番大笑いしましたが、彼女といちゃいちゃ中に甘えん坊風なとこや下着姿でウロウロなセフィロス様にも大笑い必須です。

DJセフィロス

ヴォーカルセフィ

なんかもうノリノリ過ぎて別人だろ、これ(笑)
posted by メグル at 15:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年05月11日

次世代機。

PS3ももちろん欲しいわけですが、Wiiも良いなぁと思う。
なんか任天堂って遊び心があるというか。
こういう映像
http://media.revolution.ign.com/media/821/821973/vid_1492010.html
見ると欲しくなるんだよなぁ。
PS2でもガンコン好きで買っちゃったし。
コントローラーの形も面白いし、音がするってのも面白い。

X−BOXもやりたいソフトあるし、あぁオタクするには金がかかるぜ。


今Kさんが寝坊して準備出来るまで待ちなんだけど、、、メールあってから大分経つなぁ。こりゃ2度寝してるな。
私も眠いし寝ようかなぁ、もう。
posted by メグル at 12:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年04月28日

GW突入〜

5月1日・2日は出勤なのですが、そこ以外は7日までお休みです。
設計事務所の会社員だった頃だとかサービス業やってた頃はGWとか無かったから、仕事の調整つきやすいし独立してよかったなぁと思います。

休みに入ったということでいきなり夜更かしです。
録画しといた昼ドラ『偽りの花園』の編集しながらちらほら見たり、ネットしたりゲームしたりお絵描きしたり。
昼ドラはザンキちんが出てるからチェックしてるのです。ザンキちんの出てくる前はトドロキくんも出てて特オタにやさしいドラマとなっております。
最近出てこないけど上原さくらも好きだし、録画するしかないのですよ。
と、いうか上原さくらは復活せんのかのぅ。
彼女のまばたきの仕方がたまらんかったのだけど。可愛い顔して悪女が似合うったらありません。



FFで久しぶりにエルトの里に行きました。
前から気になってたけど
ff12_eruto.jpg
このタイプ(防人)の目は見えるんか?どう見ても見えなさそうなデザイン。
耳と鼻が良いから問題無しなのか??うーん。

あと、こういう勘違いをしていたのは私だけなのか気になるところなのですが・・・
ff12_eruto2.jpg
ヴィエラには男性タイプもいるのかと思ってました。(なんかこんな感じのとか)
最初エルトの里行った時はグルグルと探してしまいましたよ。
だってさ女だけの種族だなんて思わなかったもんなー。ガッカリしたのは言うまでもありません(笑)


あーこういうふうにお絵描きしたりネットしたりしながらもゲームつけたままだからプレイ時間が凄いことになるんだよなぁ。
posted by メグル at 06:14 | コメント(4) | トラックバック(1) | ゲーム

2006年04月20日

おはようございます。朝飯中です。

昨夜は久しぶりにFF板に行ってきました。

ff12_a-s.jpg

弓装備中のアーシェです。
右手に弓矢持たせようと思ってたのにすっかり忘れていました。



ああっ、のんびりメシ食ってたら日記書く時間がなくなってしまったっ!
ちょっとオタオタして仕事行く準備します!
posted by メグル at 09:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年04月13日

似てるよなぁ。

FF12をやっていてスターウォーズに似ているという意見をネットでよく見かけるし、自分もそう思ってしまった派です。
で、今日昔録ってたスターウォーズの編集しててやっぱどことなく似てるよなぁと思いました。


ゲームに中バンガ族見るといっつも、、、何だっけ名前忘れたけど下のヤツを思い出す。

ff12starw.jpg

多分長く垂れた耳のせいだとは思うんだけど。
あ、バンガ族赤いの描けばもっと似てる感が出たのに!しまった!

なんか人外のキャラ描くのも楽しいなぁ。
今日は明らかに需要のないもの描いてしまった。
でも楽しかったからいっか。



今FF12は

ヴァン   42
バルフレア 42
フラン   42
バッシュ  43
アーシェ  41
パンネロ  41

プレイ時間141時間くらい。
・・・ってつけっぱなしの時間長すぎ!
港町付近をうろついています。
経験値2倍のアクセサリーが買えるようになったので、今までライセンス値倍のやつ付けてたけど、それと取り替えてレベル上げに専念しよー
なんかいろんな商品が追加されてて、喜んで色々買ったら貧乏になったのでお金も稼がなきゃだ。盗みも頑張らねばー
posted by メグル at 02:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年03月24日

やっとFF三昧に。

一昨日まで猛烈に忙しくて(〆切り当日に変更とかやめてくれ〜)(でもご飯食べながらとか寝る前とかFFはしてましたけど)昨日はお休みでした。ま、明日の土曜と入れ替えという形ででしたけど。
で、朝9時に起きていきなりゲームの電源入れてほぼ一日中やってました。
あとは夕方に2時間くらいベランダで植物の手入れとかしたくらい。
花粉を察知し、鼻水かみにウロウロしながらの作業でしたが(笑)

やー、良いっすね、まるっと1日ゲームに費やせるって。
休んだなぁって感じられる1日でした。
パソコン立ち上げないって日も久しぶりだった気がする。

FFの進み具合というか、、キャラのレベルが

ヴァン   27
バルフレア 27
フラン   26
バッシュ  27
アーシェ  28
パンネロ  26

って感じです。
・・・あれ?アーシェが一番高いや。回復キャラに使ってて変えるの忘れてたわー。
フランの村?に行ってその後モブやってるとこです。
今9体くらい倒したトコです。
職場でもレベルだとか進行具合とか張り合ってます(笑)
でもお金稼げそうなポイントとかの情報は交換しつつ・・。
Kさんが私よりバッシュにハマってるようでバッシュバッシュうるさいです。うちの職場ではバッシュもてもて。
今日はネットしちゃってちょっとKさんに遅れをとってしまった気がするので、今から風呂にささっと入って眠くなるまでどっぷりプレイしますです。
posted by メグル at 23:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年03月16日

FF買ってきたーっ!

今始めたばっかで長めのムービー見てることです。
スピーカーも繋いで迫力満点です。
やっぱ綺麗だー。PS3じゃなくっても十分に綺麗。
で、しょっぱなから『ええーーっ!!』とか言ってしまう展開です。

あぁ、今日夕方から仕事の予定なんだけど行きたくない。
引き篭もりたい引き篭もりたい。



ゲーム買った後に寄ったコンビニに傘を忘れてしまった・・・。
でも引き篭もりたい。
あ、極童(hukurou)くんが背景描いたのが載ってるジャンプもやっと買ってきたですよー。
学校の背景って床とか天井とかマス目っての?になっててめんどくさそうだなー、と思ったです。(でもどの部分が彼作なのかは分からなかったです・・)
posted by メグル at 15:27 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年02月05日

気になる彼。

↓極道さんでお絵描きしたヤツをちょっと調整。

nero1.jpg

DCプレイした方にキモイと言われてた彼がますます気になって仕方がありません。

自分の目で早くキモさを見たい。
プレイする前に脳内で素敵キャラになりつつある・・・笑



武刃街。
これもDCと同じくアイテム集めるとガックンの特典映像とか見れる仕様っぽい。
見えてたけど取れてないのが既にあるー。
昨日は数人目(匹目か)の中ボスっぽいのにボロ負けして10数回はやり直した。
イージーでやってるのにヘタレっぷり炸裂(笑)

筆文字がイチイチ出てくる中華な演出が面白いです。
ムービーとかガックンがワイヤーアクションな動きをしてます。
闘うときもちょっと中華チック。
ジャンプ力も凄くて壁だって走っちゃいます(操作下手なんであんま出来ないけど)
ドラの音が鳴るのもそれっぽくて面白い。
ストーリーはあってないような、流されるままな感じ。
でも敵ボスの声が山ちゃんでちょっとお得感。
剣持った敵と戦う時の剣同士がぶつかる音が心地良い〜

っていうことで、安くで買ったけどまあまあ楽しめてます。
音が若干とぶけど、多分中古だからかな?まあそのくらい問題ないっす。


今日も起きるの遅くて、起きてからも遊んでたしそろそろ風呂でも入ってちょこっと仕事しよー
posted by メグル at 23:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年01月31日

誘惑との闘い。

仕事しながらネット上のDCのムービーながしてたり、7の曲聞いてたりするから益々DC欲しくなるわけで。
もうクソゲーでもなんでもいいわけで。っていうか、人によっちゃ面白いらしいし、DOD面白いと思える私なら大丈夫かもしんないし。
まぁ、どっちにしろプレイしなきゃ気がおさまらない。

ff7reeve.jpg
今日のお絵描きは、みゆ★さんちのオエビで開催中のDC祭でリーブさんのケット・シーを描いてきました。
公式でダウンロードできる壁紙での彼はケット・シーだっこしてて、知らない人が見たらただのぬいぐるみ好きなオッサン・・・。かわいいやん(笑)
あ、ケット・シーってもっと大きい事に今気が付いた。ま、いっか。




うー、なんか微妙に仕事が忙しくなってきました。(でも遊べる限りは遊ぶけどねー、ストレス溜まるから)
取引先が今まで1社だったけど、あまりにも入金状況が悪くて掛け金溜まる一方なので、他のとことも取引しないと怖いよねー、ってことで最近2社分のお仕事してます。
まぁ、2社目のはもうひとりの人が相手の会社行ってしたり、こっちでもちょこっと分けてしたりでまだそんなに仕事多くはないですが。
それでもまだ将来的にちょっと不安なので、もう一社増やそうってことで今職場の人(この人が社長さんなわけで)が奮闘中です。
ぶっちゃけ新規で新しいとこと契約出来たら、前のとこはメインからはずす予定での営業です。
今までやってたとこ、競争に勝つために値段下げまくって多分業界の中でも最低賃金だと思う。(ってか外部にまでダメージくらわすなよぅ)
孫請けだからある程度はしゃーないけど、ありえんお値段。しかも支払い日にも連絡せずにその日の入金無しが1年以上。怖すぎるこの会社。いつか踏み倒しされそー。

新しく契約が取れたら、そこはしっかりした会社だし、前いた会社で長いことそこの仕事してたけど仕事もやりやすい会社だったしいろいろ一安心なんだけどなぁ。
早く悩まずにゲームくらいぽんぽん買える生活に戻りたいわー。
posted by メグル at 02:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年01月26日

貧乏はつらいよ。

ゲームとしては酷評されてるっぽいけど、やっぱりコレクションアイテムとしてDC欲しいなぁ。
今、いとこの子の結婚式の準備費用やら猫の手術代でマジに激貧なのが悲しすぎる。
もうゲーム部分は別にアクションの時点であんま重要視してないからどーでもいい。ムービー目当てで買いたい。
中古で買おうと思ってたけど、中古でもDVDって付けて売る人いるかなぁ。
こっそりゲーム屋に余り無いか聞いてみようかなぁ。

あ、その前にゲーム屋で中古の買取してんのかなぁ。オンラインものって買取しない商品もあるから・・。
多分DCはオフのみで出来るしそっちメインだから多分大丈夫だろうけど。

どっちにしろ今すぐ買うのは無理っぽいので、今日はフライングの人の感想見たり↓見て我慢。
http://video.google.com/videoplay?docid=-7985073303233220183


でも益々欲しくなって↓描き始めたり。

vin00.jpg

ネットうろつきながら描いてたんでいつも以上に進まないことといったら、もう。
オエビで描いてるけど今日終わらないんでパソつけっぱなしで寝よー。
明日家で仕事だから電源落とさないでいーし。
仕事終わるまでフリーズとかするなよー。



・・・でも、ホントはもう飽きてきた(爆)
絵描くよりゲームしたいんじゃーーーっ



アバチュすすめよ・・おとといくらいから建物の中から出られないのねん。
落とし穴に落ちまくって(攻略サイト見てこのざま)(レベル上がるから良いけど)
posted by メグル at 03:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年01月20日

これでHP回復が簡単に!

サントリーからFF発売にあわせてポーションが発売されるのは知っていたんですが発売日等きまったようです。

ポーション発売の記事

3月7日発売予定みたいです。
冬場の忙しい時期にポーション発売とはうれしいです。
瀕死状態に毎年なるので今年はこれでHP回復しつつ乗り切ろうと思います。
デザインもプレミアムボックスの方は可愛いので600円だけど見かけたら買おう〜
何種類もあると頑張って集めちゃいそうだよ。

・・・・田舎でも買えますよーに。
posted by メグル at 15:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年01月13日

寝坊できないとか言いながら。

眠いのにこんな時間までゲームやってしまってますよ、この人は。
(今4:30くらい)
だってね、やりはじめると面白いんだもん。
レベル結構サクサク上がるから楽しいし、技?だとか色々覚えさせるの楽しいし。
貧乏だから金稼ぎたいし、攻略サイトとかも見たいし。(某所で笹さん発見しました)
あーうーー起きれるかなぁ。
熟睡しないようにリビングで寝るかなぁ。
ま、まぁ10時だか11時だかくらいに迎えに来てって言われたから、多分大丈夫だとは思うけど;
明日明後日の仕事は猫が心配だろうから家でしていいって言われてるし。
でももうさすがに寝ます。
また昼夜逆転生活になってしまう。やばいやばい。

----------------------------------------------------

今5:30。
眠たいのに寝付けませーん
まぁ、もともと寝つきは悪いんですが。昔は思い切り不眠症っぽかったし。
どうも眠たい時期に入ったと思ったのは勘違いだったみたい。その時期は寝つきもわりといいもん。
で、開き直ってゴミだし行ってきました。
帰りに郵便受け見たら煎さんからの年賀状が!もう葉書が無いとおっしゃってた気がするんですがちゃんと年賀葉書で来てましたよ〜っ。う、うれしかですばい・涙
しかも最近ネットうろついてる時にマイランキングが急上昇した正宗はんでしたvv
なんかこの方私の中で萌えキャラとして急上昇中でございます(笑)
カッコ良く描かれてたのに、可愛く見えてしまいましたですよ!ありがとうございました〜
・・・そして文字が可愛くてちょっとおねいさんそこにもモエですよ(キモイですから)
自分が女らしい字を書いたことが無いもんで、おんにゃのこ字にちとあこがれますです。はい。
posted by メグル at 04:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2006年01月08日

結局絵描いた。

どうもオエビ以外で描くとまだ気持ち悪くて、ストレスが溜まるわけで、、
ストレス発散に、と思ってお絵描きしてきました。

でも投稿した後もびみょーに気に入らなかったんで、結局お絵描きソフトでちょっと手加えてみたり。

VINCENT.gif

今月26日発売のダージュオブケルベロスのヴィンセントさんのタークス時代のを描いて来ました。
このゲーム、ガンコンで遊べるのだったら100%買うんだけどなぁ。
キングダムハーツでてこずりまくりな私はきっとクリアが無理なんだよなぁ。
CMとか見るとめっちゃ欲しくなるんだけど、、、
これもさ、ムービーをまとめてDVDにしてくれれば良いんだよ。2000円くらいで。
そしたら確実に買うのに。



・・・今はもう朝なわけで。
どうも私は時間の使い方がヘタです。
どうせ朝まで起きてるんだったら年賀状印刷しながら遊んどけば良かった。
絵、描く時は集中するようにもしたい。すんげー時間短縮になると思うし。(去年から言ってるけど治らんですたい)
オエビに投稿後とっとと寝れば良いのに、加工して遊んだりこんな日記なんか書いたり。
昨日今日とバーゲンあさりにあちこち買い物に出かけたりしてたんで早い時間から激眠なのに、何やってんだか。
posted by メグル at 05:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年12月20日

Xbox360。うっかり欲しくなってきた・・・。

リンクしてるめっつぉさんで今さっき知ったんですけど、『CRY ON』ってゲームがでるらしいっす。
で、それが坂口氏とキャビアのコラボのアクションRPGなんです。
キャラデザがドラッグオンドラグーンの藤坂さん
なんです!
なんかもう、それだけで欲しいんですけど。
PSで出してよーそういうのは!
音楽は植松さんですってよー
はぅぅぅ、貧乏人になんて拷問するんじゃ、キャ○アめー
posted by メグル at 21:53 | コメント(6) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年11月19日

ドラッグオンドラグーン2・設定資料集。

資料が手に入ったらまたDOD絵が描きたくなって、今極道さんでお絵描き中です。

nowe000.jpg

真人類バージョンのノウェ。(人相悪くなった・・・)
あと服着せようと思っているけど、騎士団のか私服のかで悩み中。
今日は夕方から職場の人の友達で私もちょっと知り合いの人のライブに誘われているので、それまでに描き終われば良いなーと。
posted by メグル at 13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年11月07日

19時まで寝た。

起きたらワンピースやってましたよ。
寝すぎた。

今日はリンク&素敵カダージュを描いてくださったあずさん宅に、こちらからもリンクしましたの報告もかねてお絵描き。

shitan.jpg
時代はゼノサーガ3だろ?の時期にゼノギアスよりシタン先生と子供時代のフェイ。
だって好きなんだもーん。
そしてあずさん宅の掲示板でゼノサーガが3で終わりっぽいことを見てびっくり。
最初5だかくらいまで出すって言ってたから10年かけてやるゲームかよ!すげーって思ってたのに。
や、ゼノシリーズはスケールデカイからそのくらいの年数かけてちゃんとやった方が面白いと思うんです。
ゼノギアスが大人の事情だかで、2枚目のディスクがとても残念なことになってたのは今でも忘れられません。すっげー面白い話だけに悔やまれてならない。
サーガも良いけどギアス派かも・・です、いまだに。
サーガではアルベドがダントツの1位で、あとジュニアとその兄弟。ジン・モモちゃん・ケイオスくんらへんが好きです。あ、結構サーガも好きなのか。
3で終わるのは仕方ないけど、きれいに終わってくれるといいなぁ。

さて、2時過ぎたけど今からキングダムハーツしよー。
今ターザンのとこ終わったとこまで来てます。ちょっとづつ進めてますよー。
posted by メグル at 02:17 | コメント(5) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年10月26日

昨日から。

のっそりのっそりとサイトのトップ絵描いてます。

cai_an.jpg

このちっこい画像で見ると大分進んでるように見えるかもですが、100%で見るとまだまだです。
昨日は途中で飽きちゃってフリアエ描きにおでかけしたり。
今日もネットウロウロするばっかであんまり進みませんでした。

お風呂入ってからちょっとキングダムハーツしよ。
今どっかの街に来たとこだけど、この話ってネバーエンデディングストーリーみたいなものなのかなぁ。
まだいまいちシステム的なものも理解できてません。
カメラの動かし方がヘタっぴなせいか酔ったりもします。塊魂ではぐいんぐいんカメラ動かしても酔わなかったのに、おかしいなぁ。
とりあえずセフィロス出てくるまではあきらめないように頑張ってみよー。
posted by メグル at 01:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年10月14日

ぬいぐるみ。

image/alice07-2005-10-14T00:30:09-1.jpg

実はちょっと前にフリースが安かったので買ってきてたんです。
赤とベージュの2色。
某ドラゴンさん作れないかなー、と一色300円の安さで衝動買いしてたんですが、ぬいぐるみなんてクマさんくらいしか作ったこと無いし、もちろん型紙なんか作れないや、、ってことであきらめてたんですけど、今日買い物に行ったお店の中の手芸屋さんにふらっと寄ったら良い本みっけてしまいました!
きょーりゅーが載ってます!!
これ基本にすればイケルんちゃう!?って立ち見しつつワクワクしてきて値段も見ずにレジへゴーしてしまいました(笑)
これでまた作りたいもの&作りかけリストが増えてしまいました。

さて、左の恐竜さんを基本にするか右の恐竜さんを基本にするか悩むなぁ。




あとその店の中にある元いたゲーム屋の支店によって、キングダムハーツのセフィロス出てる方(これ重要)を買おうと思ってダミジャケをレジに持って行ったらソフトが通常版のしかなかった(ガクリ)
やっぱり元店員でもムキーーーってなります(苦笑)間違ってジゃけ出した犯人はきっとあの人の気がするんだ。むーん。
で、結局本店の方にならあるよ、ってことでそっちまで行くことに。別にそこまでして今日欲しかったわけじゃなかったんだけど、今日は本店に(嫌いな)社長がいないってことだったので遊びついでに買いに行きました。
オモチャ系が更に増えてるわ、床に商品じか置きで通路狭くなってるわでちょっとちょっと見づらい感じになってた。あそこはゲーム屋じゃなかったんかなー。何屋だかどんどん分からなくなってきてるなぁ。どうせオモチャ増やすんだったら子供向けより、大学生オタ向けの増やした方が売れると思うんだけど、あの店は。

キングダムハーツ買ってきたのにまだしてない、深夜1:00過ぎ。
どうしよ、BASARAやっぱやろうかなぁ。
光秀(変人だから)と佐助(使いやすいから)育ててるからこっちやろっかなぁ、やっぱり。
作業系アクションって最初はつまんないかも、って思ってもやってるうちにだんだん楽しくなってくるから不思議だ。
うん、やっぱ今日はBASARAしよ。光秀さんの技後のエロ声『あぁ、いい』を寝る前に聴きたいしね(笑)
posted by メグル at 00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年09月18日

やっぱりFF7サイコーですな!

お腹がすいて寝れなかったから、もうプリキュア終わるまで起きとこー

金曜日にDVD買いに行ったゲーム屋で4時間以上喋ったりご飯食べに行ったりで足止めされ、夜にやっとアドベントチルドレン見れました。
本当は職場の人と見る予定だったけど、おじさんが亡くなったとかで実家に帰ったので一人で見ました。(自殺だったらしいです・・・。かなり腐乱が進んでいたとか。死んでも誰も悲しんでくれないような生き方はしたくないよなー、とこのおじさんの話を聞いてて思いました・・・)
見てからすっかりハマって何回も見ております。
スピーカー弟のぶんどって来てて良かった〜


お絵描きbbs.comでのお題がFFだってことで、描こうと勇んで行ったものの、何故かツールが黒く表示されて見れなかったので、あきらめ・・・。
なんでだろう?数日前に最新のJAVAに更新したばっかなんだけどなぁ。
でも、お絵描きモードに入ってたのでひとんちで描いてきました。

yazoo.jpg

お気に入りの銀髪3兄弟よりヤズーです。
こいつらやってることは人間から見れば悪いんだけど、なんか可愛い。マザコンだし・笑
戦い方も息が合ってて良かった。
ロッズの着信音が今自分が設定してるのと同じで、ちょっとキョロキョロして、あテレビからか!って気付いた時は笑ったー。

もうありえないアクションの連続で、目がついていけねーよ!な感じでしたが、そこいらのワイヤーアクションじゃ勝てないくらいの派手な演出で面白かった。
元がゲームだからこそオッケーっていえるくらい派手。
って言うか普通死ぬだろ!ってツッコミ何回いれたことか。

ゲーム屋で喋ってる時にファミ通見たりしてたんだけど、FFACの記事見てる時にお店のMさんが「ティファってKさんに似てない?」って言ったんですけど、言われてみればそっくりでした!
Kさんって支店の1つにいる人なんですが、コスプレでもして販売すりゃ良いのに。彼女美人で可愛いのにかなりの天然だから、言ったらコスプレくらいしてくれそうだ・笑
似てると思ってDVD見てるから、ティファが強いのに違和感感じるくらいです。ボケた発言のひとつでもして欲しいと思ったり。

まだ語り足りないけど、肩こったから(年寄りクセー・笑)また今度語ろー
posted by メグル at 08:43 | コメント(0) | トラックバック(1) | ゲーム

2005年09月15日

仕事が速いですよ!

仕事の準備待ちにネットうろつき。FF検索中。
ヤズーのコスプレ衣装発見。
もうこんなのがあるんだー。
絵描くときに衣装分からなかったから参考にさせてもらおー。
posted by メグル at 13:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年09月13日

9月14日は。

FINAL FANTASY AC の発売日。

とわくわくして待ってたら、肝心なこと忘れてた。
ママンの誕生日だったわ。
ひーーアブナイアブナイ。電話しないとね、怒りの電話が向こうから来る確立100%ですよ。
忘れないようにしないと。
でもなんかちょっとうらやましいぞ。明日誕生日ってのは。

私は初回パッケージ入手のために泣く泣く16日に手に入れる予定ですが、待ちきれず今日は公式のムービーをお絵描きしながら2時間ほど見てましたよ、えっへん。
今まで、新キャラではカダージュしか目に入ってなかったんですけど、今日ヤズーが目に入った!
な・ちょっと!こっちもタイプやんvvv
銀髪で長髪なんて大好物です!
でもムービーではちょろっとしか映ってないあたりが小憎らしいったら。
早速銀髪兄弟のファンサイトないかなーとウロウロしたら、やっぱあるもんですね。
発売前でもあるんだから、発売後のネットでの盛り上がりは期待はです。
またうろつくサイトさんが増えそうです。
ただでさえうろつき時間長いのにますます長くなっちゃう。嬉しい悲鳴ですよもう!
あぁー、早く見たいなぁ、長年の夢がやっと1つかなうよ。
posted by メグル at 23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月30日

もうこんな時間だー。

DOD2しながら、缶バッジの絵考えようかなーと落書きしてたはずが

いつのまにやら



horobiyo.jpg

   滅ビヨ!



のアンヘル描いてました。


おかしいなー、職場の人に頼まれたやつの方描いてたはずなのに、ゲームやりながらだったせいかアンヘルへの愛が深すぎるせいか
ちょっと病気かもしれん。


そんな事言いながら昨日見た夢はヤハユリだったり・・・。
あ、二人のエロとかは無かったですよっ・焦(残念だったけど)
最初は仲良かったんだけど、険悪ムード漂うまでの流れみたいなのをなんとなく見たというか。
どっちも頑張ったんだけど、すれ違いやらなんやらで暗い感じのだった気が。
やっぱりヤハさんが地位的(安心出来ると思ってたらしい)なものに固執してしまったのが原因っぽかったんだけど。
見てるほうが、『あっ、あそこで止めとけば』『違うんだって、それは!』とかやきもきする展開だった。
記憶あいまいなのがおしいなぁ。

前も書いた気がするけど、ヤハ戦で勝った後のユーリックの友人だったくせに
『逝ったか』
ってあんまりにも淡白なセリフが気になってたんですよ。だからそんな夢見たんだろうなー。


今日いろんなサイトさん見て回ってたらお二人の特集が雑誌でくまれてるとか。
見てみたいなぁ。
あーでもDODの記事しか多分見ないんだよなぁ。買うのはなんだかなぁ。
設定集がまた出るのにかけて待つかー。




もー寝よ。仕事終わってないから昼くらいからだけど出勤だった。

今日はカイアンの夢とか見れんかなー。

posted by メグル at 05:13 | 鹿児島 ☁ | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月29日

缶バッジ。

今仕事場で盛り上がって、某アーティストの缶バッジを作ろうかということになってきました。絵担当は私で。

で、複数のデザインの同時発注も出来るっぽいので私も自分用のも作ってみたーい!!って思うんですが、1デザイン30個からなんですよ。
いくらなんでもそんなにはいらんわけですよ。
自分用のは今の勢いでいくとDODものになると思うんですね。多分アンヘルあたりとかで。
職場の人はアーティストの仲間にお中元用に作りたい、って事なのでで時間もあんまりないし自分用のは確実に作るかどうかはまだ分からないんですが、もし作ったら欲しい方いらっしゃいますか?
作ったとしてもどうせしょぼいモンしか出来ないと思いますが、お中元として送らせていただきますので、もし欲しいよーって方はコメント入れといてもらえないでしょうか。
何個お中元用にするかとかの参考にさせていただきますので。

でも本当に確実に作るかどうかはまだ分かりませんので。

posted by メグル at 18:38 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月27日

聞こえやすい!!

先月から弟が一人暮らしをはじめたのですが壁の薄いアパート住まいのため、テレビにつなぐスピーカー置いて行ってたので、それ借りることにしてママンが来たときに持ってきてもらってたんです。

そのスピーカー繋いで早速DODを今やってみました。
音楽とかも低音聴いててかっこいい状態で聴けるのはもちろんのこと

何 喋 っ て る の か が 聞 き 取 れ る !

2週目入ってちょっとダルくなってきてたところだったけど、新たな気分でプレイ出来そうです。
posted by メグル at 00:07 | 鹿児島 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月23日

あみあみ3

image/alice07-2005-07-23T23:45:29-1.jpg
アンヘルのあみぐるみ出来ましたよっと。

今日はおかんが遊びに来てるけど、テレビ見てる横でちまちま作ってました。
出来上がったら愛着出てきて、猫にあげたくなくなってきた。
クリーム色の部分がおむつみたいでぷりちーなのだvv
猫用にはもっと簡略化したまるっこいヤツでもつくったろーかなぁ。


金曜日に発売日前日に慌てて注文してたDODのサントラと、前作のストリーサイドの本がアマゾンから届いたので音楽聴きまくりたいところだけどママンが帰るまではおあずけです。
カイム戦の曲好きだなー。でも”尽きる”の英語版入ってるかなぁと思ってたのに無かったから残念だった。
尽きる大好きなのに。
posted by メグル at 23:45 | 鹿児島 ☁ | コメント(2) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月22日

あみあみ2

image/alice07-2005-07-22T01:24:29-1.jpgあんへるぐるみは今日はこんな感じ。
足としっぽを作りました。
中には針金がしこんであるので、ちょっとくらいならポーズも変えられます。
あと、本体部分に鈴が入ってるので猫も大喜び間違いなしです。
実際作るの邪魔されまくってなかなか進みません。

問題は羽だなー。フェルトの方が楽そうだけど、出来ればやっぱ編んだ方が良いだろうなぁ。

ま、続きはまた明日で、今日はおっきい塊つくるのだー。
posted by メグル at 01:24 | 鹿児島 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月21日

あみあみ。

以前作ったおたまのあみぐるみが猫たちに好評なのでもう一個作ることにしました。
おたまが簡単なんだけど、同じものじゃつまらんなー、と思いミニパロアンヘルたんもどきを作ることにしました。
どういうのにするか考えないで作り始めて、行き当たりばったりな作業です。
適当なデザインくらい描いてから始めればよかったかも。

image/alice07-2005-07-21T01:23:43-1.jpg
思いっきり途中だけど、今日はここでやめます。
あんま昨日も寝れなかったから頭いたくなってきたんで。
続きはまた明日つくります。
posted by メグル at 01:23 | 鹿児島 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月13日

のんびり。

今日は仕事がお昼からになったですよー。

ネットもだいぶうろついたし、塊魂でもすっかな。
一応エンディングは見たけど、まだまだやりますよー。このゲームってクリア目的ゲーじゃないやりこみゲーだしね。

記録をつくるのだー!

の前に王様に怒られないようにならないと(苦笑)
王子のガクブルっぷりが可愛すぎてモエなんで、まぁ良いっちゃー良いんだけど。
しかしあの王様の怒りの目からビームも凄い。息子に対してビームはないだろ!と突っ込みをいれつつ見てしまう。
このゲームって良い意味でのツッコミ所が多くて良いよなぁ。いまだに1の方でも親指痛くなるほど楽しめるし。
一生遊び倒せそうな珍しい良ゲーだ。
posted by メグル at 11:52 | 鹿児島 ☔ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

ドラゴンスキー。

ペット飼いたい・ペット飼いたい・ペット飼いたい・ドラゴンすきーvドラゴンすきーvドラゴンすきーv

と、まぁこんな事を思ってる時間が多い今日この頃。



↓このサイズでアンヘルたんがいてくれれば両方の欲望が満たされるわけですが。

angel-mini.jpg

首輪も良いナーと思いつつも女の子だし、リボンも良いかと。
ちょっと口が悪かったり、咬んだり火をふいたりするけど、きっとこのサイズなら喉をなでればゴロゴロ言ってくれそうな気がする。


はぁ、やっぱペットレス症候群かも・・・。
はよ猫かわんと。


なんか今猫飼うと『あんへる』と名付けてしまいそうだ。
まんま過ぎるので、うっかりつけないように気をつけよう(笑)
posted by メグル at 01:40 | 鹿児島 ☔ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月08日

カーイコクシテクダサーイ。

みんな大好き塊魂のゲーム初めて始めた時の変な外人喋り、どっかで聞いたぞ!と思ったら、宮崎吐夢さんだったんだー。

吐夢さんのネタがたまに発表されてるサイト


今夜も店じまい

数年前ネットでペリーの肉声がブームになってたらしいんですが、実は最近まで私知りませんでした。
この前たまたまテレビで爆笑問題の番組に出てるの見て面白いなーってんで覚えてたわけで。

ゲーム自体もやっぱ面白い!!
楽しすぎて変な脳汁出ちゃいますよ!
あのポコポコ振動来るのが良いし、最初巻き込めなかったものが巻き込めるようになった時のうれしさったら。初めて人間巻き込んだときのあのうれしさったら!
昨日は七夕だったからか織姫と彦星も巻き込んだ。うはー楽しいv

お花巻き込む面があるんですが、ユーリックいたらいいのに、とかまたありもしない妄想しながらやってました。逃げるユーリックのケツを追っかけ回すのだv

そんなこと考えながらタイトルんとこの絵描いてるから、ゲームもまざってるし、巻き込まれてるの2キャラなのに、カイムとか1のだったりいろいろごっちゃな感じになってます。
無駄なところに力入れてるようですがまだ描き込み全然足りないんで、ちょこちょこ差し替えていきます。


あ、カイムの服分からんとかほざいておりましたが、公式にあったんね・・・・。
ファンサイトばっか見てて肝心の公式見に行ってなかったわ、あほや。
案の定後ろとか間違ってたんでちょこっと作り直し中です。
で、ゲーム屋行ったときたまたま元原型師のkさんが来てたから
「スカルピーってヒビ入りやすい気がするんですけど」
って聞いたら、どんなサイズか聞かれて答えたら、そらちっさ過ぎるからやわ。って言われました。
やっぱそうですか。もう少し大きく作るか、このサイズだとパテ使った方が良かったらしい。
もっと色々聞こうと思ってたけど、仮面ライダー話が盛り上がってしまって(特撮好き仲間だったんで)聞くの忘れててしまった・・・。
また会った時に色々聞こう。
posted by メグル at 17:46 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(1) | ゲーム

2005年07月05日

おわた。

ねむー。起きてから24時間たっちゃったよ。

なんか違う気もするけど、せっかく描いたしアンヘル擬人化UPしときます。。。

angel-hito.jpg

第7形態とか言ってみる。(なんて適当な。ないってそんなん)
この時点じゃ性別決まってなくて、きっと次の形態で性別分かれて完全に人間化します。
とか。
ドリームだなぁ。
アンヘル育成ゲーとか誰か作ってくれないかなぁ。
育て方で美少女や美形のにーちゃん、おねーさま系などなどいろんな進化してくれたら楽しいのに。(そんなのあったら、もちろん全ED見るために徹夜しちゃいます)

あと、騎士団を舞台に恋愛シュミレーションゲームとかもあってくれたらうれしいなぁ。
設定がゲームの中で生かされきってなかったから、もったいないし。
こっそりセエレが出る画面に隠れキャラとしてレオナールとかいたり・・・・

とか妄想ばっかしてるから最近寝れないのか。




ところでやっと1週目クリアしちゃたんですが、、9章がENDですよね?で、あとその後はおまけですよね?(どうせ私は1派さー)
9章でウルウルしたとこでその日はやめておけば良かった。。。
(あのカイムの最後の笑顔は良かった。きゅーーんとした)

せっかく大泣きしてもいいように、休みの前の日にやったってのにひたる間もなく怒涛のぽかーん展開で、にが笑いしながら見てしまいましたよ。もぅ。
幼マナ戦は一番DODらしいわ〜vvって喜びの笑いだったんですけど、ノウェどうやってそこ(マナの心の中)行ったんだと。すげーよもう。実は真人類様でしたって複線だったのかしら、あれ。(違うなきっと)

ノウェってマナにいつ惚れたんだろ?そのへんよく分からなかった。
マナのちゅーで覚醒して、急に空を飛びなすった時は
「フォーゥッ(大爆笑)」
って言ってしまいましたよ、マジで。

なんか最後のほうドタバタと突っ込みどころが他にも多かった気がするけど、一番突っ込んどきたいところはアレだ  静止画はやめてください。
これ結構重要だと思うんだけど。
せめてPSくらいのレベルでも良いので、人形芝居みたいでもいいので動いてくれーーー・・・・って思いながらラストプレイしました。
途中のは我慢するけど最後の方のイベントはせめて・・・。時間の関係でしょうか、お金の関係なんでしょうか。なんにしろ大人の事情があったんだろうとしか思えません。

アクション部分は前より良くなってたから残念だなぁ。いろいろと。
あ、文句ばっか言ってるようですけどDODは大好きです。
ノウェのよろしくないセリフとかも『お馬鹿な子だから』って笑い飛ばせます。
出来れば1のダーク路線が良いけど、3出たら確実に買います。
世界観とキャラデザがこの上なく大好きですから。



でも、明日『みんな大好き塊魂』の入荷日です。
ごめんなさい。元王子。ちょっと明日からちっちゃい王子に浮気しちゃいます。
でも2週目も少しずつするので許してください。元王子。

posted by メグル at 21:56 | 鹿児島 🌁 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月03日

昨日はゲームはぜずに。

こんなの描いてました。
dod.jpg

どーでもいいけど、さっきカイムフィギュアの腰につけるバック?みたいなパーツの上にリモコン置いて壊してしまった・・・。早く焼いとけば良かった。
めんどくさかったのに、はぁ〜
posted by メグル at 00:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年07月01日

落ち込んでて何もしてないとかではなく。

仕事が毎日12時過ぎくらいまでなのです。
忙しさが逆に良かったかも。時間あったらへこみっぱなしだったかもしれないし。

家に帰って来てもボーっとしてると思い出して目から水が!になるので、めいっぱい遊ぶことにしてます。
ゲームもしてるですよ。
今アンヘルご乱心ムービー見終わってフリーミッションとかやってるとこです。
銀の鳳蝶がレベル4になりました。
苦労しただけあってめっちゃ強い。
信義もあと少しでレベル4。
おかげでノウェばっか強くなってます。


フィギュアもいじってます。
前写真up後、カイムにしちゃ足の長さが短かくて幼児体系っぽいなー、と思ったので
image/alice07-2005-07-01T04:10:44-1.jpg
切断して大手術しました。

足長くなったけど、折れるんじゃないかとヒヤヒヤです。
実際さっき少しひざあたりにヒビが・・・・。
気をつけつつ作業しないと。
また大手術するハメになるわ。

しかし、足を長くしてからアンヘルに乗っけてみると・・・・

image/alice07-2005-07-01T04:11:45-1.jpg
アンヘルに対してのカイムがデカイよ・・・・。
こんなサイズの人間乗せてたら肩こるよ・・。

でも、まぁ腕的にもこれよりちっちゃいと無理そうなんでこのまま進めていきます。



・・・そして服等の細部がやっぱり分からないのが結構困る。
いろんなサイトさんのイラストなど参考にさせてもらってます(どもです)が、なかなか。
設定資料集にはやっぱ細かくのってるのかなぁ。
今更だけど欲しいなぁ。



あ、今日職場で
『クマあるよ、大丈夫?』
って言われてしまった。
単に睡眠不足なんだけど
『わーいハンチさんみたですぅ。』
と心の中で低いテンションでちょっと喜んでしまった自分がいる・・・。
もう曲がり角過ぎちゃってるから、喜ぶとこじゃないんだけどさ。
posted by メグル at 04:10 | 鹿児島 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年06月24日

現実逃避大好き。

仕事する気にはなれませんわよ。
ネットしたりスターウォーズ見たりしてます。

昨日は仕事しつつもオエビに双子さん描いたり。
se_ma.jpg
セエレがもしマナと同じようにちゃんと成長してたらって感じで。
6歳のままで年とらないってのも良いんですが、マナが綺麗に成長してるの見ると、きっとセエレも美人さんになるんだろうな、と思って。
しかし、大人になってもレオナールはセエレ萌えは変わらないんだろうか。それとも彼の萌えは少年限定なんだろうか。気になるところだ。(ところでAエンドでレオナールって生きてたっけ)



ゲームはマナ救出のトコまで終わってます。
ヤハさんとこの戦いもアクション苦手な私にはきつかった。
落ち着いてやれば出来そうと思いながらも何度もやられ
『美しさは罪』
っぽいセリフを何度も聞かされました。
・・・しかしあのセリフはユーリックと1回くらいは関係があったと思えるんだけど、そこんとこどーなんだ、ユーリックさん。
ヤハが死んだ後もユーリックは
『逝ったか』
ってちょっと突き放した言い方だったですが、もしかして騎士団にいたころよっぽどヤハさんに追いかけ回されてやな思いでもしてたんでしょーか。

ヤハの声の感想としては、、、ローリーってそういや普段標準語の発音じゃなかったなーと。
声自体はまー良いんですが、ちょっと発音的なものが気になったかも。
あとキャラ敵にもーちょっと妖しさ出しても良かったんじゃないかなーと。





らんはやっぱりご飯ほとんど食べない。
動くと吐くし。
いっそのこと契約出来れば良いのに。言葉が通じないからどこが痛いだとかが分からないし死に目は見たくないし・・・ね。

あー明日は職場で仕事しないといけないんだよなぁ。いない間心配だなぁ。

今日のうちにやっぱちょっと仕事しとくか。
で、後でDODしよ。



あ、あとどーでもよさげなところですが、名前の表記をミサキからメグルにしました。こっちのが長く使ってるから自分的にしっくりくる気がしたので。
posted by メグル at 22:27 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年06月19日

ヒゲ部入部届。

前回ビビったカイムの登場はかなりちょびっとでした。
無駄に一人で騒いでしまったのに、なんだよ。

少し進めてムービーやっと見れました!
うはvカッコ良いvvv
何?あのイっちゃってる笑顔は。
相変わらず人斬るの好きだなー、この人ったら。
不精ヒゲですら素敵に見えてしまいます。
いいねぇ、素敵42歳。

カイム出てきて嬉しいんだけど、死ぬんだろうな・・・と思うとあまり進めたくなくなってきてレベル上げだとかお絵描きだとかしてしまいます。ヘタレです。

あーそうそう、その昨夜描いた絵で(炎描く気は無かったのに既出のムービーの影響?でつい)ちょっとDOD風に模様替え。
やっぱ落ち着くな、赤と黒は。(好きな色だからね)
もしかしたらハソコンの環境によっては暗くて見えねー、という方がいらっしゃいましたらコメントんとこでグチってくださいませ。次から気をつけますんで。多分。




ここのブログカウンター表示は無いんですが、管理のページで日別のログは見れるんです。
で、見てみて面白いのが検索ワード。
最近はDOD関連の方が多く来て下さってるんですが、
大体1位がアンヘルかカイム。
で、次がドラッグオンドラグーンってタイトルで。
その次が大抵 ハンチさん か ヤハ なんですよ(笑)
今回の主人公はどうした?と。
無いわけではないけど少ないっす、実際。
キャラの人気具合がよく分かります。
まだストーリーの途中だから主人公くんはよく分からないけど、私もハンチさんとかの方がキャラ的に気になる。
なんかキャラ的に個性っていうか、毒があってくれた方が面白いんだよなー。
ノウェは別に今んとこ毒が無いしなぁ。
ハンチさんは、、、あの人魅力無くしたって言うけど、なんだあの戦いは。
セリフがエロいんじゃぁぁぁーーーっ!!
気を取られすぎて死にかけたじゃないか。
あのセリフ自体が攻撃か?っつーくらい動揺してしまったやん。あぶねー(笑)
しかし、ハンチさん自体とは戦えないんですね。綺麗なムービーも無かったし。残念だわ〜。

さて、ゲーム進めないのもなんなのでヤハのとこ行ってきます。
posted by メグル at 21:45 | 鹿児島 ☔ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年06月17日

浮かれてたのにぃ。

休んでゲームするどころか仕事がくそ忙しくなりやがりました。
他の会社の書いた図面の修正&変更を昨日から始めたんだけど、予想以上にひどい有様で。
おかげで土・日も出勤確定っぽいです。月曜納品なんてムリムリー。どう見ても一週間以上かかるわ、ありゃ。
ちくしょーめ。ゲームにハマりまくりたい時なのに。

でも一応15日にDOD2手に入れて夜中にプレイ中です。
今4  !!おぅカイムが出た!!
4章に入るところです。って書こうとしてたんですが、急にカイムが登場してびっくりしたー。
あー、どうしよう。このままミッション進めたらドキドキして眠れなくなりそうだから今日はもうやめとこうかなぁ。もう4時だし。

フィギュア作りは昼休みだとかゲームの間でとか進めてはいるんだけど、カイムの服がよく分からん。
設定集だとか買っとけば良かったな。攻略本とかも持ってないし。
うー、しょうがないからそれっぽい感じで作るかなぁ。

image/alice07-2005-06-17T03:49:37-1.jpg
今こんな感じです。




どうでも良いけどカテゴリに『ゲーム』を追加したはいいけど、こういう内容に粘土ものもあったりするのだと分類に悩むー。
まぁ、その時の気分でてきとーに分けるけど。

posted by メグル at 03:49 | 鹿児島 ☀ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム

2005年06月14日

うずうず

ドラッグオンドラグーン話ばっかになっちゃいますが、発売が待ちきれませんよもー。
期待&妄想が膨らみすぎて最近寝不足。
ここ数日2・3時間くらいしか寝れないじゃん。

発売されてからはどうせ睡眠不足になるの分かってるから、今のうちたくさん寝ときたいんだけどなぁ、このままじゃハンチさんのよーなクマ有顔でニマニマしながらゲームプレイするはめになりそうです。
なんかただのアブナイヒトですよ、傍目には。
ま、一人暮らしなんで無問題だけどね。

ちなみにハンチさんはこんな感じのヒト。
han.jpg
テキトー絵だけど、クマ具合は まぁ、こんな感じ。
代償で”魅力”を失ったらしいですけど結構好きかも・・・。


今日も早く寝ればいいのに、DODの1作目の最初から始めてみたりしてます。
カイムがまだしゃべれた頃のムービーの時はついついテレビの音を大きくしてしまいます。
やっぱいいなぁーピーター。カイムのもアンヘルのも好きだわ。
2プレイする前に復習も兼ねてA・ENDまでのムービーだけでも全部見よ。
posted by メグル at 02:18 | 鹿児島 ☁ | コメント(0) | トラックバック(0) | ゲーム
×

